2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Look at Star!』2009-5

最近、ぎゅんぎゅんさせられっぱなしだったので、笑ってる姿みて、ほんっとにホッとします。眺めてるだけでほっぺたがほころびます(笑)。ウサギの耳!!LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 20…

『未来は今』@NHKその後

1日の内何度かは、やはりまだあの番組のことを思い出します。少しづつ冷静になりながらではありますが…。 放送直後とその翌日強く感じていたのは、あの番組で彼がまざまざと伝え示してみせた「時間」のことでした。神戸に繋がる人達それぞれに,どれだけ大事…

3月も終わりですね。早いなあ。 少し日記から遠ざかってましたけれど、その間もちゃんと『Look at Star!』は買い、R2C2一般発売に参戦してあえなく撃沈したり、淡々と(?)日常を送っておりました。仕事は随分やったな〜(笑)。一ヶ月半溜めてた仕事、4日…

未来は今@NHK 一夜明けて

昨日受けた,圧倒的なエネルギーにまだ心臓の鼓動が早いような,そんな朝を過ごしました。 彼の,メラメラ燃える想いが炎になって,まるで不動明王や阿修羅のように全身を滾らせる,その本気の形相が目に焼き付いています。もう一度それに対峙したいのに,ま…

寒い中に,桜がほころびかけています。

「未来は今」@NHK

30分ほど前に終わりました。 まだ、録画していたものを再生する勇気が出ません。真っ黒になったテレビの液晶画面の存在感がどんどん大きくなっていきます。 でも、伝わった。いや、なぎ倒された。そんな感じです。 描かれていたのは14年の時間でした。 全国…

いよいよ今日です。 その前に、教えていただきました。 NHK大阪放送局に、この絵葉書がドンと積んであるそうです*1。 *1:mさん&Rさん、ありがとうございます

未来は今 予告2

上に書いた「プレミアム10」再放送の直前にも、予告編が流れました。 こちらは、下に書いた「ニュース関西」直前の予告編とは異なり、公式HPにある動画1と同じバージョンでした。 でも、大きな画面の中で顔をこする未來さんの目からは…、やはり大きな滴がこ…

未来は今 予告

昨日の日記に触れた20:45〜開始のニュース関西、その前後に録画をしてたところ、始まる前の20:43頃に予告が入ってました。 割れる金魚鉢。 跳ねる小さな金魚。 そこにかぶさる「震災時*110歳だった。まわりで死んだ人はいない」というキャプションが入り、光…

桜の花がほころんで…。 今日はこの後、00:15から関西圏で、去年の「プレミアム10」再放送があります。 と思ったら。放送時間がずれているようです。20分のずれ?0時35分から始まると、いまテロップがながれましたよ。ん?これはこれで予定通りなの?かな…。

『フィッシュストーリー』

やっと見てきました。1回目の試写会より、ずっとずっとグッと来ました。かなり目がやばかった(苦笑)。逆鱗のレコーディングで泣きそうになったです…。 正義の味方には相変わらず惚れ惚れ。あの飄々とした風情と言ったら!! これ以上はネタバレになっちゃ…

古田新太@「現代の肖像」・『AERA』No.15

今日発売の『AERA』、「現代の肖像」が古田さんでした。p.74〜78 この人も怪物ですね。まず初っぱなの写真に仰け反ります。こ、これが新感線の看板役者か〜〜って、いろんな意味で改めて思いしらされてしまいます。すごい。ほんと怪物。 「金のない古田は見…

今日は寒かった〜。 映画館を出たら、20:48の友人からのメールに「未來くん、25日にテレビでるの?いまその宣伝やってたよ」とありました。予告、やってるんだろうな〜。そんなの遭遇するの、至難の業だわ(苦笑)。 でも家に帰って確認したら、その時間って…

「未来は今」の…

結局仕事が片付かず、今日も「正義の味方」には会いに行けず…。 で、「未来は今」の写真館を見ながら、つらつらぼんやり思ったことなど。 1/17、最初に突然この番組予告がNHKで流れた時、この時は「かんさい特集」枠での放送、番組タイトルは「かんさい特集 …

中日スポーツ(中部版)3/22

桐ちゃんちで教わって、もしやと思いコンビニをのぞいたら、有りました!中日スポーツ!! で、ちゃんと未來さんのインタビュー写真、カラーで載っていましたよ〜ありがとう! 「(格闘アクション)すごく怖かった」とか、「曲芸のように躍りながら戦う」と…

