2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリー! 

!!あ!!いまから、ジュリー@NHK総合です!! わお! 体型はほとんど岸部シロー状態だけど(笑)、やっぱ甘い良い声だな〜〜〜♪ ………終わった〜〜〜。いやあ、色気の有る声だなああ。 来週予告編で、ふとっちょジュリーが「TOKIO」を熱唱してたよ〜(涙)…

いろいろ

岡山公演。 無事終わったかな……。

『塀の中の中学校』@TBS

朝、桐ちゃんからのビックリ連絡網で目が覚めました! すごいすごいすごい! TBSは、いつも意欲的な作品で未來氏を呼んでくれて、うれしいな〜〜。 http://www.tbs.co.jp/hei-no-naka/ 男一人もいない現場。確かに硬派だ!こういうテーマだと、ドラマ化に際…

『Classic is New』(フリペ)

朝、友達から、 ニューバランスのPR誌に、未來くんがジャングルジムで遊んでる写真が載ってたよ〜〜 との有り難いメールが! え?ジャングルジム??それって…… 帰りに友人が見たというジュンク堂に寄ってみました。 はい。紛れもなく、『SWITCH』に載ってい…

朝目が覚めたら雪! 咲きかけの桜の木に雪がかぶさって、遠目では桜満開に見えました。これも春。ですね。 あ、今夜のWOWOWプルミエールは、薔薇サムです!

中島かずきさん劇評@AERA

下↓のリーバイスショックでぼーっとしてましたが、もともと置いておくつもりだった記事、置いておきます*1 何はともあれ、桐ちゃんちで教わった、中島かずきさんの『変身』感想@AERA-netです! aera-net.jp 私、たぶん東京楽でお姿をお見かけしてますよ〜!…

Levi's そして舞台?!

のんびり日記を開いて、中島さんの劇評とかなんとか書こうかな〜〜と思った矢先、昨日の日記にものすごいコメントをいただきました! な、な、なんと、Levi's情報、詳細が発表されています! こちら↓ 経済 - 毎日新聞 CMは4月10日から各地で展開!それはいい…

寒い!雪〜〜。あと数日で4月だというのに、まだ冬! 穂のちゃん日記に胸打たれて、ちょいと泣いちゃったですよ。 こんなに無条件で尊敬して慕ってくれる、可愛い可愛い妹ができたなんて、彼は幸せ者だよ〜(涙)! ここ数日というもの、まったく何も心の準…

高崎映画祭☆授賞式

ハラハラドキドキ。どうだったかな〜〜って遠くから緊張(笑)。 会場からの速報などもいただいて、ほくほく安心していましたが、さすがオリコン、いち早くヤフーに記事を載せていて*1、笑顔の未來氏の姿が! いい笑顔ですね〜!やっぱ、笑顔はかわいいなー…

正義の味方

助演男優賞、おめでとうございます!よっ☆正義の味方!

『Look at Star!』5月号

プレミアムステージに、グレゴールがいます。p.44〜45、見開きです。あと、p.35の見出しにも。 端正で美しく、切なく滑稽なグレゴールです。やっぱきれいだよ、この虫ったら……。 東京楽が、ほんの数日前だったことに気づく。私の中の時間軸が狂ってるよ(苦…

なんだかんだと、つらつらやっぱり一日中考えてしまうな(苦笑)。

これからですね。

午後に、本人からの正式なメッセージが出ました。 出て良かった。 スクープ先行という、かなり不本意な形で噂ばかりが駆け巡っていたので、彼の第一声がともかく気がかりだった。今日、本人の誠意が伝わる直筆メッセージが公開されたのは、その中では良い対…

さて。

終わった!

今日一番の、朝からズーッと憂鬱だった一世一代の大仕事、たった今OKゴーサイン来た!やったぜ! やっぱ世の中には器の大きい人間がいるもんだね。 今まで一滴も飲まずにスタンバってたからな〜。よし!さ〜飲むぞ!

