ハッピーバースデー!

 お誕生日おめでとう。29歳かあ……。何だか感無量です。
 20代最後の1年、海外渡航から始まる1年、大きな実りが得られますよう、ただただ祈っています。
 
 立松憲男にブンブン振り回された、熱い熱い2003年の夏(実際は冷夏でしたね〜)から10年経っちゃったってことですよねえ。あの頃は彼もまだ19歳だったのに、そうですか、もう30歳に手が届いちゃいますか(苦笑)。スガさんとの対談で、どんな風に30歳を越えるか考えてるところだって言っていたのが、この選択に結びついたんですね。敢えて国内の仕事はお休みして、海外でたった一人で30歳を迎える旅に出立する。その門出のお誕生日。賑やかに朗らかに、いっぱいお酒を飲んで迎えてるかしら?(笑)きっとそうよね。
 
 ステキな「世紀超え(30歳超え)」の1年になりますように。いや、「なる」じゃなく「する」だな。…していってくれますように!