2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっっと

デッドラインまで、泣いても笑っても後二日。 左肩が上がらなくなった。家のノートパソコンが熱くなりすぎて、手のひらが軽く低温火傷っぽい状態。キーボード繋いで仕事すればよかったな…。といっても、キーボードスペース、既に書類に占拠されちゃってるか…

薄明かり

今日の喜びについて(独り言です)。

すこーしだけ,表地の自分について書くことをお許しください。この日記では,それには触れない宣言してたんですが…。 せめて畳んでおきますね。

荒 川 静 香さん,金メダル,おめでとうございます♪♪ いっぱい,感動しました! そして…。

各紙発売情報@公式インフォメーション

公式のインフォメーションに、雑誌掲載情報が、一気に4誌もアップされました。 なんだか、とーーっても懐かしい風景……。季節が一つ巡ったわね。 でも、すごく楽しみ! 特に、MEN'S NON-NO。前回どきどき期待して、さらりと読書コーナー(だっけ?)でのご登…

ナチュラルブラウン☆マンゴークリームサンド 3/6発売!

某Googleアラートが知らせてきました。 ドラマや舞台などで大人気の若手俳優、森山未來(もりやまみらい)を起用したテレビコマーシャルを中心に、ハウス「ナチュラルブラウン」<マンゴークリームサンド>をアピールしてまいります。 だそうですよ。 →ご指…

またまたしゅらばらば。月末〆切前に、しばらく潜行しようと思ってたら、突如いろいろ情報が。 ビジネスライクにご報告〜。

からいもん@Nagasaki

昼ご飯 三食、ちゃんぽんを食べ続けました(笑)。いや、私、麺類大好きなんですよね〜。ぜんっぜんOK!です。こんなラインナップでした〜。 初日:四海楼 言わずと知れた老舗中華料理店です。食べたのは「蓋付きちゃんぽん」。少し小盛です。お味は、うん、…

幸福のかんころ餅!

今日は、なんと行ってもこれに尽きます。一口食べただけで、こんなに癒されるお菓子って、いやあ、なかなか無いと思うなあ〜ぼかあ! ともかく、かんころ餅、とんでもないおいしさです! 朝ご飯に軽くオーブントースターであぶってみました。 ほんのり端が香…

『TV LIFE』2006 no.5(2/18-3/3)

p.41とp.71に、METAL MACBETHの記者発表の写真が掲載されています。P.41のは全体写真。p.71のはスリーショット。だから、このカテゴリーはちょっと大げさなんですけど。まあまあ、なにかこのネタで書きたい気分なので(笑)。 p.41を見て思ったのですが、左…

職場に行ったら、案の定、仕事が山のように溜まってました。午後から二つ会議が有ったのに、開催通知が周知されてなくって、午前中、メンバーへの連絡にてんやわんや。 でも、いいの。かんころ餅が幸せだったから♡ 桃のフルーツ大福も、目をぱちくりの驚愕の…

甘いもん@Nagasaki 

いやあ、長崎、よく働きました!普段、朝が弱い人間なのですが、早朝から深夜まで、うーんと歩き、山のようにモノを見、たくさんの素敵な人に会いました。 ほんで、まあ、よく食べました〜〜。おなかポンポンです(笑)。 まずスイーツから、何を食ったかご…

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます。(滑り込めなかった気がするけどまあ良いか:苦笑) 46歳、どう考えても見えないなあ、と、『WONDERLAND』のDVDを見るたびに思います。あのキレッキレのダンスとジャンプ、すごくきれいです。 特に、ラストの、未來さんと2人…

長崎市内を離れ、ようやくネットに繋ぐことのできる宿に移ることができました。といっても個人宅なので、ちょっとだけ遠慮しながらちょちょちょいと繋がせてもらってます(苦笑)。 さて、滑り込めるか?

