2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べた食べた…でも、麺ばっかり(笑)。

さて、改めまして帰ってきました。 昨日まで、会議と取材と資料集めの為に中国に行って来たのでした。 いろいろいろいろ有ったのですが、ぶつかったり和解したり、褒めたり褒められたり(なんでや:笑)、ほんといろいろ有ったのですが、ここでは食べたもの…

DVD化決定のお知らせ!

もう皆さんもとっくにご承知の通り、とうとうとうとう、いやいや、もはや早くも、『メタルマクベス』DVD発売の告知が有りました!! すごいよ、はやいよ、おまけにでっかいよ☆ 夕方近くに、未來さんFCより発売のお知らせ☆FC予約も有るとのこと!むむむ? そ…

帰国しました。ただいまです。 日本が涼しくてビックリしました…ってそんなことはどうでもいいんだ〜! えっと、帰国のご挨拶はまた後でゆっくり(苦笑)。 …ということで、少し落ち着いたので、下に道中麺記を書き足しました。 上の写真は、上海で泊まって…

やっと大都会上海に戻ってきました。 いやあ、6年ぶりの上海ですよ。6年ぶりに来てみると、とんでもなく華やかな洗練されたスポットが各所に誕生していて、目を見張るばかり。一人くたびれた旅装で歩いてると、お上りさん気分に拍車がかかります。まあ昔か…

お久しぶりです。 いま泊まってるホテルは、このはてなのページに入ってもどうやら回線が切れないので、ちょいと書いて見たくなりました…。

ちょいと留守します。

今日から8月いっぱい、仕事で飛行機に乗って出かけてきます。帰国する頃には、もう「僕たちの戦争」がTV上でも本格始動しているのでしょうね。 やっと今、明日から使う仕事の資料を作り終えたところ、いま最終チェック中、これからスーツケースに諸々パッキ…

ナチュラルブラウン新CM!

豆乳バナナサンドだそうです。 ハウスさんのHPトップに、今日の日付で新製品発表ニュースが出てるので、CMも今日から解禁だったんですね。うーん、ほんとに油断も隙もありゃしない(笑)。 →http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair0802.html 開いて…

暑いですねえ…。 お留守番用のいつもの蓮です。

☆22歳!☆

いきなりですが… ありがとう。この世に生まれて来てくれて。 ありがとうございます。この人をこの世に送り出してくださって。 素敵な「今日」でありますように。あなたにとって、キラキラの1日でありますように。 そして、今日から始まる1年を、これまでと…

☆☆お誕生日!☆☆

おめでとうございます!

コメンタリーへの質問&感想

ふう。やっとぎりぎりにE!オシバイへ送付しました。 必死で絞り込んだんだけれど、結局かなりの数になってしまった…(20数条…)。あほやね。きっと不採用ですぜ(笑)。ペンネームは、中高時代のあだ名にしました。ちょっと懐かしい気分☆。 けっこう疲れたけ…

☆2日前☆

後、2日です。やんや、やんや。 残された2日間、楽しく燃焼してくださいね!去年は舞台の上だったね。今年はスタジオなんだろうか。見事に邁進してる日々、想像するだけでも元気が出ます、勇気が出ます、そして何やら勝手に誇らしいです(笑)。

E!マガ情報第二弾。

イーオシバイから、今日も続報が到着していました☆[E!マガ:069] です。 前回同様、発行日は未定のままながらも、年内には私たちのもとに届けるべく、いま懸命に作業してくださっているんだそうです♪うれしいなあ。順調に行けば、お正月はメタルマクベスを…

☆3日前☆

本日からは、ちょいとカウントダウン仕様で(笑)。 いや、今晩は暑いですね。夜になって暑さが増した気がする。 私はあまりに暑すぎると膝小僧から汗が流れるのですが、みなさんはそういうこと、ありませんか?(汗)

『僕たちの戦争』予告CM

どうもありがとうございます。見せていただくことができました…。 終戦の日でいろいろ思った事も重なって、最後の健太の「叫び」に、一気に涙腺決壊です。 いやあ…あんな「叫び」だとは思ってもみなかった。 命が続く限り名前を呼び続けようとするかのような…

『TV ガイド』2006,8/19〜25

p.119の最下段におられます。驚く文子さんの写真が右に。べっぴんさんですねえ(ウットリ)。 そんで、恐らく沢村家の庭先に倒れ込む寸前の健太と思われる、キンパツ健太が左です。緑一杯の庭先で助けを求めて(?)手を振り上げる姿が、何ともかんとも、山…

FC Information Vol.9 2006

なかなか良いですね。メール版で送られるこのインフォメーション。短くても、事務的ではない人の気配がする。うれしい。 OK☆チェックします(苦笑)。だってさ、毎年ドラマが始まるとFCさんてんやわんややもんね。こちらも自衛テクニックが徐々に身に付いて…

す、すごい風…!

