2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土俵際のアリア@au LISMO

栗山千明ちゃんの公式さんにはもうインフォメーションが出てるんですね!カメレオンさんにもそろそろなのかしら。 噂の携帯ドラマなんですが、なんとなんと、7月13日(月)から早くも配信開始とか!もっと先のことだとノンビリしてましたよ〜。毎週月曜日に1…

は、はやい!

『DDD』8月号

曜日の感覚がめちゃくちゃです。 今日は土曜日で、明日は日曜日で、明後日は月曜日…なんだよね。いやもう日付変わってるけれど…。 桐ちゃんに教えてもらい、仕事帰りに閉店直前の本屋さんに駆け込んでなんとかGET。 ほんと、なぜにこれが公式さんで告知され…

「未来は今」@神戸大学

終了後の会場から飛び込んできた速報が、どれもこれも、暖かくて明るくて有意義で前向きになれた!というものばかりで、何だか胸がいっぱいになってます。 積極的に発言や進行のイニシアティブを取りつつ、自分の思いを自身の中に有る言葉で語っていたという…

デジタルTVガイド

「刑事達、それぞれの正義」という括りのトップバッターに、未來さんと武田さん。28〜29ページです。 啓吾が梅木の監視役として配置されたこと、などは新情報かな。 28ページの啓吾の目が真っ直ぐで引き込まれそうです。

リミットー刑事の現場2記者会見関連

今頃見つけたのを6/17の記事に追加です。 http://enta.iza.ne.jp/blog/entry/1097137/ そっか…こういう文脈で出て来たのね〜「伸ばす」云々って言葉は。やっぱり新聞記事だとあんな断章取義になっちゃうんだ。 http://jisin.jp/news/2405/751/ こちらも。 写…

今後の予定

仕事があほほど忙しくて訳わかんないことになってたので、いまのうちに予定をおさらいしておかなきゃ。 桐ちゃんち(id:xxkyrixx:20090623)でもいろいろ教わりました。ありがとー! 7月5日(日)NTV「行列のできる法律相談所」(21:00〜21:54)武田鉄矢さん…

ぼーっと考え事しながらパンをかじってたら、指からかじってしまってちぎれるかと…。こんなに思いっ切り自分の指を咬んだのって初めてです(汗)。爪が無かったら大変なことになってたよ…なんなんだ、老化か?

はいりさんスタッフブログにて

はいりさんのスタッフの方が書いておられる「片桐はいり4倍速制作日記」、その6月18日付け記事に1人でクスクス笑ってます。ちょっと我ながら変なイタイ人です(苦笑)。 記事はR2C2大阪遠征ツアーブックのマル秘内容なのですが(笑)、その第1条・第2条、 1…

蒸し暑い。 雨、降るなら降ってくれ!

初日会見でのはいりさんコメント

うーんと今更ですが、今更気づいたので。知ってる方はとっくにご存じのことでしょうね(苦笑)。 はいりさんの龍平くんへの「ちょっと目を離すとすぐゲームをやったりお買い物に行ったり」コメントは、どこかで聞いたか読んだかした記憶は有ったんですけど、…

百萬圓女孩的眼淚日記

台湾の友人からメールが来ました。 昨日(6月19日)、台湾で「百万円と苦虫女」が公開されたとか。上にあるのが台湾での映画タイトル、「百万円娘の涙の日記」ですか〜。 懐かしい信義城での公開…。あれ?ここ前はワーナービレッジだったんだけどなあ、経営…

涼しいです。 ふと思い立って冬物の掛け布団をお風呂場で水洗いして大変なことになりました。もう懲り懲り(苦笑)

『リミットー刑事の現場2』記者会見動画UP!

ひゃ〜!一時間ちょっと前、9時前にチェックしたときはまだ無かったのに〜。長編アニメーション「川の光」までが「New」マークだったのに〜! すごいすごい。早速アップです!やった〜。 これを見たら、やっぱり芸能ニュースはアテになんないんだな〜〜と痛…

『リミットー刑事の現場2』ファッションチェック☆

番組公式HPに、ファッションチェックと壁紙ダウンロードがオープンです♪ 是非是非、ファッションチェックに、まずは騙されたと思って飛んでみてくださいな〜! 前髪下ろして、可愛く男前な啓吾が、唇を触っています〜(涙) ああそれ、反則だから!! →http:…

『リミットー刑事の現場2』会見記事(続)

今日になってゾクゾクとアップされていますね。 すごいすごい。 白くて文学青年で中性的で不思議で。とってもいいわ〜! 1 http://www.daily.co.jp/gossip/2009/06/17/0002028150.shtml 2 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK20…

おおお!