『サンデー毎日』4.4増大号

桐ちゃんちで教わって、さっき買って帰って来ました。 お帰り☆長友スタイリング♪ 表紙は白いシャツをナチュラルに着こなしたずいぶん端正な表情。で、後半のグラビアページに、紺色のパーカーかな、暖かそうなセーターを着込んだ横顔が。柔らかな笑顔でとっ…

『走れメロス』@NHK-BS2

へ〜。こう来ましたか! まさかのバレエにはびっくり!いや、良かった! それにしても、全力疾走、前傾姿勢がすばらしい。これは彼が「疾走」を様式的にデフォルメしてるんですね。だって、彼の素のランニングフォームは、もっと胸をパーンと張って上体を起…

『変身』舞台映像&囲み取材@週刊プラチケ

公開稽古の時の囲み取材風景が流れました。インタビューに答える声をちゃんと聞いたのは初めて、かな。 舞台映像も公開稽古の時。 そうだったんだ。初日前って、まだこんなにおとなしい控えめなグレゴールだったんだ……。手と足を突っ張って、ポールを下から…

『犯人』@太宰治短編小説集

録画しておいたの見てます。これもすごい!これはちゃんと会話が有る。怖いよ〜。ずっとリアルで映画みたい。 津田寛が、いいなあ〜〜!この正体のわからなさ。不気味さ。そして最後にここで出て来ますか! リアルなのに詩的だわ……うーん。こういうのにも出…

目まぐるしい……。

変身東京楽!

おめでとうございます。 早かった〜。じっくり見届けてきます!

東京楽(3/22)続き 

東京千秋楽も、彼にとっては一つの通過点なんだということを、強く感じた今日の舞台でした。 昨日と一日異なるだけで、様々な変化が彼の表現の中にちりばめられていて、またまた目を見はりました。身体が表現する感情の起伏がより先鋭化され、凄まじいグレゴ…

「いよいよ」って、携帯で途中まで書いたままになってました。新幹線の中で気づきました。 直そうと思ったけれど、帰宅してご飯食べてしばし放心、はっと我に返って明日の仕事の準備をしてたらこんな時間になりました。すでにとっくに日付が変わってるけれど…

3月21日マチネ

今日は、いつもの友人と一緒に見てきました。 彼の感想はいろいろてんこもりで、ここに書くのは諦めますが、今日のパフォーマンス、細かな好みはいろいろあっても、全体的に今まで最高のグレゴールでした。心と体と声と、一体となって作り出す舞台の磁場に、…

Levi's

昨夜、衝撃の情報*1ではやる心を抑えつつ、21日朝、隊長と一緒に「池袋店」(路面店)へ探検に。レジ奥のモニター3画面に、コンテンポラリーな未來氏&凛子さんがのたうっておられました〜〜。なんだか未來氏はひたすら振付師のようなリードを展開しておら…

3月20日ソワレ

銀座に乗り込んでいます。 ここ10日くらい、朝、目が覚めたら虫になっていかねない毎日だったので、ちょっとゆっくり魂の洗濯をしようと思います。 なので、グレゴールを目撃しには行きますが、感想は書いたり書かなかったり……になりそうです。インターネッ…

朝日新聞(関西版)3月18日(木)夕刊

ずっとバタバタ忙しくて、今朝ここ数日の新聞をまとめ読みしました。 木曜夕刊の「ワイド芸能ガイド」に、小さく「変身」の告知が有りました。例の、関西番宣ユニフォームの顔写真付きです。証明用写真みたいに真正面を向いておられます。この時の髪型ってば…

3月24日の「週刊プラチケ」&ちょこっとメロス

「東京公演と囲みインタビューの映像」が流れるようです! http://ktv.jp/platicke/index.html いつもと放送時間が違って、深夜2:00〜2:30、だそうです。そういうと、その日は「走れメロス」も有る日だった。グレゴールに溺れてて、メロスがなかなか入って…

うれしい

栗尾さん、いや、野間口さん、見に行かれたんですね!ふつふつと嬉しい。ありがたい。誇らしい。 ああ、早く銀座に行きたい。

『劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡1980-2010』 

これはすごい。 中身が濃すぎて、すぐ読めないのが悔しくなるくらいの充実振り。どのページにもいろんなものがメラメラ揺れてる。 捨之介が華麗に立ち回り、アカドクロのテーマ曲と共に、遠い遠い舞台から役者が駆けだしてくる。じゅんさんが狛犬から飛び出…