2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 「危険なアネキ」もしばし…。

ということで(どういうことや:汗)、しっちゃかめっちゃかなので、封印組のあれやこれやと一緒に、週末まとめて感想書いてみます。

 ひきつづき自衛的備忘(火曜日)

オノッチ 到着→暫時封印(今週乗り切れば…待ってろよ☆泣)。 エドガー・チケ 未着。ちょいとハラハラ(wonderlandの悪夢のせい…)。 毎日新聞11/25(東京版)夕刊にインタ?が掲載された模様←yunyamさん宅「日々の戯言」からの情報。公式さんにはかけらも情…

しゅらばらば状態なので、長文テキストはちょいとパス☆って感じで日々を過ごします。 備忘メモだけ、記録のために…。

『日経』11/28夕刊☆急げ!

ともかく、これだけ急いで報告! 発売日が迷走していた日経新聞、今日(11/28)夕刊に掲載です。 もしも、まだ間に合う方は、駅売りなどへ Let's go! とと取り急ぎ。急報でした! (18:45) 少し落ち着いたので。追加。 19面「アート・カルチャー」面です。「…

MORE 2006-1

でもでも、これだけ。だって!並んでいるのを見たら買わない訳に行きません。とんでもないよ。中にいる子がむちゃくちゃにかわいいんだもん。いったいこれは、いくつの時のお写真ですか?なんて思わず呟きたくなります。 やんちゃそうなきかん気そうな口元、…

MORE !

しゅらばらばな週末。これからしばらくしゅらばらばです(汗)。 いろいろ書きたいことは有るのですが(花男の忍成くんとか、野ブタ。とか、HIBRIDとか…)、うう、ちょいと今週末までお預けということで…。 でも、今日は素敵な楽しいランチ。はー、生き返っ…

日付錯綜の刊行物たち

日付が、あまりにおもしろいというかなんというか、なので、箇条書きです。 日経新聞。朝刊&夕刊、ともにチェックしましたが、載ってませんよ〜!えっと、いつなのでしょうか(苦笑)。もう終わってた、なんてことないですよね…。 『テレパルf』。11/16発売…

メッセ更新

わっ。更新されてる。きのうの写真展記事のことね…。だーいじょーぶ!といいつつ、確かにそう言いたくなる気持ち、わかる。にがかったもの、読んだ私も…。 いても立ってもいられなかったんだ。それだけ、単刀直入なメッセージ。自分を愛してくれてる人達を信…

2種類

『TV LIFE』2005-25 p.57 たったいまお邪魔したyunyamさんのお宅で教えていただきました。すてきすぎ…。ありがとう…、yunyamさん。 「うちの子一番星」(今回ほど、このタイトル以外ない!と思ったことは…)というコーナーで、Uマネさんが(名前は挙がってな…

本日の衝動買い。

ipod 専用のスピーカーです。その名もONSTAGE! ドーナツ型がかわいいんです、うちのクールならいよんちゃんです♪ iTunesで再生してるとPC作業との相互干渉がうっとうしいし、かといって室内でイヤホンつけるのに抵抗のある世代なもんだから、何かいいスピー…

「12人の優しい日本人」

やった!チケットが届きました!やったあ! ありとあらゆるプレリザーブに落選しまくり、最後の望みの綱だったのが関西テレビの先行予約です。こちらも第1志望は落選、でも第2志望でゲットできました。う、うれしい…。 しかも、今来た券面を見ると、……さ、…

「めざましTV」7:39 am

昨日、文化芸能部に登場されたとの情報を桐さんちでうかがい、だめもとで今朝の「めざましTV」を録画しておきました。 よかった〜。まっ白の鷺みたいな青年がひらりと30秒、立ち止まっておられました。 5時台、6時台は松井選手の話題が中心、うーん、今日は…

「危険なアネキ」6話ー勇太郎づくしー

今回は,勇太郎づくしが難しいほど勇太郎満載だったので,ツボシーンのみピックアップになりそう。ともかくちょいと行ってみまっす。 結局,またアホみたいに長くなったので,畳みますね。 ほいな。↓↓↓

「School daze」公式トップページリニューアル

まだオフィスだというのにつらつらとさまよっていたところ,SD公式のトップページがリニューアルされてるのを発見しました。そしてそこに気になる最新情報が。 ドイツ・エクスグラウンド国際映画祭正式招待 「YOUTH DAYS」部門 最優秀賞受賞! 寡聞にして…

anan 2005年ー11/22発売号(no.1489)p.22

「anan」とともに帰宅。 ボーダーのフワフワセーターを着て、ぐるんと自分の腕で自分に巻き付いて、なんだか騙し絵みたいなぐるぐる感。かわいい。お顔が久しぶりに見る、きかん気な男の子って風情で、とってもいいなあ…。勇太郎に入ってからこういう表情少…