写真館@「未来は今」NHK

NHKの「未来は今」公式ページに、「04写真館」がアップしました。 神戸の街・人に向き合う未來さんのいろんな表情に、胸がいっぱいになります。 →http://www.nhk.or.jp/osaka/mirai/

雨です。 仕事に追われてるのですが、今日あたり、行きたいな〜フィッシュストーリー。

『Look at Star!』3/27発売 coming soon

ルクスタブログに表紙がアップされました! ま〜〜☆なんて春〜〜! 大人計画だと思うと笑っちゃう爽やかさです(笑)。子豚ですか☆Why? でも、久しぶりに笑顔の未來さん、なんか嬉しい嬉しい。ここんところ、雑誌の写真は厳しい表情が多かったもんな〜。こ…

一昨日、昨日と出張で東京行ってまして。 帰りに名古屋駅で途中下車して『ぴあ』(中部版、19日発売4/2号)を買ってみたのですが、頭から尻尾までどこを探しても、正義の味方も啓吾も影も形も無かったです…。 もしかして、3/19号(3/12発売)だったのかなあ…

『刑事マガジン』no.7

刑事マガジン Vol.7 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2009/03/18メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (4件) を見る 桐ちゃんちで教わった雑誌です。確かに普通の本屋さんに置いてありました。初めて見たよ! ジャ…

関西在住の皆さま。 今日は18日、25日の一週間前です。あるかどうかわかりませんが、10時「その時歴史が動いた」最終回後に、「未来は今」の予告が流れるかも? **** →→ なかったようですね。どこかでやるのかなあ。

「2009年 女子高生と正義の味方 スペシャル映像」

Yahoo!動画が見られずジリジリしていたMacユーザーの皆さん,朗報です! フィッシュストーリー公式サイト「VIDEO」に昨日公開されたYahoo!動画のスペシャル映像がアップされました〜。はーやっと見られました! http://fishstory.channel.yahoo.co.jp/index.…

待ってました!

伊藤くん@チューボーですよ

夜テレビをつけてたら、突然、伊藤淳史くんがチューボーですよ!に登場されて、おお!と思わず見入ってしまいました。 「腰果鶏丁」を一生懸命作って、ゴルフが好きとかで堺さんとパーショット?対決をし、そして出来上がった料理をおいしいおいしいとニコニ…

フィッシュストーリー@Movie Walker

これ、「未来は今」の衝撃に吹っ飛んで書き忘れてました。こっちはかわいいなあ。名古屋で一気に複数の取材だったんですね!『野生時代』のは、ここから更に裸足になったんだ♪ 森山未來が必殺の“首蹴り”で『フィッシュストーリー』をPR | NewsWalker

3月15日って、何かの日でしたっけね。いつもこの日、何かひっかかるんですよ…。1975年あたりに、何か有りましたか?それとも2012年??

「阪神・淡路大震災から14年ーー未来は今」公式HPオープン!

こちらです! http://www.nhk.or.jp/osaka/mirai/ URLが,/mirai/ってなっているのですでに何やらこみ上げてきます。変なやつです(苦笑)。 で,まだ「01トップ」と「02ストーリー」の2頁しか開いてませんが,動画があって動画があって,これが・・・これが・・・…

ゲキ×シネ公式ページに特報映像アップ

これで最後かな??わかんなくなってきた(苦笑)。 五右衛門ロック・ゲキシネ版の特報アップ。かっこいい〜〜カルマ!右手を差し出す様が、宝塚の男役さんのようだわ♪ うーん。ススキのような、お葱のような啓吾とは、ぜーんぜん違う(笑)☆ 千代田区税理士…

フィッシュストーリー スペシャルムービー

Yahoo!動画で配信されていた、メイキングなどのスペシャルムービー、公式ブログの「VIDEO」ページで公開されています! MacユーザーなのでYahoo!動画が見られず,涙をのんでいた私としては嬉しい! 2009年のシージャック篇も、早くアップされますように〜(…

『リミットー刑事の現場2』スタジオ収録&記者会見@NHKオンライン

先日、桐ちゃんちで教えてもらった映像。きれいな画像だな〜さすがNHK。 http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=0184 落ち着いて話す未來さんと、初々しい細田くん♪ ほほ〜、啓吾、先輩っぽい(笑)。刑事の現場はほんっと楽しみです。早く7月になる…