2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT

見てきました〜。やっぱりすごい。すごいとしか言えない。 梅田のブルク7は地元のシネコンと比べ物にならないくらい音が良くて、しょっぱなの爆音で鳥肌が立ちました…。全然違うよ〜(驚)。それから、最後のビリージーンの爪先だちがフェイドアウトすると…

Live in Concert in Bucharest

THIS IS IT の感動が忘れられず早くも禁断症状に昨日は苦しんでいたのですが、ふと、家にこのDVDが有ったことを思い出して急遽鑑賞。買った時は、チャプターで幾つか摘み食いしただけで、全編通して見ないままになってたんだよなあ…。 1992年の、マイケルの…

『百万円と苦虫女』@wowow

今日の深夜、放送されるんですね。中島くん、懐かしいなあ。 もしもまだご覧になってない方がおられたら是非。 →ページが見つかりません|WOWOWオンライン

『変身』@パルコTwitter

桐ちゃんちで教わって飛んでみました。ひゃー。なんだかすごいリアルタイム!2分前ですか?? 「虫みたいな髪型」……な、なんすか?それ!福井さんも既にスタンバイされているとか。いやあ〜何なんだ、この実況ぶりったら!! なんというか、未來さん周りっ…

THIS IS IT

土曜日と文化の日に見に行く予定をしてるので、それまでおとなしくしてようと思ってたんです。 でも、今日、もともと入ってた飲み会が急にキャンセル。家に帰って晩ご飯をもそもそ食べてたんだけれど、やけに夜が長い(苦笑)。時間を見たら最寄りのシネコン…

日記書こうと思ったら、昨日の日記は日付変わってから書いてたことに気づきましたよ。 なんか変な感じ(笑)。 そうそう、丸いテーブル買いました!今日のメインイベントはその到着と組み立てでしたよん。

古田さん、情熱大陸ご出演!

TV

次の情熱大陸(11月1日放送)は、なんと古田さん特集だそうです! わー。忘れずちゃんと見なきゃ〜〜。 すんごい楽しみ♪ 五右衛門の映像とか、出るかしら?うふ。 情熱大陸

北海道

仕事で行ってきました。 爽やかで紅葉もきれいでとても良い季節でした。朝から晩まで使われまくったことをのぞけば、食べ物も美味しいし最高でした(苦笑)。 たこのしらこ(下のお素麺みたいの)とか、さんま丼とか、夫婦はたはた(卵と白子たっぷり)とか…

秋景色

『Switch』とか『刑事マガジン』とか

桐ちゃんちで教わった『Switch』を探しに行ったら、隣りにこれがありました。『デカマガジン』no.8。 『Switch』と見比べて、高いけれど『刑事マガジン』の方を買っちゃいました。だって立ち読みじゃ消化しきれない予感がしたので…。刑事マガジン Vol.8 (タ…

明日からちょいと遠出してきます。すぐ帰るけど。 でも、冷蔵庫を空にしておかねばという強迫観念が働いて、今晩は大食いになっちゃいそう…。

『女殺油地獄』@NHK芸術劇場

片岡仁左衛門の『女殺油地獄』、今週の金曜日(23日)のNHK芸術劇場で放送です。 放送時間は22時30分〜25時30分(放送時間延長版。ただし、女殺は前半のみ)。 http://www.nhk.or.jp/art/ 8月末(29日)に、ハイビジョンウィークエンドシアターで一度『女殺…

『リミットー刑事の現場2』再放送

今日ですね。 登録していた番組アラートが飛び込んでびっくりした。油断してた。 http://www9.nhk.or.jp/drama/programs/index.html BShiで午後6時から。ふむふむ。どうすっかな、録画は有るし…。 放送終了後2ヶ月での再放送は、文化庁の芸術祭参加のためで…

不規則生活から抜け出せない…。

『20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗』

☆★ 以下、ネタバレ含みます ★☆ 今を逃したら見るチャンスがないかも!ということで、土曜日に自転車に乗って行ってきました。やっとこさ(苦笑)。 1と2を見たんだから、って半ば義務感に背中を押された鑑賞でしたが、いや〜意外や意外(てのも変ですが)…

