2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物リスト

買ったものです。メモメモ。 『Look at Star!』Vol.44(2008-10): p.78に『RENT』制作発表の記事。白黒。キャスト勢揃いの写真、未來さん、いい顔! p.112〜117。『昭和島ウォーカー』に関しての、ヨロキカ上田誠さんとイノッチの対談!うーん、なんかいろ…

『20世紀少年』も封切られたのですが、依然として引きこもり中です。なんとか来週には角田を見届けに行きたいんだけれど…。

『血の婚礼』再放送

9月1日(月)、WOWOWの192CHで、『血の婚礼』が再放送だそうです! 192chだから、デジタルじゃないと映らないと思いますが、まだ見ておられない方は是非! たった一年前とは思えない、アンダルシアのオレンジの花のような色香ただようレオナルド…です。う…

五右衛門ロックー黒帯ジャージ!

半徹四日目で、ようやく一つトンネル抜けました。まだ2つほど、大歩危・小歩危くらいの難所が続くんですけどね。あはは、ははは、笑ってしまうよ自分が情けなくて…。 で、またもや逃避行動。 未來さんが免許皆伝?いや黒帯を伝授されたとの朗報が*1 おめで…

大見得画像@Dipps Planet 最新ニュース

五右衛門ロックが打ち上がったその夜から、三日連続の半徹夜が続いています。無茶しすぎました。私の夏(苦笑)。あと一息、自分に落とし前つけるために格闘中。ということで、昼夜分かたず、とても奇妙なテンションです。どうかしてる。 仕事で発熱した脳み…

大千秋楽おめでとう!

何度も繰り返されるカーテンコール,客席も何もかも一体になって五右衛門ロックを歌って拍手して拳を振って,大きな花火が打ち上がりました。 クガイ王が五右衛門と一緒に舞台上に残り,え,ま,まさか??と思うまもなく,北大路さんの右指がすぽーんとでっ…

すてきな熱い千秋楽!

8/23マチネ

20日も思ったのですが、クガイの王子を見る目といったら…、威厳の向こうに万感籠もる、圧倒的な父性を湛えておられます(涙)。身を挺して自分を守りに来た王子に身をゆだねて、心からの安堵と喜悦の笑みを浮かべるクガイ…。こんな素晴らしい役者さんにガシ…

夏もおわり…。

「演劇評」@朝日新聞(関西版)8/20夕刊

昨日は夢うつつで家に帰り着き、夕刊も見ないままだったのですが、先ほどパラリと開けたら載ってました。芸能欄の「演劇評」です。 “劇団☆新感線の「面白がり」にかける情熱には頭が下がる”という書き出しで始まる劇評。今まで見た中では一番読み応えのある…

雑感

昨日の舞台でもボロボロ泣かされました。 でもこの舞台で流す涙って、通常のドラマや芝居で流す涙と全然違うんですね…。 かっこよくって涙が出る。ここまでやってくれる、見せてくれる、みじんの手加減もない、プロの信念と自信と覚悟に泣かされる。ただただ…

朝になりました。

Happy Birthday!!

今年も巡ってきました、このステキな日が。 せーの!おたんじょうび、おめでとう! やっと24歳になりましたか、んーまだまだだね☆なんちゃって(笑)。でも、毎年毎年、あなたの羽ばたく翼が大きくなっていくようで、おばちゃんなどは眩しくて目を細めるばか…

8/20マチネ&ソワレ

マチネもソワレも、ほんっとーに大盛り上がりでパワフルで、会場中が何かの坩堝になったかようなグルーヴ感が支配する、ものすごいハイテンションな五右衛門ロックでした! カテコでガンガン客席を煽るカルマ王子を見て、東京遠征組の方々が軽く遠い目になっ…

8/17(日)マチネ@大阪厚生年金会館

マチネだけだし、家には随分早く、まだ日の明るい内に帰ってきました。だのになんなんだろう。帰ってきて、何だかBatBoy初演時のことを思い出して、自分の日記のその頃の記録(2005年2月〜3月)を読んだりしてたら、こんなイイ時間になっちゃいました(汗)…

愛があるんじゃな〜い。 脳内エンドレス(歓喜)。

汗っかきは要注意!

今日、昼ご飯を食べた食堂にあった「スポーツ栄養」豆知識チラシによりますと、汗を大量にかくと、体内の鉄分が汗と一緒に体外に排出されてしまうそうです。となるとどうなるかというと、血液中のヘモグロビンが少なくなって、体内に酸素がうまく運ばれなく…

追記ひとつ。

昨日のるんちゃん報告によると、「絶望」の「孤独にはすぐ慣れた」、やっぱり「慣れた」の歌い方にアレンジが入ってたようです。よかった、空耳じゃなかった(笑)。 日によって変えてるのかしら? 連日の公演、アワブロじゃないけれどしっかり「寝」て栄養…

風がない。暑い(涙)。

8/13マチネ@るんちゃん報告

マチネに流れ着いてたるんちゃんから,熱い報告が届きました! ご本人の承諾を得て,日替わりネタ中心に挙げさせていただきます〜るんちゃん,ありがと!! いつも通り,畳みますね〜! ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

8/12マチネ@大阪厚生年金会館

昨日は飲んだくれて帰宅。日記書けないままでした。 いくつか書いておきます。訂正もあるし。 平日というのに満員のホール。まあ私も連れも平日なのに出かけてきてるわけですが(苦笑)。 休演日明けということからか、前半どなたも少々お芝居や歌が重めに感…

今日は,昼夜2公演ですね。 猛暑の大阪,皆さんどうぞ乗りきってください!今日も幸せな舞台でありますように!

1218528792**[森山未來][五右衛門ロック]終わりました0812マチネ

これから飲み会なので簡単に ともかく、階段の降りかたから軽やかなクガイ王!見事に胸に一太刀復活でした!(感涙) じゅんさん、上司に手柄をもたせるのは部下の品格、そのた数知れぬフリーダム、王子つらそう、笑いこらえるの。 下等生物はみんみんぜみ …

胸に一太刀復活!!

スタッフブログ準備中!

新しいお部屋が着々と準備中!金髪の未來さんがちんまりとスタンバイ! 彼の金髪は、いいですよねえ。少し幼く、この世のものじゃない感が加わって、とっても良いです。 うーん、楽しみだわ!

苦虫女やら五右衛門から徒然に…

ネタバレは無いです(笑)。 苦虫女から 先日、中島くんを一緒に見終わった友人の開口一番が、「未來くんて腕太いんやなあ」でした(笑)。いや、確かに、シャツを羽織っていない時の中島くん、二の腕随分ガッシリしていたですね〜。それは私も「へ〜」なん…

北島選手、すごい!世界新でオリンピック金メダル! 並大抵の努力じゃ達成できないことですよねえ…はあ〜。北島選手、大きく見えるけれど身長178センチだとか…決してアスリートとして大柄な訳じゃなく、いや寧ろ小柄な方でしょうね。未來さんよりちょっと高…

8/10ソワレ

うまい具合に、前回とは逆の下手側のお席がいただけました!ラッキー! あまりたいした記憶が残ってないのですが、メモ書きだけ上げておきます。自分の記録用ぐらいです。 いつも通り、畳みます!王子中心御免! ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

どうやら仕事が午前中で終わることが数日前に確定し…。チケットは買ってなかったのですが、当日引換券で行ってきました、タタラの島へ…。

大阪の陣8月9日

きょうもすごいワクワクの舞台だったようで! 以下、るんちゃん報告☆日替わりネタ中心に!畳みます!! ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