2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008Love Letters!

ありがとうございます!ままりんさん!今日パルコから案内来てたのにチェックしてなかったです! じゅんさん、またまた舞台にご出演です!わーもうすぐじゃないの〜。行きたいよお!!テンション上がりすぎてビックリマークだらけになっちゃうよ〜!!! →LO…

鹿男あをによし

今期、続けてみてるドラマはこれだけになっちゃいました(苦笑)。玉ちゃん、がんばってるよ。 情けないシーンでの声がいいね。普通にかっこつけて話すときの声は、ちょっとだみ声気味の抑揚のない声になっちゃうんだけれど、あたふたしてる時とか、焦ってる…

そろそろ報道が出始めたのかな。

今朝、グーグルさんのアラート到着。 「刑事の現場」制作にまつわる記事です。たぶんこれまで(NHKサイトや名古屋タイムズとか)と同時だと思いますが、取り上げ方と発言の選択が他と違う、お初に読む取材記事です。 →http://sankei.jp.msn.com/entertainmen…

パルコ劇場HPトップの謎のカウントダウン

↓のついでに、これもちょっと気になってます(笑)。 とうとう「一日後」になっちゃいました。つまり明日(2/1)何かが発表されるってこと?ですよね。パルコさんのブログも意味深で楽しそうだし。なんだろ。なんの企画が発表されるのかなあ。バナーのデ…

Numero TOKYO 2008-3

届きました届きました!うつくしい。 誌面(p.94〜109)を飾るは、かくの如き顔ぶれなり〜。 08年の旬な男たち 瑛太、藤原竜也、松田龍平、森山未來、柳楽優弥 :写真家、若木信吾と5人の若者達の男同士の真剣勝負 みごと、各人各様の魅力ですねえ。 未來さ…

久しぶりに午後から晴れました。太陽光線がなつかし〜。

追跡:失踪人捜査官・石森新次郎

mさんに教えていただいて録画だけしていたのをさっき確認。 ゆきやさんは、やっぱ芝居うまいですね〜。視線の泳がせ方とか、フォーカス当たってないところでの動きがむちゃくちゃかっこいい(笑)。棒立ちが無い。さすが(当たり前だけど)舞台役者さんです…

ハチクロ第四話(予告)

じゅんさんが、来週のハチクロに、どうやら「竹本」(つまりとーまくんのこと?)の父役でご登場!*1 実は数日前のトマゴトでとーまくんがすんごい嬉しそうに「じゅんさんと共演!」って書いてたのを読んでいたので*2、ハチクロは見てないんですが今日の予告…

Numero TOKYO 3月号

待たされましたが,やっと今日発売ですね! えっと,いま確認してみたら12月19日に公式さんからインフォメーションが出てたんでした。まさにSMILEの渦中だったから情報の波に埋もれてしまってた方も多いのでは?? たぶん東京方面限定の雑誌,のようです。で…

ステラ

で、「刑事の現場」です! NHKウイークリーステラ 各所で教えていただきました*1!今週発売号に「刑事の現場」紹介記事が載るんですね! 目次だけ画面左下の「その他 Other fun」で見られますが、クリックすると大きくなる写真もついてます。白いなあ(笑)…

引き続きSP

どうしてこんな引きずるんだ(苦笑)。 今日、ヤフトピに、SP最終回が深夜枠で史上最高視聴率だったとの記事が出てて、へーって思ったりしたところです。 まあ最近では、その場で見ずに録画してって人も多いだろうし(私もそれが多い)、視聴率が悪くったっ…

寒い。春はまだだなあ。

SP最終回ー引き続き謎だらけ

うーん、こんなに引きずられるならこれまでの録画ちゃんと保存しておきゃよかったよ〜。まだまだ謎が湧いてきて困った状態です。謎、幾つか書いておこう。四月までまだまだ時間有るけど。2月中旬になると、NHK関係でいろいろ忙しくなりそうだし(笑)。 や…

SP最終回

昨日の最終回、録画してあったのをさっき見たところ。 いや〜。うまく作ってるなあ! 前半の、テロ事件の続き部分はまああんなもんなんでしょうが、「1ヶ月後」と出た後からがすっごい面白かった!え〜?これ「最終回」??って思ってたら「つづく」で4月…

