2005-01-01から1年間の記事一覧

怒濤の一年。

まず、皆さん、この一年、拙くばかばかしい私の繰り言にお付き合いくださって、本当にありがとうございました。ちょっと一言では言い表すことのできない感慨があります。 皆さんと語り合えることが本当に励みになりました。心よりお礼申し上げます。 来年は…

大晦日ですね。 普段からあまり季節感の無い暮らしをしてるので、今年の大晦日も相変わらずの一日ですが、世間が明らかに年の瀬を迎えているのがわかるだけに、去年の大晦日とは、その点が大違いかな。

ウチスタCollection&チャンネルα 

3日遅れの素敵なクリスマスプレゼントをいただきました!ありがとう、女神様♪ 短い番組だけれど、低めのテンションで、ほんのりニコって笑ってるのがとても愛しい感じでした(笑)。シリーズ最終回で、神戸出身と言うお嬢さんが「中学生です、今☆」と言うの…

ダンスタンツ公演「聖夜天蘭舞踏会」の感想、25日の日記にUPしました! →こちらです☆

今日は、ちょっとイレギュラーな仕事が入ったため、またまた終わってから飲みでした…。 あかん、からだが変です(苦笑)。

会報NO.4 到着!!

25日、到着☆ ストンッて、まるでプールにしぶきも揚げずに飛び込んだタテノリみたいに、郵便受けに斜めに入ってました。その封筒の様子すら、すでにかわいい(笑)。 表紙…そうか、これが、ちまたで話題沸騰(?)の背中なんだ。 なんだか、ウズラみたいな鳥…

ハウス!レトルト!カレー!

いいとも増刊号で捕獲してたのにようやく気づいて見ることができました!だって、ハウスのサイト、Macだと再生できなくないですか?(泣) いやあ、一見して思いっきり吹き出しちゃいました(笑)。 この、やけくそ気味にはっちゃけてるのが、おかしいやらか…

『危険なアネキ オフィシャルブック』扶桑社

到着です。しかし、見事に、皆川兄弟のみで構成された本ですねえ。武田先生も小春さんも中村も愛ちゃんも、きれいさっぱり存在していない。寛子の手にしたお父さんの遺影なんか、ぼかしまで入ってる…なぜ? でもまあまあ、写真いっぱいで嬉しいです☆ 表紙開…

皆さん、お久しぶりです〜。 いやあ、連日の飲み会でかなりへばってます。昨晩ようやく人間並みに寝たので、すこし復活。ためてた記事数点、一気に行っちゃいます!【付記】実は25日、中川先生の、ダンスタンツ公演「聖夜天蘭舞踏会」に行って来ました!これ…

スタジオダンスタンツ公演「聖夜天蘭舞踏会」

場所:大阪 一心寺シアター倶楽 クリスマスにお寺でダンス公演。 これだけで、なんだかとっても不思議な世界です。舞台はお寺の本堂の地下。こじんまりとしたホールに、座布団がならんだひな壇の座席。何人くらい入るのかなあ。ぎっしり詰まった会場は熱気に…

会報は、いまごろいずこまで?

関東には昨日届いているという会報No.4、こちらには音沙汰なし。 雪が降ったから?それとも普通に年末のせい? はやく、もこもこセーターの丸めて膨らんだ背中に会いたいな…。

HIBRID

いやあ、かねてよりS師匠の中川さんへの思いにうすうす気づいてはいましたが(笑)。素敵です、愛があります♪ ええ、もっと甘えてください。kaoriさん、ナイス突っ込み! 踊る武者小路実篤、というのもツボに入りました。なぜ突然白樺派?と思わず笑ったんだ…

イブも変わらず…。おしごとおしごと、楽しいこっちゃ(苦笑)。

『危険なアネキ オフィシャルブック』

なんだかんだ言いつつ、やはり予約してしまっていたオフィシャルブック、さっき注文先から「梱包準備に入った」との連絡が来ました*1。明日もしも発送されたら土日に着くのかも?それとも週明け発送かしら…。 いやほんまに何か脳内混沌として来ました(苦笑…

Over the Rainbow!