今日は、朝からすごいニュースが飛び込んで、正直、ショックでぶんぶん振り回されちゃいました。だって、私の中では、永遠の進藤ちゃんなんだもん…。

NODA☆MAP贋作・罪と罰@シアターBRAVA!(2/15ソワレ)

本当は、16日のチケットを購入済みだったのですが、急に九州出張が入っちゃって涙涙。そのチケットは代わりに行ってくださる方が見つかったのですが*1、やはりどうしても行きたくって、飛び込みで入ってきました。あのBRAVA!です。 あれこれ書きたい感想は有…

『スクールデイズ』

とうとうです!とうとう公開予定が決定しました! 3月11日〜京都みなみ会館 やったー☆といいつつ……しっかし、えらい先やなあ(苦笑)。えっと、虹をわたる時期じゃないですか…、わーん、行けるのか?

今日(16日)から、九州に調査旅行に行ってきます。しばらく留守にします。 チャンポン、皿うどん、チャンポン、皿うどん…。

METAL MACBETH 先行申込当落通知

とうとう来ました。ありがとうございます! 土日の希望はかなり通ってほんとに嬉しいんだけれど、東京楽&大阪楽は…だめでした(涙)。厳しいなあ。で、払い込み金額…。うひゃ…(汗)。

読売新聞(関西)2/10夕刊

真ん中見開きの広告ページに,ドカンと,ほんとに,ドカンと,載っておられます。 【追記】 桐ちゃんちで教えてもらいました。同じ記事&カラー写真が、下のサイトに掲載されてます。背景のアイボリーカーテンと同色の肌色とブルーなカラコン、カラーだと改…

仕事中ですが,これだけ,急いで。

『マクベス』三種読み比べ(駆け足)

気分転換に『マクベス』を読んでみる。家にあった岩波版と新潮版を、先日買って来た松岡和子訳*1(クドカン脚本の土台となったという新訳)とパラパラ読み比べながら。シェイクスピア全集 (3) マクベス (ちくま文庫)作者: W.シェイクスピア,William Shakespe…

Over the Rainbow チケ待ち

発送完了とのInformationがアップされ、俄然、虹の向こうが目の前に迫ってきました。 今日の到着は無理だろうと頭ではわかってるけど(祭日だしね)、それでも今か今かとつま先立ってしまうなあ。 早く虹をわたる日が来てほしい、いやまだしばらくは待ち焦が…

いい天気。 昼ご飯がてら、コウモリの刺繍が入ったパーカーか上っ張りを買おうと思って目当てのショップに行ったら、ネルシャツしかありませんでした。しかも地模様と刺繍糸が同じ色なので、あんまりよく見えないの…。ちょっと思案かな。 それ以外は自宅でひ…

緊急所在確認

仙台から帰って。 今日、たまってた原稿の内の1本をやっとしあげました。でも、来週15日〆切のと今月末〆切のとがぜーんぜん手つかずだ(苦笑)。 それとは別に、エントリーしてきた他人さんの原稿9本を読んで…(以下略:苦笑)。そうそう、若い人の面接も…

Metal Macbeth

ポチッと、いや、ポチッポチッポチッポ……ッと予約完了。 いったいこの内どれくらい抽選に通るのでしょう。全部通ると破産しちゃうかも(苦笑)。でも、どうしても行きたいツボの公演ってのがあるしなあ、そういう所ってどう考えても競争率高いし。おまけに東…

仕事場に行く途中の木。

いつも気になってるんだけれど名前がわからない。ぎんなんのような堅そうな実がぎっしり枝先について,花の堅いつぼみみたいに目を引きつける。 私の隣を通り過ぎていったご夫婦が「栴檀(せんだん)…」という名を口にして行かれたので,少し調べて見たら,…

どうしてかな

土日にほとんど家にいないBB月間も終わったので,久しぶりに「HIBRID」を見てみよう,jiroちゃん情報だと何やらいろいろリニューアルしてるみたいだし☆ ……とサイトに飛んでみたのですが,全くPCが反応しない。んー,なぜ? 確かに先週,自宅PCのOSをTigerに…

SHINKANSEN☆RS METAL MACBETH

怒濤のニュースに,軽くエドガーのこと忘れてます。てへ,いい加減なやつですんません(笑) 下の「Web Hochi」に小さく写真が載ってるよ。なんだか可愛らしい感じの写真…。今日の新聞だったのね,大きいの見たかったぜ。残念。 Web Hochi芸能情報ページ 同…

エドガーの余韻に浸るまもなく,事態は加速度的に進行中。 ほんまにとんでもないですね。