2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイ

キレイ-神様と待ち合わせした女-2005 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2006/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (33件) を見る 作・演出:松尾スズキ 音楽:伊藤ヨタロウ 出演:鈴木蘭々、高岡早紀、阿部サダヲ、片桐はいり…

暑くなって来た

テレビ雑誌が出始めました!

mnmさんとこから教えていただきました。ありがとう! 「僕たちの戦争」TV誌掲載第一弾は、 『週刊ザテレビジョン』2006-31,p.11 『週刊TVガイド』2006.8.4号,p.127 の二種類でした。 なんか、記録に残したい気分(笑)。 で、双方ともにかなり大きなカラー…

むしむし暑い日が続くので、ちょいと部屋の模様替えをしてみました。 間違いなく、生涯で一番メルヘンな仕様です。ともかくモノクロの人生歩んで来てますもんで、って意味なく開き直ったり(苦笑)。

あわボんDX by 粟根まこと

あわボンDX作者: 粟根まこと出版社/メーカー: 演劇ぶっく社発売日: 2002/12/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るメタルマクベスが終わってすぐに注文し、先々週辺りに届いたのでした。 感想書く時間が全然なかったんだけど、…

東京フレンズ@関西テレビ

うっかりテレビつけたら、やってるじゃない。止まらなくなっちゃいました(苦笑)。 瑛太さん、かっこいいですねえ。あんな風に女の子を抱きしめるのは、反則でしょ〜♪ 大塚愛さんも、歌うまいし、声もかわいらしいねぇ。女優さんがみんなすごい美人ばかりで…

僕たちの戦争

去年、何も考えずに一気に読んだっきりだったこの本。今日の午後2時間程ちょっとした待ち時間ができたので、もう一度いろいろ配役を思い浮かべながら読んだら、泣けて泣けて、困っちゃった(苦笑)。ま、同じくらい、クスクスケラケラ笑っちゃったんだけど♪…

新感線祭り

aterui阿弖流為 じゅんさんの存在が不思議です。むちゃくちゃ変なのです。何だかいろいろ訳がありそうです(笑)。ちょっとこれを追求します。副音声聞けば何かわかるかな♪ ということで、これについては、続く!てことなんですが…。 しかししかし、よくもこ…

雨が続きますねえ。 急いで自転車で飛び出したら、雨に振られてびしょぬれ。 いい歳として髪の毛から水を滴らせてオフィスに入って、みんなのぎょっとした目が痛かった(苦笑)。

OUR HOUSE & ドナインシタイン博士のひみつ学会

はい、ちゃんと遊んでますよ〜。 ドナインシタイン博士のひみつ学会3「初恋のひみつ」7/19夜@in→dependent theatre(大阪) 粟根まことさん出演に惹かれて、行ってきました。ももさん、一緒に行ってくださってありがとう!大阪弁で、緩急の切れ味鋭く、絶…

劇団☆新感線 勝手にお祭り中。

20時間働いて*1、遊びもちゃんととるの♪ 舞台も観るの。DVDも観るの。遊んでばっかりか〜〜…。で、じゅんさん出演DVDを中心に買っちゃいました。 轟天BOX! 視聴済み。何と言いましょうか、すごいです、ものすごいです。いやあ、目が点でした(笑)。細くて…

ご無沙汰しちゃってます

仕事してる以上、忙しいなんて言っちゃ女がすたるぜ!と思うのですが、時には言いたくもなるんでやんす。 叫ばしていただきやす。 ライブも行ってないのにどうして満身創痍なんだ〜!!……あかん、すっきりしない(苦笑)。

緊急アップ!!☆Live! Metal Macbeth☆

ご報告〜ご報告〜♪ ももさんが、 ☆ライブ!メタルマクベス1階最前列ヘドバン参戦記完全版☆ を送ってくださいましたので、緊急アップいたします! 13日にアップしたものを、改めてリライトしてくださいました。すんごい力作です〜♪ ももさん、ほんとにどうも…

