2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「塀の中の中学校」ナビ番組放送!

これもカメレオンさん公式にひっそりと情報アップ。 インフォメーションを更新した時には「更新しましたよ〜」ってメルマガを…ま、いっか(笑)。 ほぼ1時間の番組だ。これはしっかり見ないと。 平成22年度文化庁芸術祭参加ドラマ「塀の中の中学校」の ナビ…

「走れメロス」映文連アワード2010準グランプリ受賞!

お!受賞おめでとうございます! カメレオンさんがひっそりと情報をアップしておられます!! こんなステキなニュースは、メルマガを活用してくれればいいのに(笑)。 公益社団法人映像文化製作者連盟 走れメロス、何度見てもほんとにステキな作品です。演…

St@ge 関テレ

10月3日深夜1:40〜1:45(日付は4日)の「St@ge」で「タンゴーTANGO」が取り上げられるようです。 http://ktv.jp/stage/index.html 「森山未來のメッセージ」とありますけれど、5分弱で3作品を取り上げますから、うんと短いだろうと思うし、多分この間の「…

pppp『窓』@大阪シアタードラマシティ

今日は仕事がずっとイレギュラーで、時間が読めずバタバタと劇場に駆け込んでしまいました……と思ってたら意外と早く着いて(バタバタしただけ)、ゆっくりサンドイッチを食べたりしつつ開演を待ちました。なんやそれ(笑)。なんか準備の都合とかで、ちょい…

ねむねむで、書きかけのまま記事をアップしちゃってた(汗)。雨の音で目が覚めました。日付変わってるけど、下の日記最後まで書き直しました(苦笑)。

『SWAK』2010秋冬号

もう出てるという情報が舞い込み、帰り道、バスを途中下車して確保してきました!なんだよ、出てたんじゃないか! 178ページから始まる「エリー's Bar」。大宮エリーさんとの対談! 金髪+黒縁メガネ、黒のハットを被ってます。いま「モテキ」携帯サイトで動…

『Look at Star!』2010-11 & 『+act』2010-11

もうね!二冊とも速攻買いです!やっぱり舞台を語る森山未來は楽しそうだよ。詳しくは、それぞれ夜に改めてってことにしますが、以下まず簡単に見出しだけ。 『Look at Star!』 さとしさんとの対談!待ってました〜もうこれだけでお腹いっぱい。 たぶん私服…

改めて『SWAK』2010秋冬号

下のエントリーで、リセットして最初からやりなおす!って宣言したので書き始めてます。読んで、なぜあんなにテンションが上がったのか、それはわかってきた。 いや、良かったんですよ。ほんとにとても良い対談(だよね笑)。本当に読めて嬉しかった。最高だ…

今日の関西は暑いです。夏に逆戻りしたみたい。湿気のせいかな。 東京は寒いそうで……。日本って広い。 *** 夕方から雨!!

タンゴ番宣@週刊プラチケ

タンゴ、短く登場でした。ああでも、ヒゲきちゃないよ〜(笑)、目もちょっと腫れてる?(苦笑) 喜劇にしたい、という圭史さんのことばを紹介してます。「だからあまり難しい感じで“ん……”って観るんじゃなく」と、腕組んで眉根を寄せてしかめ面をしてみせて…

喜怒哀楽をランニングフォームで表す役者

久しぶりにどうでもよい日記を(大根監督のチョイ真似^^)。 「モテキ」第8話だったっけな。「永遠のパズル」をバックに走るフジくんをニヤニヤしながら見てて、思ったんだけれど、この人のランニングフォームは、ほんっと、その時のシーンや心理によって…

大阪公演

大阪公演も特Sがあるってこと、知らない人がおられたので*1、念のため。 大阪公演については、ずいぶん前に興行元のキョードー大阪のサイトに案内が出てます(9月3日付け)。また、協賛の関テレサイトにも情報有り。 キョードー大阪 オフィシャルサイト|キ…

雑記

銀行に行くついでに本屋さんへ。 昨日、ツイッターで「げきぴあ」さんがつぶやいておられた『関西版ぴあ』の「タンゴ」紹介は、予想通り、先行販売の案内でした。宣材の写真と簡単なコメントや粗筋を記したもので、特段オリジナルな記事では有りませんでした…

