2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走れメロス@文化庁メディア芸術祭

第14回文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門の審査委員会推薦作品に選ばれたとの告知が公式さんに有りました。何でも改めての上映会が有るとのこと。大きな画面で見られるのはいいなあ。東京に行くついでに寄ってみようかな……。 http://plaza.bunka.g…

「スタジオパークからこんにちは」

1月27日(もう今日か!)のスタパ、ゲストがサトエリちゃんだそうです。たぶん明日放送のドラマ「恋する日本語」番宣なんだとは思うのですが、もしかしたら「その街のこども」の話題も出る、かも? http://www.nhk.or.jp/park/

『日本映画magazine』18

取りあえず購入記録のみ。 ねっちりと全ショットを隅々まで眺めていろいろとホクホク(笑)。 セイジと一緒にトラック(?)に乗ってる横顔を見て、牛乳屋さんのおじさんの軽トラに乗せられてお母さんの病院に急ぐタテノリを思い出しました。大きくなったね…

荷造りに集中できない

日本映画magazine

桐ちゃんが早速書いてくれてるけれど、明日発売の『日本映画magazine』に、西島さんともどもご登場のようです。昨日ツイッターで見つけて、日付が変わったら書こうと思ってる内に寝ちゃったのでした(笑)。 下のAmazonリンクの写真拡大ボタンを押していくと…

「その街のこども」関連

未來さんと渡辺あやさんの対談が掲載された『ロケーションジャパン』編集部の方が、15日の舞台挨拶に行かれたようです。写真付きでレポをレポを上げてくださってます!マイクを持って斜め方向に視線を投げる写真が、まるでモデルさんのようにかっこいいです…

明後日からの仙台出張を前に、思い切ってダウンジャケットを買いました。いや〜寒いよ、今年(苦笑)。こっちでも最高気温が5〜7度、最低気温がマイナスなんだもんなあ……。仙台、どうなるだろ。

「ヤザキタケシ Revival」

こんなインタビュー記事が上がってました。 未來氏は、ヤザキタケシさんダンスにコメント(ダメ出し?笑)してる場面で登場してるだけですが。 でも、ヤザキさんのダンスシーンがたくさん写真で上がっていて、あの日のあの空間を彷彿とさせます!是非! danc…

『その街のこども』関連報道

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/cnews/20110121-OYT8T00347.htm 夕刊にも載ってるみたいですね!関西版はどうなのかな…。関西ではもう公開終わってるから載ってないかも知れませんね(苦笑)。 ……なんて書いてから今晩の朝日夕刊を開いてみ…

『ecocolo』&『週刊文春』

昨日の発売日に買ってたんだけれど、昨日はなにせ飲み会で(笑)。今朝改めて読んでにまにましてます。それぞれ簡単に。 『ecocolo』2011-march 初めて手に取る雑誌。何だかつかみ所のない雑誌(笑)。おしゃれと不思議が混じっちゃったって感じ?おしゃれも…

会議漬けの日々に突入。 酸欠ぎみ。やだやだ。

はぴば

って、自分宛。 今日は私、誕生日だったもようです♪ 夜中に友達からメールが来てて気づいたという。朝になって親からもメールが来たよ。親から誕生日おめでとうって言われても返信しにくいって(苦笑)。 ってことで、今日は自分用にケーキなど買って帰りま…

「その街のこども」関連

今日の報道。備忘録です。 映画ナビ最新ニュース : 森山未來、佐藤江梨子、井上剛監督が登壇。映画『その街のこども 劇場版』初日舞台挨拶 そういうと、J-wave、初日以外はリアルタイムで視聴は不可だったのですが、女神さまのお蔭で聞くことができました!…

ロケーションジャパン2011-2

監督、じゃない伊勢谷友介さんは力石徹でした。かっこいいな〜♪ で、それに続いて未來氏は、「その街のこども」の勇治です。写真は、The21と同じもの。涼やかで、何となく幼げで心許ない感じが、とてもかわゆらしいです。 全部で4ページ、それぞれ見開きが、…