『リミット刑事の現場2』記者発表会!

るんちゃんに教えてもらって飛んでみたら、びっくり! もう、クアトロ様は影も形もないですよ…かろうじて蛾眉の半月型くらいでしょうか(苦笑)。黒髪に軽くウェーブがかかり前髪を下ろし、分け目は左。 シャツのボタンを禁欲的に一番上まで留めてシンプルな…

WOWOW放送決定!

一気に日常が始まってしまい、明日までの〆切だとか今週までの〆切だとか、PCに向かっていてもなかなか日記が書けない毎日に逆戻りです。 千秋楽の後、神戸で見た由巳先生の初ソロライブ、ミリィらしい、力強くて上品で、キレキレなのに優雅さとストーリー性…

6/14大千秋楽@シアターBrava!

中断してたメモ書き、no.13の途中から最後(no.30)まで何とかアップ完了しました。良かったらご覧くださいませ。 長い一日が終わりました。 一杯笑って一杯泣いて、梅雨とは思えない爽やかな緑風に吹かれ、汗かいたり涼しかったり、お腹ペコペコになったり…

おめでとうございます! これから会場に入ります。 すっかり今週から喉も絶好調、いや寧ろ七色の艶声クアトロ様、見届けるぞ!

水上バス・アクアライナー

水上バスから眺めてみたBrava! R2C2の看板も写り込みを狙ったのですが…ちょうど木の陰でわかんないですね(苦笑) すでに記憶が色々こぼれ落ちてます。ともかくクアトロ坊やは塗り絵です〜 帰宅後にまた。

6/13マチネ&ソワレ

ふ〜あぶなかった。 帰りの電車、急行しかなくって結局こんな時間になったのですが、乗り継ぎ駅で乗り込んだ扉、目の前に同僚が立ってました。飲み仲間の1人でもあるので、危うく下車駅で一杯飲もう…という勢いになりかかったのを、おっそろしくアクロバティ…

未来は今@神戸大学HP

神戸大のHP(+主催研究室HP)にも、6月28日開催の「未来は今」上映会&座談会に関する告知が出ています。 彼は、「番組に込めた思いを自分の言葉で語り、語り合いたいという強い思いのもと(ママ)」参加されるとのことです。 行って、彼の生の言葉を聞きた…

6/11ソワレ【改めて】

一眠りと言うより、本気で寝ておりました(苦笑)。 仕事に行くまでの時間に書けるところまで! 昨日(11日)は、るんちゃんと並んでO列。心強かったです!2人揃って同じタイミングで双眼鏡を取り出すのがおかしかったです。 ということで、下の日替わり記録…

6/11ソワレ

やっと行ってこれました。久しぶりに、自分の目で見るR2C2です! 板の上の全ての人が、自由に作品を楽しんでいる、その空気の天晴れさに、なんともかとも、度肝を抜かれました…!すごいよすごいよ!たった5日の間に作品の世界の振り幅がこうも大きくなってる…

6/10@るんちゃん日替わりメモ

今日も仕事しながら摂津富田に思いを馳せておりました…。 るんちゃん、いつも報告ありがとうございます! ひゃー!またマイクやっちゃったんですか〜!(苦笑)スタッフさんの対応の早さがすばらしいです(笑)! そして、ラストでもハプニングですか〜。ド…

ロックの日?

調べて見ると正式の記念日じゃないそうです。 それでもOKです☆今日はロックの誕生日! 休演日を挟んで、皆さんお疲れの身体や喉をいたわることができたかな〜。忙しい人達ばかりだし、休演日には別のお仕事…なんてこともあるのでしょうか。 今日Brava!に参戦…

ロックの日@シアターBrava!

るんちゃんにいただいた日替わり速報、お許しをいただいたのでメモの形で書かせてもらいました。アーカイブになってうれしいです!るんちゃん、ありがとう! 以下、畳みます!! ↓↓↓(ネタバレあり!)↓↓↓

新緑の大阪城

今日は、東京から隊長が視察に来られるので、チケットは無いのですが終了後のBrava!に行ってきました! すごく良い天気、新緑も清々しくて、京橋の駅から劇場までの緑が美しい〜写真撮れば良かったなあ。 mさんとぺちゃくちゃおしゃべりしながら芝居がはけ…