いやーびっくりした。

皆さん、ご存知でしたか?携帯で日記の設定をいじると、本体の設定まで変わっちゃうって!知らなかったの私だけ?(苦笑) 昨夜、携帯画面での見え方を変えようと、暖かい色がいいな〜なんて単純な考えでカラーをオレンジにしてみたんですね、携帯での「日記…

岡田くん@おしゃれイズム

TV

いやあ今日はよく更新しますね、日記(苦笑)。こういう日があると、きっと暫くはさぼっちゃうんじゃないかしら(汗)。 で、岡田くんです。この人もユニークな人ですね〜キレイなお顔なんだけど(笑)。いや違うな。キレイなお顔だから少々変でも許されるん…

今日もチラチラ粉雪。

『山へ行くーここではない★どこか』1

去年の夏に出ていたのですが、何だかすっかり買うのを逸していて、ようやく手にすることができました。 短編集ですが、『バルバラ異界』でも感じられた、父と息子、そこに視点が置かれているような…。そしてやっぱり、ぽろぽろと泣かされます。やられた…(涙…

『Look at Star!』2007-3

毎年お馴染みの総集編「'07-'08クロニクル超特大号」。いろんな俳優さんが勢揃いでお得な号です。表紙をめくったらいきなりかめなしくん折り込みポスターでビックリするんだけど(笑)、裏を見たらユッキーのサインプレゼントがあります。「今年も芝居を観に…

「刑事の現場」@コレ見て!(NHK)

コレ見て!って言われて見たら、もうもうワクワク幸せ間違いなしですよん! ドラマの1シーン、制作会見の様子、ほんとに錚々たる出演者の中に、ゆで卵をむいたみたいなツルッツルの新米刑事君がちんまり座って「頑張ります!」なんて鯱張ってたら、寺尾さん…

今日も雪の舞う一日でした。寒かった〜〜。

どうしてこう忙しい時って夜には飲み会が有ったりするのかなあ…。 行かなきゃいいじゃんって話なのはわかってるんですが。飲まなきゃやってられん!って時もあるしねえ(そればっか苦笑)。 いろいろ今日(25日)もきゃは!って嬉しい情報も有ったりしたんで…

「五右衛門ロック」公式サイト

かっこよすぎる! 早く次の頁が欲しいよ〜。 これはともかくチケットが心配です。大阪公演期間が長いだけに、出ていくお金もむちゃくちゃ心配です(笑い事じゃない)。 千代田区税理士を目指す

「百万円と苦虫女」公式サイト

わんだーお稽古真っ最中の撮影だっただろうに、この全く違う空気は何だろう。アパートの窓辺で植木鉢を前にはにかんで笑っている姿が可愛らしくってたまりません。なーんて甘酸っぱいの。ときめいてしまう(照)。 それはそうと、ピエール瀧さんが一瞬高倉健…

晴れてるのに雪が舞ってる。冷えてきました。 今後に向けて。忘れぬうちに。

墓場鬼太郎

とうとうネズミ男が登場しました。おもしろいなあ、これ! オープニングテーマがすごく良い!「モノノケダンス」@電気グルーヴ。またバックのアニメが良いのよ、ベンチで悦に入ってリズムを取ってる鬼太郎がたまんなく可愛い(笑)。2月14日に発売らしい。…

古田新太『魏志痴人伝』

帰り道に買って家に着くまでに読み終わっちゃいました。交通機関内で読むときは注意が必要です☆声を出して笑っちゃうから。流血沙汰やら下ネタやら、かなり炸裂してますが、著者が著者なんで「そんなつもりじゃ…」という言い訳は通じません(笑)。言い訳し…

プレミアム10再放送

18日の番組、いまNHK総合で、再放送してます(20日午前2:10〜3:40)。 【追記】番組表を確認したら、関西圏だけのようです…。

NHK「プレミアム10」

日記の標題を書き込んだまま、何も書けないでどんどん時間ばかり経っていきます。 押し寄せるものの前に、指が止まってしまいます。日付もとっくに変わっちゃったな…。 私はあの日、神戸や伊丹や西宮や宝塚や淡路にいたわけではありません。被災された方々が…

今年も巡ってきたこの日に。