2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 東京千穐楽

簡単にメモを。 Ryohei Jennifer ロウマ 望月英莉加 東京楽です。淡々と記録のみにて(苦笑)。 座席は17列。歌も台詞もとても良く聞こえる。ちょっと感動、と同時に苦笑い…。 大阪RENTがまだ開幕前なので畳みます。ほんとに簡単なメモです。

とうとう今年も最後です。 皆様、一年おつき合いくださってどうもありがとうございました。 来年、どんな一年になることやら…。でも彼の邁進は続くはず。それを追っかける日々なのは間違いないですね♪

東京千秋楽!

トビキリきらきら暖かい千秋楽でした〜。 感動でフワフワしながら東京駅に着いたら……。 なんと、新幹線が人身事故で運行停止中! やっと運転再開しましたがまだまだ一時間くらい待たないと私の買った列車は走ってくれない模様…。 五右衛門千秋楽は上りが止ま…

ロジャーありがとう!

遅れに遅れた新幹線がようやく到着(午前1時でしたよ…)。 乗り継ぎ列車が無くなった名古屋と新大阪には、休憩用の車両を用意すると言ってました。 改札に、全駅員総出動か?という程の人数の駅員さんがずらりと並び、「列車が遅れてご迷惑をおかけしました…

遠くから

いよいよ近づいてきました。 今日は,Kロジャー,DEMミミ,辛源エンジェル,Mizモーリーンの東京千秋楽ですね。 キャスト全員が愛しくて愛しくて,ほんとに大好きになったので,今朝から,どうして前楽のチケットを取らなかったんだ!ばかばか!と,悔やま…

銀次郎さん

先週のクリスマスの、エンジェル抽選&カテコ飴撒きの写真付きレポが載ってますね。 楽しそうなロウマくん、はにかんで優しそうなRyoheiさん、気品有る美しい辛源くん、皆さんの素の笑顔がすてき。ロウマくんとRyoheiさんが舞台衣装なのが可愛らしい。 そし…

ステキな前楽だったようですね。 Wキャストで今日が東京ラストだった面々から挨拶もあったとか。 終始和やかで暖かくて笑顔溢れる、そしてキラキラ充実の涙も零れるステキな夕べだったみたい。思いをはせるだけでポカポカしてきます。 知らず知らずのうちに…

「人間60年ジュリー祭り」@NHK-BShi

昨日録画しておいたジュリーライブ(27日夜NHK総合)を見て、昔と全く変わらない色っぽ〜い艶のある声に驚愕しつつ聞いていたら、なんとなんと、今日(28日)の夜10時半から、今度はNHKのBShiで一時間半バージョンを放送するとのこと!これは見逃せません!…

リチャード三世@12/27ソワレ

シアターBRAVA!に、古田さんのリチャード三世を見に行ってきました。写真は、配られたチラシの束の中に発見した『R2C2』です。 しっかりシェイクスピアだけれどちゃんといのうえさんの芝居になっていて、感心しました〜。さすが☆おもしろかった!戴冠式での…

サムライだ! 色っぽい声だなあ〜〜〜。ジュリーの声ってすごいや、やっぱ! 終わった…。 後半のTOKIO、勝手にしやがれ、あなたに今夜はワインをふりかけ、気になるお前……あたりには、ちょっとテンション上がっちゃいましたよ。 声、変わってないんだもんな…

La Boheme(プッチーニ)@NHK Bshi

TV

忘年会が予想外に早く終わったので、録画してあったプッチーニの『La Boheme』を見たのですが、ほんっと、桐ちゃんも書いてたように笑っちゃうほど見事な翻案っぷり。おもしろかった見応え有った!! ロドルフォとマルチェッロは暖炉に原稿を燃やして暖を取…

昨日は久しぶりに職場に顔を出したら処理しないと行けない書類が山積みで、もともと予定にあった会議と、東京からのお客さん送別をかねた夜の忘年会とで、ほとんど走って過ごしてしまいました。 寒かった。雪だった。鉛色の空だった。

12/25マチネーその1

今日のクリスマス当日も、ありました!飴撒き!今日は2列目☆ちゃんとShihoさんから優しく戴けました〜。 それから、カテコで「愛 Thank you for Jonathan Larson」って手書きで大きく書いた垂れ幕が登場!すごい! 今日も熱かった。RロジャーとDEMミミに泣…

12/25マチネーその3

思い出したこと、後で忘れちゃうかも知れないので今の内に一つだけ追加です。本編部分ネタバレです!

