2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K.Dearth in 神戸

ここに置いていた報告も、29日に移動させました。 すみません、情緒不安定で(苦笑)。

BATBOY THE MUSICAL

大阪千秋楽感想レポ、昨日(1/29)のところにアップしました。

コメントいっぱいいただいてありがとうございます。明日朝お返事します。ごめんなさい。 ←お返事しました。

K.Dearth in 神戸

行って来ました。 歌だけで泣けるってすごい。健さんのストリングスのような声、大さんのアコースティックな声。もう空気がびんびんします。心地好く泣けちゃいます(涙)。 「PLANT」でポロポロないて、「妹の子供」…もう題名聞くだけで涙が溢れます。 ゲス…

BATBOY THE MUSICALシアターBRAVA!(大阪千秋楽)

ーーーーー 既に翌日になってます。 なんだか、身体の疲労というよりも、一種表現しようのない気持ちが支配してて、全然だめです。でも、記録ということに徹して、昨日の大阪千秋楽で見たことの何千分の一かの断片を記すことにします。 これから書き出せるこ…

当日

いろんな歌声がこだましてます。なんかいまは「あっちーぞ、AH!JESUS!」が脳内リフレイン。でも、最後の最後にチルチルが勝利を収めました♪ とても幸せな満ち足りた気持す。みなさん、ありがとうございました。カンパニーの方々、地方ツアーお疲れさまでした…

かみさま…。

BatBoy the Musical@シアターBRAVA!(大阪1/28昼夜)

大阪唯一の、マチソワです。といっても、東京も同じよね。そう思うと、今回、ほんとに公演数が少ないなあ。もったいないなあ…。 今日は、東京組の皆さんが大挙しておこしになり、とっても賑やかでした! 終わった後はいつも通り居酒屋で不思議なメニューをつ…

川風は寒い。でも大阪、まだましよ(笑)。

BATBOY THE MUSICAL@シアターBRAVA!(大阪1/27ソワレ)

とうとう、来ました。大阪初日。今回、既に何度も見てるとはいえ、やはり身震いします。昼間からもうソワソワ落ち着かないったら(苦笑)。 速報に毛が生えた程度のレポですが、エドガーが元気だったかどうかハラハラしておられる方も多いかと思いますので、…

 LOOK AT STAR! OVATION 05-06 

取り下ろし書き下ろし記事ではないですが、舞台俳優クロニクル05-06に、去年のBB直前に掲載された写真とともに(右髪をなで付け、白のシャツにブルーグレー別珍のジャケット姿)、05年を振返る風解説記事とともに登場☆ 去年のエドガーとWLでの1ショット、と…

SHINKANSEN★RS「メタル マクベス」先行予約開始!

な、な、なんと、今日の17時スタートだそうです(汗)。 2006年1月27日(金)17:00〜2月5日(日)23:59 なんなんだ、この終了時間の59分ってのは…(大汗)。 で、あの、恐怖のオンライン予約ですよ〜(郵送予約の選択肢もあるけど)。ああ、私はWonderlandのト…

いざ!BRAVA!へ!!

Mirai's Message更新!

すっかり油断してたらば、アリス発送インフォは無いかと訪れた先で…更新されてました☆ いつもの彼のスタイルだけれど…。 なんか、素直な喜びに溢れてるね 21歳のもくもくわき起こる元気な悦びがあるね 理由のある汚れに染まって そしてきれいな人で ことばを…

ウチスタコラボTシャツ

にっくき(笑)アネキの、コラボTシャツです。そう、ついついポチッとしてたのでした。しかし、この一年一体何枚この手のTシャツを買ったことやら(苦笑)。 右の写真はdoraちゃんの真似(笑)。こんなピンクの「衝撃注意」ステッカーが貼られた荷物、初めて…

ああ、明日だ。大阪…。

12人の優しい日本人@シアタードラマシティ(1/24ソワレ)

作・演出 三谷幸喜 出演 浅野和之、石田ゆり子、伊藤正之、江口洋介、小日向文世、鈴木砂羽 筒井道隆、生瀬勝久、温水洋一、堀内敬子、堀部圭亮、山寺宏一 これがとんでもない席だったんです。センターど真ん中に限りなく近い最前列です。どんなにすごいかと…

仕事してる以外はエドガーのことばかり考えていろいろ物忘れがひどい。 ということで、すんでのことで、下の舞台をすっぽかす所でした。あぶない、あぶない。最後の最後に関西TVの先行で滑り込んだ超プレミアムチケットだったのに(汗)。 えっと、写真は、…

Schooldaze☆え?ネットショップ?