公式更新!です。 3月のダンスライブ「Over the Rainbow」の詳細がupされました♪Official siteも準備OK☆そこへ飛ぶバナーもTopページに設置されてます。いやあしばらく音無しの構えだと思っていた公式さん、ちょっといきなり過ぎて、挙動不審になっちゃう(…

大雪☆ 目が醒めて我が目を疑った。完全に雪国でした。こういう日は、なぜかトラックに乗りたくなります(笑)。

anan no.1493

綴じ込みの風のグラビアにちんまりと写っておられます。グラビア表紙部分(p.113)に7人さまで写っておられるの、一人だけお顔の系統がくっきり違うのが、いっそ清々しいです。特にこの7人そろい踏み写真、首がとっても太くがっしり写っていて、俳優さんと…

WONDERLAND

tomkoさん&桐さんとこで教わってきました。 もうもう、WONDERLANDのジャケがAmazonにアップされているのです。沼の黒アリスです。 Amazonに飛んでジャケット画像の拡大ボタンを押して、気絶しそうになりました…。いや、言葉が無いです。……こんな子が「1月18…

忘年会で、12時近くまでワイワイ飲んでました。「萌え」と「ふぇち」はどう違うのか、いろいろ教わったけど、結局よくわかんなかった(笑)。でも、使用法の区別はつくようになったぞ。だからどやねん、ちゅう話で…。

いいとも!

関西ではこれだけでした。チャンネルαなんてのもないしね…。 うん、今回は相変わらずカチンコチンながらも、なんかくつろいでる雰囲気です。同じメンバーと同じゲーム経験してるもんね。ほら、前回も優しくしてくれたゴリさんの横で嬉しそうだ(笑)。何度も…

危険なアネキ 第10話 最終回

といっても、何をどう書けば良いのやら…。 思い返せば、長いイバラの二ヶ月でした(苦笑)。けなげで優しくって可愛い弟が、毎回姉のせいでどん底に落とされて、でもいろいろ考えて自分の努力で這い上がって、そして、にっこりと姉を許して、姉が「ゆーたろ…

大団円!… けなげな勇太郎に泣…。 ちょっと呼吸を整えて、最後のアネキは今日中に形をつけます。 ……えっと、いま全部アップしました。「アネキ」と「いいとも」です。やっぱり今日は何だか特別な一日だったです。うん、いわば千秋楽だもんね。 勇太郎くん、…

HIBRID☆

11月末から修羅場ってたせいで、久しぶりにリアル放送で見ましたHIBRID☆。 みなさんがすっかり装いが冬支度なのに季節をひしひし。特に今日は寒かったしなあ…。師匠のセーター暖かそうだったです♪ 見てなかった二週間の間に、何か師匠の世評を左右しかねない…

SD

昨日、コメント欄でマチャさんに教えてもらったのですが、こちらでスクールデイズのインタビューが見られます。→[住SEE] 例の囲み取材が行われたときのインタビューなのでしょうか。内容は各所で見るものと共通してるし、残念ながら取り下ろし写真は無いの…

リトルショップオブホラーズ@大阪千秋楽

大阪ビジネスパークを寒風か吹き荒れてました。ゴーーーって。すごかった。 そんな中、行って来ました。席は1階G列下手。 なんといっても、音楽監督の前嶋康明さんを筆頭に、音楽スタッフにBatBoyと同じ方がかなりいらっしゃることもあり、楽曲の演出、前奏…

ほよよ。 今朝起きたら、雪景色でした。ここはどこ?

普通の日記

15日の夜、東京で仕事の打ち合わせがあったので、ついでに晴生に会いに行きたい!だったんだけれど、さすがに昼過ぎまで職場にいてそれから新幹線→ミーティング、となると、どこにもくっつける余裕は無いのね…。レイトショーでもあればなあ、それか朝の8時…

12/16日の富士山。新幹線からの激写です。

危険なアネキ 第9話

リピートしました。内容についてはもう何も言いますまい。アネキの独善と横暴についても,何も言いますまい。勇太郎の心を,誰一人,全く思いやることができない辛さについても……,何も言いますまい…。 素晴らしかった,恐るべきactor(by 児玉清さん)未來…

じゃーん!

回復しました! 昨日の夜,ほとんど平熱に下がり,今朝起きたらばっちり復調してました。昔から回復力が高いのだけが取り柄で…。ついでに小さな仕事を二つばかり仕上げたぞ。あ,そのせいで回復したのかな(笑)。 写真は,うまい棒(笑)。俵先生がやらしく…