12/25マチネーその2

ただいま☆ 帰ってきて玄関の扉を開けて気づきました。マチネ、突然飴撒きが始まってすぐバンドさんのインストで、なんとSOLが無かった!カテコソロは誰だっけな、と思い出そうとしてそれに気づきました(苦笑)。これってもしかして初めて?貴重な日だったか…

メリークリスマス!

12/24ソワレ☆★☆クリスマスイブ!

今日はとんでもなかったです!熱い舞台!すっごく興奮した☆喉がカラカラになっちゃった!客席も今までにない盛り上がり! カテコソロは、なんとなんと座長マークだったし〜〜(涙)。高音、ファルセットで優しい声を響かせてくれましたよ〜(号泣)。 鼻をす…

♪なんてクリスマスイ〜ヴ♪

12/23ソワレ

今年初めての年休を取って出て来ました。一昨日戻ったところなのに中一日だわ(笑)。ま、今回は心置きなくプライベート! で、ソワレです。随分久しぶりのKロジャー!私としては11/29以来なので3週間以上空いてます! 例によって推敲は後回し&2幕がすごく…

プッチーニオペラ「ボエーム」

いま気づいたけれど、今日(23日)の夜、NHK BSハイビジョンで放映です! →まるごとプッチーニ〜生誕150年記念・その人と音楽大全集〜第3部 五右衛門ロックの公演真っ最中にも、NHK教育が歌舞伎『青砥稿花紅彩画〜白浪五人男〜』をやってくれましたけれ…

ムゼッタのワルツ!

長い一日でした〜。 終演後の飲みもまた格別でしたよ〜〜*1。 *1:隊長に感謝♪

エンジェル微笑まず(涙)

チャレンジするなら今日しかないと、スーツケースを東京駅に預けて並んだのですが、はい、だめでした(涙)。厳しいなあ〜 95人でした。100人はいなかったです。でも当日券はゼロ。キャンセルも8人のみ並んでよい、でも8枚あるとの保証はありませんとのこと…

12/20ソワレ

袖口で涙をぬぐうマークにやられました。あんな涙見たら冷静でなんかいられない(泣)…。 でもおなかはすくので、まず腹ごしらえだわ。仕事も終わったので(ほっ)、後から自分のための記録書いておこうと思います。 (第2幕まで、取りあえず終わりました。…

12/18ソワレ

ほぼ三週間ぶりのRENT。なんだかドキドキでテンションが変でした。 でも、始まる前には観劇予定が無いのに麺喰いにつきあってもらったり、開演ぎりぎりに席に駆け込んだらお隣がトムコリンズ隊長だったり、ほんと幸せだな〜♪と、しみじみ噛みしめた一日でし…

今日から仕事で東京。約一週間ほぼ缶詰状態で滞在します。宿泊も仕事先の宿舎ってのが辛いところ…。 出張決まったときは「やった!RENTだ!」ってテンション高かったのですが、時期が近づくと実はそんなに行けるわけもなく(涙)…。それでも何とか2回は、そ…

『ミュージカル』08-12

RENTの舞台写真が見開きで載っていました!*1 ダブルキャスト全員載ってます。東宝提供の写真ということで、パンフレットに載っている写真も含まれますが、初見のものも。マークの初見は3枚、かな。 キャストの中から、Ryohei・米倉・DEM・Jennifer・ロウマ…

曇ってのち晴れて。

演劇プルミエはどこへ?

10時近くになって帰り着き、ぎりぎり開いてた駅前本屋さんには見あたらず…。まあ大手に行かなきゃだめかな〜なんて思ってましたが、やっぱりまだ見つかっていない模様?? 仕方ないので(苦笑)、Look at Star!の別冊?Mook?の『Stage Actors 08』というの…

暖かい土曜日! でも、朝から晩まで仕事(涙)。