頭の中はエドガー一色なのですが、SD公式にこんなリンクができてました☆☆Tシャツやら缶バッヂやらが買えるそうな♪ ーーああでも、いつ晴生に再会できるのやら…。やっぱり予想通りエドガー中は全然だめだわ(泣)。→http://www.dazeshop.net/

Bat Boy 大阪公演チケット

いま電子チケットぴあを覗いたら,全日程まだチケットが購入可能です。ちょっと前まで無かった大阪楽も含めて。 購入検討中の方はレッツらゴー!

いま,ぼくは祈る

大雪です 関西圏京阪神エリアではたぶん一番寒い地域に属するとは思いますが,朝から大雪です。 今日,新潟に向けて出発したコウモリ一座のみなさんが*1,公演を待ちこがれている多くの方々のもとへ,どうか無事に到着されますように。 そして,今日のホープ…

BatBoy the Musical@愛知県勤労会館(1/21) 

いま、名古屋から帰って来ました。 とんでもなく素晴らしい舞台でした…。思い出して泣ける。 特に、APOLOGY TO A COW…。鳥肌が立ちました。すごい歌声と表情と、何より魂…。 笑えて泣けて身震いする…。舞台上の彼にはミューズが舞い降りてます、まちがいなく…

今日は手羽先よ、ビールも付くのよ!

でも、未成年だからダメなんです。でもでも、終わったらいいんです♪ メレディスママ、素敵すぎる〜!

BatBoy the Musical@東京厚生年金会館(1/19)

この人の歌声って、なんて甘いんでしょう。そして、台詞との感情の断絶がほとんどない。台詞を喋るのも歌を歌うのも、豊かな感情と心をぐんぐん乗せて、客席を引きつけて已みません。彼が歌ってる最中は、その波動が伝わって、息が止まってしまいます。私だ…

そういうと、私、きょう誕生日でした。自分でも忘れてた(笑)。

Bat Boy the Musical@ 東京厚生年金会館(1/18)

ほんっと、喉が渇きますこの舞台。歌いもしないし台詞しゃべる訳でもない、客席に座ってるだけなのに(笑)。喉だけじゃなくって目も乾く。瞬きするのが惜しくなる。目薬必携です☆ ということで、しっかりビールで乾杯して盛り上がっちゃいました。入った居…

おさえきれない、のどの渇き…。 今日も、ほんとに素敵でした。マチネはいろいろ焦った場面が会ったけれど、ソワレはすごかった。興奮しました。楽しかったけど、へとへとです(笑)。

会いたい!

13日の金曜日の衝撃後、これ以上無いほど動揺して混乱し、小さな疑念まで生じ、その後、沈下し、徐々に静まって潜伏し、思い切って整理し拙く分析し、そしていっぱいいっぱい確認し発見し、それを今度こそ再度確認したくなり、とうとう、新しい初対面のエド…

BatBoy@1/17 思い出すままつらつらと

以下はネタバレ有りです。大したこと書いてないけど(笑)。 一幕 洞窟でのエドガー、背骨の柔らかさを発揮して、一旦伏せた姿勢から波打つように首下をピンと伸ばして状態をうねらせ持ち上げておられましたが、これがもう、まさに獣さながら。まるで、獲物…

BatBoy the Musical @東京厚生年金会館(1/17)

ああ、なんてことでしょう(感涙)。 いざ書くとなるとことばが出て来ない…。 1幕目の途中から、もう目の前が涙で曇って…。終わった時には茫然。ああ、あのエドガーが、切なさと悲痛さはそのままにホントにそのままに、少し幼く可愛くなって、より豊かな感…