『クイックジャパン』86号

12日、『ネジと紙幣』千秋楽の帰り道にゲットしました。13日まで待たなくても買えた。 これは、読み応えありました。 「未来は今」という作品自体が、震災というテーマから始まって、14年間の時間、その中で育った若者の今、土地と人間の結びつき……非常に多…

お久しぶりです。 この間まで追われてた仕事、今朝校正が出たのでこれで私の手は離れたかな…。次の仕事はもう始まってますが、これは前の程にはストレスフルじゃないので、少し精神的にゆとりができた感じです。 部屋の模様替えしたいなあ。円形のダイニング…

R2C2再放送@WOWOW

日付が変わったので。 今日(14日)深夜3時15分(27時15分)から、『R2C2』再放送です! 前回の放送時に録画失敗してるので、今回はちゃんと録画しなきゃ! ゆだねるよ、まかせるよ!

大阪大千秋楽!

ああ、いい千秋楽でした…。 これでもうゆきちゃんは手を血に染めなくてもいい。閉塞的な、退路を断たれた救いのないスパイラルを、抜け出てくれただけで、はあ〜と溜息が出ます。始まる前は、せっかくなのに公演期間が短いんじゃないの?なーんて知ったこと…

大千秋楽、おめでとうございます〜!

2階席@Brava!

初めてかもしれない。Bravaの2階に座るの。 仕事仲間3人と、直前に取ったチケットでしたが、2階C列が取れました。一人は1階N列も取れたし。 2階もほぼ満席でしたよ。 2階席から眺める殺しの現場は大変淡々と進み*1、ゆきちゃんのあの場に及んでの冷静…

淡々と。

ネジ工場のお誕生日

ネジログに、田口さんのお誕生日ショットがアップされてますが、そうか、田口さんも10月がお誕生日なんだ〜♪ てことは、ネジ工場の人々、10月生まれって多いのかも…*1てことでザッと見てみたら、本当に多かったですよ〜!そもそも倉持さんも10月だし、野間口…

遠くから思いを馳せる大阪工場

今日は不参加です。〆切仕事を家に籠もって書いてます…(涙)。 いま頃はお茶の間が終わって、家をまろびでてるころかなあ〜、なんて思いながら。 マチネ終了時には、いろいろと速報をいただいて有り難かったです〜(涙)。ありがとうございます〜! 今日の…

大阪初日

ゆきちゃんはやっぱりだめでした… ちゃんとだめなゆきちゃんでした(涙) でも、そこに至る弱さと悲しさが、言葉の中にしっかり浮き上がり、表現の迫力が凄みを明らかに増していました。色々と驚き、はらはらし、吸い込まれた二時間10分でした。 後少しで家で…

大阪初日、簡単メモ

改めまして。 日付詐称気味ですが、簡単に感想を。 東京と比較すると、ゆきちゃんの言葉の色彩や緩急、感情の落としどころや可愛らしさやら、いろんなところにマイナーチェンジが有りました。マイナーチェンジというよりは、いろいろ試してるのかな?という…

大阪工場

来ました! 卒業アルバム2900円! サンケイホールブリーゼ!新しいところだ♪

8日は、田口さんのお誕生日だったんですね! おめでとうございます!

そんなこんなで『Quick Japan』86号

この間,桐ちゃんちで教わった『Quick Japan』(クイック・ジャパン)ですが,表紙がアップされ(→クイック・ジャパン - QuickJapan),しっかり「森山未來」の文字が見えてます。少しは登場してるのかな〜。プロデューサーのコメントだけでも十分嬉しいけれ…

台風も過ぎました。雲がちだけれど,空も晴れました。 いよいよ明日から大阪工場。 大阪城のお堀近くに,双子のような,合わせ鏡のような二つの部品工場が,今目下出来上がりつつあるんだなあ…と思うと,なんだか居ても立ってもいられない気分です。