2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ版ダウンロード購入開始!

劇団☆新感線のHPをのぞいたら、upされてましたよ。すごい!! →http://www.vi-shinkansen.co.jp/news/index.cgi#06053001 iTunesのMusic Storeにて、『メタルマクベス(カラオケ)』がダウンロードできる!つまり、Instrumental☆なんですよ〜。えっと、ダウ…

いやっほい!!

訂正

ももさんに教えてもらいました。 未來さんのラストの「ランダムスター…」で始まる歌のフレーズ、デモ版の最後から3曲目に入ってました。これ「私の失意」で始まる10分以上の曲で、いつも何となく途中で集中力が切れてたんですね…。すみませんでした。ちゃん…

FC Information Vol.6 !

FCからInformationが届いて何だろと思ったら、久しぶり☆Mirai's Message更新です☆まぶしい頼もしい、未來さんらしいメッセ。 うれしいなあ。うれしいなあ。舞台を見る観客たる私たちと、その焦点にいる未來さん本人との気持ちが、久しぶりに同じ所を見つめて…

今日、出勤途中に「赤いトレーナー」の女とすれ違いました!おお、久しぶりに見たぞ、リアル魔女(笑)。真っ赤で胸に「miki house」のロゴがあった。ほんとに1980年代かと思う年期の入り具合で、ロゴ部分なんて、ほとんど色が落ちてかすかに痕跡のみが残っ…

ええ??

どん亀、最後まで集中して見ていたのに、じゅんさんのご登場無かったよ…。今日は29日でしょう??うーん、公式の間違い?それとも予定変更?…いま、もう一度確認したけれど、やっぱり何度見ても「第8話、5/29放映」って書いてある。 つらい、つらい、かなり…

ひゃー,かんちがい

おかしいなあおかしいなあ,どうして『Look at Star!』が店頭に並ばないんだろう,もう『Top Stage』は出てるというのに〜。なんて思ってたら,『Look at Star!』は隔月刊だったんですね。いつも同じ表紙でこの二誌が並んでるから,てっきり月刊誌だと思いこ…

☆★テレビ&ラジオ,ご出演情報☆★

ドラマ:TBS「特命!刑事どん亀」第8話 5/29放映分 スタッフポイントのじゅんさんスケジュールにありました☆今日(5/29)放送の「特命!刑事どん亀」にご出演だそうです! ラジオ:TBSラジオ「キック・ザ・カンクロー」6/11放送分 6/11(日)22:00〜22:30放…

えっと

今朝、いのうえひでのりさんの夢を見ました(笑)。道案内をして、なぜか私が持ってた「いのうえひでのり著作集」上下二巻(!)をお貸しして、それを入れる鞄、何かいいサイズが無いかと一生懸命探してる夢です。最後にいのうえさんが言われた言葉が、「ほ…

メタルマクベス 5/27マチネ

先ほどは、もったいぶった書き方ですんませんでした。携帯だったので、「続きを読む」記法をうまく入力する自信がなくって…。 では、簡単に今日のマチネ、レポっておきます。軽快に爽やかに。 読んでみると、かなりの割合でじゅんさん観察レポでもあったり(…

メタルマクベス5月27日マチネ

とりあえず速報だけ。 パール王の門前のジュニアにハプニングが!グレコも動揺の台詞…どうするジュニア! …見事な即興のリカバーでした☆その後はいつもに増して熱のはいる二人!やるなあジュニア。うまいぞつよいぞ美しい!詳しくは帰宅後に。

動くしんかんせんで移動中

後ろ髪ひかれるなあ…。 →で、帰ってきました。 新幹線で東京から4時間乗ったらどこまで行けるのかな〜って乗ってる間妙に気になって、帰ってから調べてみたら、岡山以上広島未満でした。東北新幹線ならば、なんと八戸に行ってもまだおつりが来ました。つま…

メタルマクベス 5/26ソワレ

B列のセンターブロックで見てまいりました。すごいいい席。 でも、周りがなんかいつもと雰囲気が違うの…。なんかおもしろかったです(笑)。いやいや。 畳みます! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

行ってきました。青山鋼鉄の城(こどもの城の隣)。 いろいろ発見&確認だったり、演出の変更があったりとか、なかなか盛りだくさんな4時間で、二日酔いの頭はかなりオーバーフローです(苦笑)。でも、ジュニアの歌声は、今日ものすごく迫力があったよ〜。…

じーむしょー。

このカテゴリーを書き込むたびに照れてしまう私。やっぱり慣れないな…いつかやめます(苦笑)。 でも今日の勉強成果をひとつ。なんとじゅんさん!田辺誠一さんや小林且弥くんと同じ所属事務所でした。またまた何気なく接点があってうれしい(嬉)。 こちらだ…