お墓参りにも行けなくてごめんなさい。家に寄り付かなくてごめんなさい。 仕事部屋からおしょらいさんの送り火を見て、いろいろお祈りしました。 誰かさんのこととか。誰かさんたちのこととか。どなたさんも。みなさんも。 そんで最後にちょろっと、どうか早…

悔しいこと

8月15日、終戦の日。 鎮魂の日であるのはもちろんだけれど、過ちを二度と繰り返さないことを誓う日。 私たちの父や母や、弟や兄や姉や妹や、恋人や友人が、そんな善良なふつうの人たちが、なぜまっしぐらに戦争への坂道を転がらねばならなかったのか。そして…

「僕たちの戦争」紹介記事@8/15:読売新聞夕刊。

tomkoさんのお部屋に紹介があった、今日の読売関東版の「僕たちの戦争」紹介記事、YOMIURI ONLINEのサイトにアップされてました。「最後のナイチンゲール」紹介記事の下にくっついてます。健太&鴨志田&文子さんのカラー写真つき。確かに、カメラを手にした…

お盆だけれど、普段と全く変わらない一日。というか寧ろ追われてるような…自業自得?私に締め切りをいっぱいくれた人たちが休んでいるうちに仕事せねば(汗)。

『僕たちの戦争』文庫本、おもに「帯」!

帯に惹かれて、迷うことなく買っちゃったぞ。書架に並びたての第一刷。ページに微かな糊の痕があるのも新鮮な気分。 帯には、ガイドと同じ1枚、番組公式サイトにアップされている写真(赤のシャツを着たサーファー健太)1枚以外に3枚、計5枚。すべて服装…

月刊『TVJapan』8/18〜9/20号

p.53に健太と鴨志田@潜水艦甲板写真。場面は先週のジョンやガイドと同じですが、表情がよりいっそう気迫のこもったショット。何かを引きちぎろうとするような、歯を食いしばった表情。 未來さんの新しいコメントもあります。演じる中で感じ取ったことに基づ…

『ほんとうにあった怖い話』傑作選

来週の月曜日、8/14(月)14:05 - 15:00、『ほんこわ』傑作選として、過去のシリーズが再放送されるそうです。で、その中で未來さん出演の「最後の買い物」も放映予定とのこと。 もしもまだご覧になってらっしゃらない方は、チャンスです!!(by タテノリ)…

夕立。雷。5分前に危機一髪で洗濯物を取り込みました。ふ〜。

SHINKANSEN☆RS『メタルマクベス』DVD化!!

E!オシバイからE!マガが来ました!*1 とうとういよいよ、メタルマクベスDVD化が決定です!!嬉しいよ〜〜(涙)。 発売日や詳細は未定とのことですが、コメンタリー(副音声)参加予定者のリストアップが有ります。えっと……未來さんは不参加なんですね(苦笑…

『役者魂』続報だい!!

フジテレビHPに、早くも詳細ニュースが出ています。 未來さんは、相川護という役名らしいよ☆まもる…。ロボ?(笑) →http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/060811yakusha.html 松さんの役柄もとってもユニーク。「見知らぬ人をみては、その人の人…

『役者魂』??!!

普段はとんでもない寝坊助なのですが、今日は職場でちょっとした当番があって珍しく早起き。ぼんやりと「めざましてれび」をつけていたら、なななんと、10月クールのフジ系ドラマ『役者魂』に、未來さん出演決定☆というニュースが!*1 主演は、ああ、松たか…

ビッグニュース!乱れうち!

おっとっとっと!夕方になって、ビッグニュース、第二弾が!!

TVガイド&ザテレビジョン

各方面から教えていただき*1、見ましたよ!今週の健太@潜水艦甲板。 足を踏ん張って思いっきり手を振ってるのが力強いです。スポーツ選手みたいな安定感だわ。お隣のタマテツさん、おっとこまえですねえ!でも、大きい人だと思ってたんだけど(プロフだと18…