24日だった仕事の締め切りが31日に延びて,俄然油断モード到来の午後。これがいつもの悪い癖とわかっていて止められない,それが癖ってもんですね(苦笑)。

「危険なアネキ」 第6話 

あまりのぶっ飛び具合に、前半10分でひれ伏してしまいました。ははあっ(降参)笑。 今回は、寛子は終始ドラマの中で「遠景」だったですね…。勇太郎の勘違い&思い込みに始まる「独り相撲っぷり」*1に、完全にドラマの重心が置かれてた。脚本の方が変わった…

7時半頃、帰宅しようとオフィスを片付けてたら、一人の若者が到来。ちょっとみ入った話を聞いてるうちに時間が…。うーん、いろんなことが起きます。 さて、なんとか帰宅して、一度アネキを再生。今日一日のちょっと尋常じゃない疲労のせいで、やっぱり2度…

HIBRID

今日は、師匠は茶色のトレーナーかな、セーターかな、秋色のおしゃれな装いです。N先生は、デニム生地のシャツジャケットの下に黒っぽいシャツを重ねておられるのがシャープ&ナチュラル。 これも結構長くなっちゃったのでたたみます。今日は畳んでばっかり…

野ブタ。をプロデュース 第6話

もう、すっかりはまってます。大好き、みんな愛しい。 今回のメインは、野プタキーホルダー販売の成功と挫折、そして、彰の実生活の親子関係、その中で、三人の感情や成長が描かれて行くという趣向。うまい。うなります。 これも、長いのでたたみます。

七人の恋人 11/19ソワレ 千秋楽

大阪厚生年金会館 芸術ホール 一階K列 作・演出: 宮藤官九郎 出演: 阿部サダヲ 三宅弘城 少路勇介 星野源 宮藤官九郎 尾美としのり 田辺誠一 ようやく取れたチケットを握りしめ、行って来ました。人出はすごかった。立ち見が出てましたよ。冬の芸術ホール…

さてさて(→終了☆)

なんとなーく疲労がたまってるのかテンションの上がらない日曜日。久しぶりに晴生君を再生しました。とたんに表情筋が活性化→血糖値上昇→ちょいと元気(笑)。 ということで、この勢いで昨日までの楽しい出来事、書き留めておきます。まずは「野ブタ。」と「…

項目列挙

大阪で仕事だったので、勝手に早めに切り上げ、いろいろ経巡りました。 昨日は睡眠時間3時間だったので、もう今日は視界朦朧なのですが、何が有ったかだけ書き留めておきます。でないと、明日目が覚めたら玉手箱を開けちゃった浦島太郎になってそう…。それ…

TVぴあ、買いました☆

ほんとグラビアでしたね。腰抜かしそうになりました。左ページのお目目を見て、睫毛が開口部の半分を占めてるのを確認。顎、けっこうがっしり男らしいけれど、横から見ると、ほんっとに可愛い丸ーいライン。横顔きれいだなあ、未來さん。 えっと書きかけです…

危険なアネキー第5話(2回目)☆わかったのー!☆

今朝になってリピートリピート。 次の日にリピートしてみると、このドラマ面白いんですよねえ(笑)。なんでかな。一回目に受ける違和感が薄まって、役者さんの演技に集中できるよ。。。わからん。…というか、一回月曜日に毒を吐いて、スッキリしてから翌日…

危険なアネキ 公式サイトから

今日更新されたページから幾つか。 Topics 先週の『TV LIFE』後藤Pコラムの公約,榮倉奈々ちゃんのラジオ番組へのご出演が決まったようです。 「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)のコーナー「GIRLS LOCKS!」で,11月16日水曜日と17日木曜日の2夜連続」。午後…

オフィシャル更新

雑誌情報が,一気に4点アップされてます。「anan」は来週だけれど,「TVぴあ」も含めると今週全部で4誌ですか。おお…どうしましょ,こういうの,嬉しい悲鳴って言うのよね。しかし,なんぼ買うねTV情報誌(苦笑)。【訂正】今日のオフィシャル更新で発売情…

勇太郎づくしも,一晩寝かすと幸せ。

アネキ・エキレポ!第二弾☆

Pokkeさんのところに、またまたとっても素敵なエキレポ第二弾が!! わーん、未來さん、楽しそうだよ〜。可愛いよ〜。溌剌ピカピカだよ〜。楽しい現場なんだねえ。楽しくお仕事してるのねえ!!うん、そうなんや〜。ああ、また泣けてくる…。酔っぱらいだわ、…

危険なアネキ 第五話

どうしたらいいのかな。このワイン、もう空けちゃった方がいい? うん、楽しかったよ。加恋ちゃんには降参だったよ。 勇太郎は、白くて可愛かった上品だったおりこうだった走ったし叫んだし泣いたしよそよそしいし苛ついてたし寝癖が可愛いし落ち込んだし、…