『変身』予約完了

予約完了しましたよ〜!@Parco劇場 でも直前にパルコさんの情報訂正のツイを読んで吹き出した♪ @parcotheater: お詫びです。変身」DVDの詳細ご案内の際に、特典映像の総分数が誤っていたことが判明いたしました。大変申し訳ございませんでした。 だそうです…

今日は一気に寒くなった。 ほんとに「暑いも寒いも彼岸まで」*1とはよく言ったものです…。 *1:うちのおばあちゃんはこう言ってました。「暑さ寒さ」じゃなくてね。

Moteki teki Ongaku no Susume

そういうと関東圏では今晩これですね。うーーーん、ほんとローカルが多くてもどかしい。 http://www.interfm.co.jp/moteki/

24日深夜「週間プラチケ」@関テレ

明日,24日の深夜1:59〜2:29(日付は25日)の毎度おなじみ「週間プラチケ」で,「タンゴーTANGO」が取り上げられるようです。 http://ktv.jp/platicke/index.html 未來さんのインタビューがあわよくば流れる,かも? 試聴可能なエリアの方はチェック!(深夜…

『自棄っぱちオプティミスト』出版情報

桐ちゃんちで教わりました。 もう、発売日情報がそこかしこで出てるんだ!アマゾンだと、10/1発売ってもうすぐじゃん。こちらもパルコ出版。ホントいつもながらお世話になります、パルコさん。 自棄っぱちオプティミスト作者: キリンジ,松本大洋出版社/メー…

『変身』予約間もなく開始!

パルコさんからとうとう告知。 11/1発売、9/24予約開始。おお、もう明日じゃないか! カフカの「変身」 DVD 好評発売中!!|PARCO劇場|パルコ劇場 本編106分に対して、特典が94分。すごいすごい♪ さすがパルコさんだ、期待を裏切らないわ。ありがたいな〜。

久しぶりにデザインを変えました。いつ以来?2年くらいかな?いやもっと??(苦笑)

『VoCE』2010-11

出てました!23日発売予定でしたが、今日、普通に紀伊國屋書店でゲット。 やたら分厚く、付録がギッシリの本です(笑)。RMKのクリームが付録ですよ。ヘアターバンも。何なんだいったい! 未來氏は、その分厚い本の、212ページにおられます。 金髪!! す…

「その街のこども」関連

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=10902

「モテキ」第10話

TV大阪の放送、リアルタイムで突っ込みながら楽しく視聴。さて、録画を編集して寝ようと思ったら、ぜんぜん違うチャンネルが録画されてました(涙)。 うちのマンションは、TV大阪だけがアナログ受信だから、予約も全部手動なんですよ。チャンネル番号なんて…

「走れメロス」本日再々放送@BS2

今日のPM.10:35から、「走れメロス」の再々放送です。3月の本放送以来、半年で3度目の放送かあ、いやいや有り難いのですが、一度くらい地上波でやってくれるともっと嬉しいんだけれど。 BSを見られない若い友人に見てもらいたいのですよ、私(苦笑)。 http:…

映画「その街のこども」HP本格始動

sonomachi.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 森山未來 佐藤江梨子 津田寛治 渡辺あや 大友良英 阿部芙蓉美 震災 リソースおよび情報 特報ムービーの放送文化基金賞授賞式の様子を見て、この作品に携わった方々の誠実で熱い思いと仕事の成果に、…

いそがしいよ〜。困った。

明日の5LDK@関西テレビ??

明日の午後23時30分から、フジ系列、うちらは関テレですが「5LDK」という番組に古田さんがフィーチャリングみたいです。どんな番組か見たことないのですが、TOKIOが司会なの??確かに松岡くんとか長瀬くんとか古田さんを慕ってはりますよね♪ http://tv.yaho…

「鋼鉄番長」大阪チケ到着!

FC申込分が到着しました。おおお!これは!すごい良席だぞ〜〜〜!! これなら、お煎餅、しっかりもらえそうだ。わーん、がんばる!

いのうえ&古田&じゅんさん@FM802

一昨日だったかな。FM802で深夜、えっと2時30分すぎかな。お三方揃い踏みで出ておられました。 私は起きていられなくて取りあえず録音だけセットして寝ちゃったのですが、雑音混じりながらも*1お三方の軽妙なしゃべりはとっても楽しかった。 そうですか。芝…

タンゴ大阪当落結果。

ありがとうございます。取りあえず申し込んだ日は確保していただけました。 でも、行ける日が限られるんだよねえ、ほんと勤め人には厳しい日程です(苦笑)。