2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「塀の中の中学校」放送日時決定

すっかり意識の中から飛んでましたが、10月にはこれも有るんでした! 10月11日午後9時から2時間半だそうです。塀の中が主な舞台だろうから、未來さんの出番はそんなに多くない、かな? それにしても、謙さん、かっこいいですね〜。 渡辺謙がドラマ「平成22年…

快晴! 風が少し秋めいてきた感じ。まだそんなに暑くないぞ。 これから東京行ってきます。仕事付きなので帰宅は火曜日。

公式さんEntrance☆リニューアル!

「素晴らしい偶然をもとめて」バージョンにリニューアルです! えっと、奥で身体を横たえてるのが未來さんで、手前で倒立状態(?)なのが辻本さんですよね。で、右に投げ出されてる足先は未來さん、と……うーん、全貌が皆目わからんぞ(笑)。見ないとわから…

モテキは

うっかりしてた。今日は東京でモテキ放送だったんだ。 ダンスライブに合わせて来週頭に東京で仕事入れちゃったから7話録画見るの大分先になっちゃうんだね。月曜日東京にいるから、デジタルで「モテキ」見られる〜〜って一瞬喜んだ自分がバカすぎて笑っちゃ…

雨、降ってくれ〜〜。蒸し暑さだけが極値に達してる。ごろごろ鳴ってる雷さん、こっちに来て〜。

モテキ第6話

うーん。すごい。いつかちゃんすごい。ひかりちゃんすごい。 いつかちゃんの表情、豊かで見ててすごく楽しい。心の動きにシンクロしててぐいぐい引きずり込まれる。 あの絶叫を聞いて、回天の中でみなみと自分に向かって心の中を叫び続ける健太の姿を思い出…

モテキ関連

大根監督のインタビューです。 ザテレビジョン | 芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントプロフィール情報満載! 原作の世界を大根監督がすべて脚本に落とし込んで、「その脚本を理解力のある未來君が読んで、自分なりの幸世を作ってきてくれています」との…

『月刊ザ・ハイビジョン』あれ?それと「カトリーヌあやこさん」

公式さんに、今日発売の『月刊ザ・ハイビジョン』にインタビューが載るってあったので見に行ったんだけれど、関西版では発見できなかったな〜。関東版だけなのかなあ。 ついでの他のTV誌パラパラみてたらば、『ザ・テレビジョン』(週刊)の「カトリーヌあや…

今日は少し夕方風が出て来たかな。雨が降ると良いんだけれど。

「モテキ」明日第6話、放送時間変更みたい。

番組アラートが飛び込んで、TV大阪番組表も確認したのですが、明日の放送はどうやら30分遅れの24:42から始まるみたいです。で、〜25:23だって! TVO テレビ大阪 | 番組表 慌てて録画予約設定し直しました。危ない危ない。 関西圏の皆さん、間違えないでね〜…

ほんと暑い。 この夏いちばんこたえる。太陽嫌いだよ〜。次引っ越す時は、直射日光の入らない部屋にしよう…いやマジで。

「モテキ」記者座談会@朝日新聞8/20夕刊(関西)

忘れてた。昨日の夕刊です。 「ホンネ de ドラマ」というコーナー、記者座談会で「モテキ」が取り上げられていました。「うぬぼれ」「熱海」と一緒に「枝葉末節こだわり楽しむ」のカテゴリーで。未來さんについては、「笑いの神が降臨し、新境地を開いてい」…

「タンゴ」関係

一般発売初日ってことで、e+に引き続き「ぴあ」にも「タンゴ」特集ページができてます。 http://t.pia.jp/feature/stage/tango/tango.html 特設S席というのがどうしても気になって、ついポチッと押してしまいました(笑)。でも、この「タンゴ」は、悔いなく…

『acteur』2010-9(no.20)

手にとって、ページ(p.58〜61)を開いたとたんに思わず閉じてしまいました。こ、これは! バットボーイ初演直後の、壁に頭をつけた碧眼の少年の時も同様の行動を取ってしまったけれど、なんだろ思わず目をそらす色気、ですよ、だのに幼児のような表情で……。…

モテキ@アマゾンでも予約開始

モテキDVD-BOX (5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/11/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (88件) を見る 番組サイトより安いですね。予約数は、どこでも同じくカウントされるとのことなので(公式さんのつぶやき)安心し…

まだまだ暑さが収まらない。35度?36度?あっちー。 ****** iPhoneで編集しようとすると時に変なことになるなあ(苦笑)。記事が乱れてたの修正。 ****** 下の『acteur』ですが、編集後記にも記者さんの短い取材コメントが有りました。こちらも…

改めてハピバ!