マ、マーシャル…

じゅんさん絡みで新感線関係のことどもを調べていて、もうもうむっちゃくちゃ驚いたこと。今日はそれですべてすっ飛んじゃいました☆いやそれは大げさだ。でも驚きやした。なんとなんと、河野まさと@マーシャルさん、せんきゅうひゃくろくじゅうはち年生まれ…

マーシャルは、古着屋よりもエステサロンかなにかを経営するほうがいいと思います。

『メタルマクベス』でのミライさんについて

メタマクが始まってから、各所でいろんな反響がすごくて、その中でも、初めて未來さんの舞台を見た方々の絶賛の声がとても嬉しい毎日です。 この人が舞台にひとたび出ると、一気に衆目を奪ってしまうこと、新感線ファンの方やら内野さんファンの方々のレポや…

つらつらつら

なんだかんだと、書き出すと長くなる悪いくせ。矯正しようと頑張ってます。さらっとさりげなく。で、初っ端がこれです。またまたしつこくなっちゃった(汗)。

勉強中、勉強中、勉強中…。

思わずカテゴリー化してしまいました(赤面)。ごめんなさいごめんなさい…。だってほんとカッコいいんだもん、じゅんさん!今日も、暇ができたらネットでじゅんさん情報収集。ああほんとに、今まできちんと見ていなかったのがホント悔やまれます。『タイガー…

メタルマクベス 会場販売グッズ補遺

森山未來のカテゴリーは、かなり無理矢理ですね…。いや、後々の自分の検索用ってことで(苦笑)。 『ミュージカル』2005年5月号 バックナンバーですけど、買ってなかったのが会場で売られていたので思わず購入。製作発表時の、まだエドガー染め分け(感涙)…

芝居の無い夜は長い…。

ちまちまと禁断症状だか後遺症だかを穏やかに鎮める努力をしています。

メタルマクベス 舞台稽古@nifty

そうそう、桐ちゃんちで教えてもらいました。Nifty Forumにゲネプロ写真がup!ジュニア&きよしのあれやこれやのシーンが一杯載ってますから、未見でネタバレ避け中の方は用心してくださいね!ほんと。 →メタルマクベス舞台稽古

メタルマクベス@青山 5/21マチネ

お昼ご飯は会場すぐ側の素敵なカフェ。一緒の桐ちゃんが、次々と従業員の人に挨拶されて照れてるるのがかわいらしかった(笑)。ほんとにホスピタリティ溢れるお店。おいしかったし大満足! 今日の席は、初めての下手側。しかもX付きの10番台というなかなか…

起きてるのか起きてないのかはっきりしない状態…。何が書けるかわからないけれど、書き留めておきます。とりあえず、今日のメモを…。 でもね、舞台、毎回毎回、どんどん楽しくなる。もう時間なんてあっという間☆演じてる人たちもほんとに気持ち良さそう楽し…

5・20ソワレ

ランダムとローラのキスシーン、じゅんさん「実は何を隠そう、俺はホモなんだ、俺もミュージカルで競演したかった」。ももさんの話では、マチネでは「結婚おめでとう」だったとか。 へどばん、敵は地獄へ〜の足踏み、みらいさんだけ、かかとで倍のビート刻ん…

すごいなあ、昨日とまたまた違っちゃってるよお

凄かった!客席に新感線ファンの人が多かったのかな、劇団の役者さんの演技への食いつきがとっても良く、むちゃ盛り上がったー。みらいさんへの拍手や笑いもダイレクト。今までで一番ワクワクしました。これがあるから舞台通い、止められないのよねえ…。 今…

メタルマクベス@青山!5/19ソワレ

ああもう,待ちに待ったり。青山劇場に近づくにつれ,引き返したくなるような昂揚感(わかりづら…),ぶるぶる震えながら到着しちゃいました。まるで……あ,言わないでおきます,痛すぎるから(苦笑)。会場に入ったら,偶然,我らがtomkoさんと席が隣同士と…

わおん,わおん,わおん!無駄に力んで筋肉痛です(笑)。 ああ,久しぶりのジュニア&きよし&(ちょっと小さい声で)じゅんさん,もうあんたら最高!

『演劇ブック』121号(5/9発売号)

昨日、宴会前の時間つぶしに入った紀伊国屋書店で、パラパラ立ち読みしました。表紙は俵先生*1、桜の中に埋もれておられます☆美しい〜!桜が、いや、あの…。 いま断固一押しのヨーロッパ企画Windows5000の紹介が会ったりいろいろご機嫌な今号ですが、実は粟…