2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『怪談牡丹灯籠』@シアターコクーン

良かった〜。 もの凄く良かった! 役者さんがみんなとっても素晴らしい。力量のある役者さんの台詞に、いのうえさん演出の生き生きとした動きが加わって、もうとーーっても良かった! 段田さん、伊藤蘭さん、脱帽です!!見事なセリフ回しと情感籠もった夫婦…

さあ、仕事!

ネジと紙幣、東京チケット発送!

ですか〜。 えっと、この後出張に旅程が切り替わり、自宅に帰るのが9月1日なのですが…。ギリギリだなあ。不在者通知、風で飛んだりしませんように(祈)。 【追記】 おっと!FCさんからチケット発送完了の通知が昨日届いたところですが、演劇モバイルからも…

『20世紀少年ーもう一つの第2章』

ホテルで鑑賞。26型?けっこう大きな液晶テレビで見やすい! 角田、良いですね〜。 この「もう一つの〜」、全体的に、劇場版よりもじっくり編集されてたんじゃないですか?劇場版はエピソード詰め込みすぎで慌ただしい感じで、見ててすごく長く感じたし疲れ…

夜はこれです。休憩中〜瑛太いい声! akasaka BizTowerのカレーショップTopsでランチ。食後にハーフサイズのチョコレートケーキを付けてもらいました!満足〜。 東京、良い天気ですね。雨かと思ってたわ…。

赤坂アクトシアターです。

いやあ、歌やっぱりうまいですね〜〜〜BWキャスト、圧倒的!上手すぎて仰け反りました、もう声だけで満腹!って感じのうまさでした。こんな余裕綽々のNo Day But Today とは、ビックリした!です。安心して聞いてられるんだもの〜〜。まあ、それは何も悪くな…

来てしまいました。どきどき!

wowow再生

今朝まではどっぷり落ち込んでましたが、二度ほどリピートしてるうちに立ち直りました。 やっぱおもしろーい!!おかしー! 歌が良い、なんてったって歌が光りまくってますよ!!ダンスは、ほらこのターン!ほらこのジャンプ!って言いたいところで切れたり…

立ち直った。

@WOWOW

………ありえねー(涙)。 録画ちゃんとされてるか心配で、一度で止めておけばいいのに何度か追いかけ再生をしてしまったら、途中で画像が止まったままになってしまいました(涙)。ばかばかばか(号泣) いったん、予約録画を停止、再度クアトロ登場シーンから…

何だかすごい代物ですが、取りあえずハンバーグらしきものでスタンバイ!緊張する〜。

隊長遠征ようこそ!

隊長が来た〜! ってわけで、2日遅れの誕生日おめでとう!を古い町家で祝ってきました。いや、本当は途中まで「おめでとう」するのすっかり忘れて、ワタルやらクアトロやら啓吾やら、マークやらタテノリやら勇太郎やら護やら行人やら、一切合切をさんざん好…

勝手に七五三のお礼など(笑)。

今日は風が爽やかで、日差しも強い時間はほんのすこし。山沿いを主に歩いたので、比較的涼しく見て歩くことができました〜。といっても歩かせすぎだったね〜隊長、ゆるせ! 簡単に回ったルートをば。 平安神宮。 まずは、七五三のお礼参りです(笑)。あの時…

日付詐称ですが、23日の日記ということでご容赦を!

@ネジブロ

稽古場風景写真、アップされてますね! 一番右の列、手前から、田口さん〜ともさかさん〜未來さん〜根岸さん、かな。 引き続いての、立ち稽古風景等、続々予定されているアップ楽しみです! 今日は、雑誌もあるし、20世紀少年第一章もあるし、いそがしいわ!…

『20世紀少年ー第1章』@読売テレビ

映画館では見てますが、久しぶりの角田! 冒頭の牢獄の語り、とてもい良いなあ。言葉が、見事に身体表現と一体化してますよ。ご本人にしてみたら、言葉を身体並に、もっと自由自在に扱いたいっ!て思ってるんだろうけれど、いやいや、すでにかなり相当いいで…