今日は、同志の方々と、勝手にバースディをしてきました!美味しいケーキとその他諸々。楽しかった! ああほんとステキなひ夏休みのひとときだったです!よっし、明日からまたがんばろ!

「タンゴ」続報

今日は一日ハピバだけど。 「タンゴ」関係の情報サイト、幾つか追加です。 e+の特集、写真が大きくてGood!です。女優陣と並んでも、デコルテの美しさは負けてません♪ 森山未來×長塚圭史 待望の初顔合わせが実現!舞台「タンゴ ─TANGO─」|e+(イープラス)Th…

「モテキ」DVD-BOX発売決定!

そんな誕生日、「モテキ」DVD-BOX発売&予約開始が発表されました! で、早速番組サイトで予約完了しましたぞ! ドラマ24 第20弾 特別企画「モテキ」:テレビ東京 完全版・ロングバージョンの、ダンスシーン・カラオケシーンだそうです!これはすごいや。ロ…

おめでとう、26歳ですか。

お誕生日おめでとう。あなたが生まれてまるまる四半世紀。きょうから新しい四半世紀の始まり。キラキラしてる! 誕生日を祝うのも、WBの年以来だから8回目か〜。思えば遠くに来たもんだ(笑)。 そんな7年、ほんと毎年同じ事言ってますが、あなたがこの世…

はっぴばーすでぃ☆みらい!

「その街のこども 劇場版」秋冬公開!

【追記@8/21】 おや。公式さんのinfoからも、Office-sakuのnewsからも、この記事が消えてますね。 もしかするとフライングだったのかも(苦笑)。取りあえず取扱注意ということで、畳んでおきますか……。

タンゴ@MSNニュース

タンゴのキャスト番宣写真、見るの初めて。 MSN エンタメ 奥村さん、アラのイメージぴったり!びっくりしちゃった〜。最初のプロフ写真だとお嬢様っぽすぎてちょっと違うかな〜〜なんて思ってたんだけれど、すごいすごい。さすがプロだな〜。アラそのものに…

「赤毛のアン」@メルパルク大阪

昨夜はミュージカル「赤毛のアン」、張り切って行ってきました。子供達がかわいい〜!たまんない。 主演は、スタ誕でご一緒した(私がした訳じゃないけど笑)島谷ひとみさん、すっかりミュージカル女優さんですね〜〜。で、なんとビックリしたのは、BB再演で…

毎日天気予報を見るのが怖いです。あの真っ赤の太陽。太陽とは仲良くなれないぜ。

『R2C2』再々放送@WOWOW

うっかりしていたら、WOWOWの『R2C2』再放送が、明日(今日だ、16日!)の深夜3:45〜放映です。 もしもまだ見てない方がおられたら、是非この機会に♪ ページが見つかりません|WOWOWオンライン ああクワトロ様だよ……。去年の初夏の公演とは思えないなあ、な…

お盆。世の中がお休みの間に仕事をしないと追い付かない(苦笑)。

「変身」情報コーナー@NHK芸術劇場

金髪だ! インタビューはごく最近のようですね!!金髪で太い黒縁(濃い茶色か臙脂かな?)メガネをかけて、黒いパナマ帽みたいなハットをかぶり*1、キレイな模様のスカーフをしていてとってもオシャレ! さて、舞台映像が始まった!これから続けて観ます〜…

きゅうかくうしおvol.0「素晴らしい偶然をもとめて」当選結果

む〜〜落選です(涙)。 はあ、主催者さんサイトで取れてほんと良かった……それにしても厳しいなあ。

そういうと20世紀少年も……。

そういうと、今日は9時から「20世紀少年」もやるんだよね。 冒頭初っぱなの角田の語りは、文字通り圧巻だったな〜(はい、何とかの欲目です)。 ほんと目白押しだ〜。今日ばかりは、テレビ大阪でモテキが無いのが有り難い。