「その街のこども」@ネット報道

「ぴあ映画生活」に出口調査?の報告として、見た人の満足度がとても高いという報道がありました!すごい。よかった。この作品の成立自体がすごいんだけれど、観客にもそれを受け止める力量があったことを示すとても嬉しい結果です。そう。人間、捨てたもん…

「その街のこども」報道@テレビ

録画しておいた番組、帰宅してざっとチェックしました。めざましとあさイチです。あと、5時46分の記念番組を関テレで録画しておいたら、「ゆっちのおっちゃん」こと白木利周さんが出ておられました。これが……肩を両手で揺さぶられるような感動で(涙)。軽い…

「その街のこども」関連ラジオ

ラジオはリアルタイムで聞くことができました。二つ、こんな感じでした。→J-waveは時間切れなので後ほど。 FM COCOLO(76.5) プロデューサーの京田さんが出演されました。 震災でお母さんを亡くされた遺族でもあるプロデューサーの強い思いで、企画が始まっ…

「その街のこども」関連

もう今日になりました。 今日の「あさイチ」(午前08:15〜09:54)に佐藤江梨子さんが出演されるそうです。 また、FM COCOLO(76.5)では、08:35からのコーナーで、京田さんが出演されるとのことです。 あ、うっかり忘れるところだった。10:40からJ-WAVEにご…

今年もあの日が巡ってきました。

「その街のこども」全国公開一夜明け

横殴りの雪と筋肉痛の朝です。動悸はさすがに収まったけれど、ちょっと肺?気管?心臓ってことないよね、ともかくそんな辺りがうっすら痛いです(苦笑)。はい自業自得です。 一夜明けて、報道が増えています。すぐ下の「週間シネママガジン」のように、時間…

「その街のこども」舞台挨拶19:00開始

まずはこちらから。 森山未來:「いい意味で力が抜けた」 阪神大震災の15年後を描く「その街のこども 劇場版」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://mantan-web.jp/gallery/2011/01/15_9/1.html 森山未來、「その街のこども」公開で「気持ちが整理できた」…

ばくばく鳴ってる、鼓動。というか動悸。

「その街のこども」いよいよ明日全国公開

明日の全国公開を控え、少しづつ情報が出て来てるもよう。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/110114/tnr1101140745006-n1.htm 【追記】似てるけれど少し違う記事も夕方にアップされました。そちらも。 http://sankei.jp.msn.com/entert…

明日明後日は大荒れの天候とのこと。今日中にいろいろ仕事片付けねば。

FM79.7ラジオカフェ

昨夜の放送、「その街のこども」井上監督のインタビュー。 録音できなかったので記憶曖昧だけれど、印象に残ったところだけ簡単に書いておきます。未來氏のことを、「新しい4人目のスタッフ」と言う井上さんのことばが印象的だったです。 ドラマ「その街のこ…

おはようございます!良い天気。寒いのかな。でも晴れてるだけで気分が良いな〜。

「その街のこども」井上監督インタビュー@京都三条ラジオカフェ

明日(12日)24:00〜24:15(つまり13日午前0時〜)、FM79.7京都三条ラジオカフェで、井上監督のインタビュー前編が放送されるそうです! 2011年1月12日(13日)は映画「その街のこども劇場版」井上剛 監督のインタビューを放送します: あなたの明日…

今朝は寒かった〜!毎日言ってるけど、ほんと今年の冬は寒いなあ。これから年度末はいろいろ有るから風邪引かないようにせねば。

THE21 2011-2

てことで買ってきました。案外見つけにくかった。最初のいつも行く書店には売ってなくて、紀伊國屋まで行って2冊だけ見つけました。配架されて誰も手にとってない感じで、ページを開くのに骨が折れた。家に帰って読んでたら、見る見る本全体が湿気を帯びてか…

大根仁×松江哲明 特別対談

「その街のこども」公式さんに告知が出てますが、池袋シネマ・ロサで、大根監督と松江哲明さんの対談が開催されるそうです。レイトショー後っていうから、かなり遅い時間なんだろうなあ。 日程:2011年1月22日(土)レイトショー上映後 場所:池袋シネマ・ロ…