『Cut』2009-9 & 『acteur』2009-9

2つ合わせて。 『Cut』p.102〜、p.106 「土俵際のアリア」。栗山千明ちゃんと山下監督と三人で。未來さんは、例のベージュのスーツ。黒のシャツ。スーツの裏地がブルーなのがとても印象的。裸足に革靴。メガネをかけて髪はフワフワウェーブ。顎に指を二本か…

蒸し暑い!雨が降ってきました。こちら関西。

チョコレートケーキ

Happy Birthday! 稽古場と同じではないですけれど*1、取りあえず私もチョコレートケーキ2種類買ってシャンパンでお祝いです。 普段は、あまりケーキって食べないんだけどね〜飲んべえなので(苦笑)。 チョコレートケーキその後〜♪ チョコレートケーキって…

フリペ「シティリビング」大阪版8/21号&CityWave

Happy Birthday! 今日一日は、記事の最初は絶賛この言葉をくっつけることにします(笑)。 で、るんちゃんにステキ情報教えていただきました! 昨日(?)発行のフリーペーパー「シティリビング」大阪版に、「ネジ」のインフォメーションが写真付きで出てい…

お誕生日おめでとう!

8月20日だ! お誕生日おめでとう〜! この世に生まれてきてくれてありがとう!一杯の夢と希望と、人間っていいな!って感動と、そんな一切を疾風のように駆け抜けながら魅せてくれてありがとう! ご本人、今どこで飲んでるか知りませんが(飲んでるよね?笑…

おっと日付が変わってる。

「未来は今」全国放送決定!

公式さんにアップされています! 「未来は今」,9月4日深夜,NHK総合でOA決定だそうです!!やった〜! 今年3月に関西地区のみでOAされた、 震災特集ドキュメンタリー『未来は今』(NHK総合)が、 下記日時にて、全国OAが決定しました。 実際に神戸…

朗報です〜!

まる子、見つかる!

見つかりました〜!やったやった♪ 東大生にしては、立派なヒップの家庭教師くん! またポッケの中の白い生地がのぞいちゃってます(笑)。もういっちょ♪まーだまだ♪ やたらリズミカルな家庭教師くん! で、実はとっても優しいの〜。泣いちゃうなあ。優しいな…

まるまるちびまる子はいずこ?

今日(もう昨日か!)はお盆明けだからってことは無いでしょうがやたらめったら忙しく、家に帰ったら殆ど脳みそ仮死状態でした。 そんな中、昼間にいきなり気づいていきなり自分でびっくりしたこと(笑)。 渦中の法子さんって、まるまるちびまる子ちゃんの、…

『朝日新聞』(関西版)8/15朝刊「サブch.」

「リミット」最終回は先週に終わってしまったのですが、その最終回を見ての感想記事です。 「運命が宿痾のように登場人物につきまとう」で始まる文章。あまりに短くて、まだまだ書き足りない、読み足りない、という印象を受けるのですが、「現場で出演者の意…

64回目の終戦記念日。 50回目を迎えたのはついこの間のように思うのに、時間は経っていくんですね。風化ではない時間を積み重ねていかないといけない。 数日前に、実家に帰って始めて母方の祖母のことを色々聞きました。招集された中学生の長男(母の長兄)…

杉田先生。

「リミット」、何度目かのリピートをしていると、最終回、東野課長の表情が、ずんずんと心の中に大きくなっていきます…。大袈裟な演技は全く無かったけれど、押さえた表情と言葉の中に万感の思いが籠もっていて、思わず何度か涙腺が緩んでしまいました。うま…

「ネジと紙幣」根岸季衣さんメッセージ

こちら! http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/125492047.html 血の婚礼での、義理の母。 「土地」に生きる、運命を甘んじて受け入れるしかない女性達の中にあって、裏表無くカラリとした言動で何とか前へ進もうとした義理の母。涙は枕の上で流す母。あの…