HIBRID

 今日は、師匠は茶色のトレーナーかな、セーターかな、秋色のおしゃれな装いです。N先生は、デニム生地のシャツジャケットの下に黒っぽいシャツを重ねておられるのがシャープ&ナチュラル。

 これも結構長くなっちゃったのでたたみます。今日は畳んでばっかりやな(笑)というか私が文章長過ぎなんやな…。



 本日のテーマはずばり「酒」。ここまで見続けてると、師匠のお酒好きは既に相当インプットされてますが、やはり、共演者方々が、常に、改めて、持ち出さずにはいられぬ程、いやあ、呑まはるんやねえ〜。
 先週の収録後は、延々7時間半のみ続けておられたとのこと。Kaoriさんが、普通の人の労働時間ずっと呑んでた計算や、と言われたのはなかなかショウゲキテキな指摘でした。いや、そうなんですよ…。そう考えると怖いんですよ…。
 確かに、それくらいの時間って、呑み出すとあっという間に経ってしまうんだけど(苦笑)、昼間の労働時間にかぶせるなんて怖い発想したことなかったので、今回は聞きながら普通に反省してしまいました。以後、気をつけます、Kaoriさん。…って私の話ではありませんでした(汗)。

 師匠は呑むと熱いんですね、泣く*1or説教orピー(消去音)話って、ちょいと濃すぎるけど(笑)。ただし共感したのは、呑みで、その場にいない人の悪口が出るのがイヤだいう点。ホンマにそうです。お酒がまずくなるもん。面と向かっての議論や口論の方がずっとずっとまし。…そうか、その時にピー話か(笑)。確かにコロンとひっくり返りそうだ。勉強します(無理:笑)。一方の中川先生はなかなかスマート。そんなに長っ尻でもない、でも師匠と2人だととことん付き合えるとのこと。確かにお二人の間(ま)ってほんとにいいですもんね。

 で、ダンスレッスン、皆様、レッスン前にコスチュームの話題で盛り上がり過ぎですよー(笑)。え?ブルマー…。怖いです、それはやめてください(苦笑)。
 さて、先週のおさらい、師匠は一週間復習をさぼっておられ(笑)、またまた、イン・アウト・インで、足かくかく動きすぎてました☆。真剣に首かしげて反省しておられるのが可愛らしい(笑)。
 今回の新たな振り付けは、手を腰にもって来て指をぱちんと鳴らし、そのまま左前方を指さしてキメル、というもの。これは師匠はお得意分野?バッチリ腰も優雅に入って、一発OKでした…って当たり前やんね、そんなん。失礼いたしました(笑)。

*1:お若い頃は、とのこと