えっと、出張中なのですけれど、そんでもって、東京滞在中の、あつ〜いあれやこれやは、帰宅後改めてご報告いたしやすが……

ちょいと仕事で東京さ行ってきます。青山行っても、もう、いくさもないのに…。 おっとっと、うっかり遠い目になってしまった。 月曜日、復帰しやす。 ほんでは。

「LIVE! METAL MACBETH」炎の報告(1)byももさん

やった! ももさんが、かっちょいい炎の報告を送ってくださいました。 ももさんのご了解を得て、途中までですが、前半部分、ここにアップしますね。後半は、明日くださる予定。(upのために、若干mmoohの判断で手を入れた箇所があります。また、改行などをこ…

他力本願!の一日

『Invitation』2006-8

仕事でまたテンパリつつも、これを書くのは今しかない!今しかないんだ!!がおー…*1。 …のじゅんさん、インタビュー記事☆☆でっす。Invitation (インビテーション) 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2006/07/10メディア: 雑誌この商品を含…

別に脚気じゃないけれど、最近の酒量増加が若干気になるので、豚しゃぶを作って食べました。 たっぷりのオニオンスライス&ルコラをゴマだれであえて、一味唐辛子をふりました。 ビールにすんごいよく合ったぜ!……って結局呑んじゃった(苦笑)。

『School Daze』

到着したまま見られないでいたのですが、やっと昨晩、特典ディスクだけ「全部」*1見る事ができました。 あの、破壊力抜群のメイキングDVDで、もうすっかりメイキング映像は出尽くしたかと思っていたけれど、まだまだ有ったんですねえ。すごいや守屋監督、徹…

牛丼より豚丼を!

先日の、粟根さんのコメントにあった「脚気気味」。本当なのかなんなのか、楽屋ではやってた遊びの延長なのかなんなのか(膝をスヌーピーの刻印付き短剣で叩いて反応を見るとか)、訳がわからず謎に包まれてました。だって、私の中でのイメージは、脚気は日…

いろりろろ。またまた仕事がテンパッて来ました。しゃーないな。 といいつつも…。

『演劇ぶっく』vol.122 2006-8

異なる場で放たれた二つの「大好き」が、期せずしてほぼ同時に目の前に運ばれてきました。 一つは、音楽監督の岡崎さんの「大好き」*1。MMカンパニーみんなに未來さんが可愛がられていたとの微笑ましいことばに、楽しくて刺激的で、厳しさと優しさに満ちた時…

大好き

大阪の乱 千秋楽@7/4

淡々と行きます。戦記は、後日あらためて。 一幕目 オープニング「きれいは汚い」、凄いですね!何度観てもここでゾクゾクする。内野さんはきれいだし、じゅんさんはかっこいいし! ヤマハ。「僕、わりと良くお墓参り行くんですけど、昨日、初めて、自分がず…

千秋楽、おめでとう!

終わりました。 二ヶ月に及ぶ、狂乱のメタルマクベス、とうとう最後の幕が下りました。 冷やし中華がまだ早かった頃には、自分がこんなにこの舞台に魅了され通いつめることになるとは、思いもしなかったです。舞台そのものの迫力と作る側の熱すぎる程の情熱…

大阪の乱 第四夜ー本編

メモです。記録のみ(苦笑)。 マーシャルの夢は「串カツやの店長」でした。「串の二度漬けお断り!」 大阪の舞台で観客が手を叩いて笑うのが、東京の方々には面白いようです(笑)。 トリトンズラのジュニア、「びしっと決めて来た訳ですよ!」でマーシャル…

7/4大千秋楽チケット、残り一枚、引き続き募集中です

おかげさまですべてお引き取り手の方が見つかりました。ありがとうございました! 昨日広告いたしました、7/4、大千秋楽チケット(12:30開演)、一枚、お引き取りくださる方が見つかりました。ありがとうございます! 引き続き、残る一枚をお引き取りくださ…

大阪の乱 第四夜@7/2マチネ

3回のカテコ後、ライブが始まりました。スタンディングオベーションで迎える中、メンバーは東京千秋楽のように鬘を付け替えることなく、 ランダムスターなマクベス内野。 エクスプローラーなバンクォー橋本。 グレコなマクダフ北村。 パール王なナンプラー…

7月4日千秋楽チケットの引き取り手を捜しています。

ほんとに急なのですが、7月4日(火)千秋楽(12時半開演)のチケットが2枚あります。 A席、3階C列センターブロックです。連番ですが、もちろんバラでもけっこうです。 あまりいい席ではないのですが、もしもそこに座ってやろうと思ってくださる方がおら…