2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ地マップ by NHK

いま思い出したので。 「人と防災未来センター」パネル展には、ロケ地マップが展示されていました。イラストっぽい概念図、みたいな地図でしたが、そこに挙がっていたロケ地は下の通りです。表記通りに記しておきます。 スタークラブ たこ焼き屋 勇治のトラ…

歩いた!(下)【水道筋商店街近くセブンイレブン→「居酒屋」】

「その街のこども」を歩く!昨日に引き続いて、水道筋商店街辺りから再開します。 水道筋商店街の近くには、「豚まん」のセブンイレブン「福住通四丁目店」があります。「へっくしょん!」のセブンイレブンです。この時点でほぼ2時間のテクテクが経過、喉が…

朝。 思ったほどひどい筋肉痛ではなく一安心。少し膝の後ろが痛いくらい。 昨日の記録、「人と防災未来センター〜水道筋商店街」として整理して若干記事と写真を追加しました。今日はその続きを書いていきます。たぶん細切れになりそう。

歩いた!(上)【人と防災未来センター→水道筋商店街まで】

「その街のこども」を歩く。 ほんとに、こんなに実り多く有意義で充実の歩いて歩いて33333歩(ということにしました!)は有りませんでした。 朝から帰宅まで、ほぼ12時間、神戸までの往復電車と、途中やむなく阪神電車に2駅分乗った以外は、全部歩き、確か…

その街のこどもウォーキング!

ものすごく充実!三万歩、歩いたぞ〜! いま例の居酒屋で打ち上げ中♪幸せ〜 ともかくパネル展、必見です!

今日は歩く!

良い天気。まず、から!

帰宅しました(幸)。 少しづつ、追記していきます。

Levi's 「二人芝居」チケット入手方法

Levi'sさんがとうとうつぶやかれました。 いや、つぶやいただけで、まだ何もわからないのですが。 ともかく、チケット「入手方法」なるものを5月1日に発表されるそうです! なに?「入手方法」って〜〜。 私、その日は薔薇サムなんですよ〜よりによって長時…

ゲキ×シネ「五右衛門ロック」再上映

とつぜんに公式さんに情報アップ。 へ〜そうなんや〜。 でも、T・ジョイ京都ってどこ?そんなシネコン有ったっけ?と調べてみたら、京都駅の南側にオープン予定のイオンモールにできる新しいシネコンなんですね。八条口の近鉄電車側、西の端っこですから(も…

大友良英さん「その街のこども」ライブ@新宿PITINN

25日の夜は、新宿で、幸せな力溢れる、とんでもない奇跡が起こったようですね。 ああ、行けるものなら行きたかったです(苦笑)。無理だけれど。ライブってほんとにライブなんですよね、一夜限りの奇跡。幸せの化身状態で全身で喜びを爆発させてドラムを叩い…

2010秋RENT、キャスト発表!

今日の昼間に発表されたんですね! メールで教えていただき*1、帰宅後に確認。森山未來の名は、ありませんでした〜〜。 やっぱりな、いやもしかして?と、何かと不安定な日々だったので、発表されてひとまず安心しました。まあ聞いての第一声は、ホッとした……

少し暖かくなりました。 昼間はウォーキングシューズの足慣らし。まめができたよ〜。

Lavshuca×GINGER

私もずるして(笑)動画インタビューをのぞいてみました。毒も食らわば皿までですね♪ いや、でも、一番、毒は無かったです。普通の未來さんがパーカー被ってしゃべってるんですもん、低い声で淡々と話す。テンションも低〜い感じなのがとても良いです(笑)…

手袋をしないと凍えるほど寒いのに、日はとっても長い、7時近くなってもまだ空が明るいのがすごく不思議。

Music Lovers 出演!

5月9日の、スガシカオさん登場に、ゲストラバーズで出演されるそうです! Music Lovers こういうのは、彼らしいなあ〜〜。ミュージシャンとの共演など、もっともっとやって欲しいです! (Gingerみたいな、中身のない女の化粧につきあうのは、もうこれっきり…

『Ginger』2010-6

買いました。例のコラボ企画。 Webサイトで登場した衣装でのグラビア写真が幾つか。物語の設定は、Webサイトとは違うんですね。まあ、くだらなさは同程度ですが。 ともかく活字がひどい(苦笑)。 動画サイトでは、彼は「演技」をしている訳で……。その「演ず…

『Switch』2010-5

松田家の翔太くんが表紙です。やっぱ似てるねえ、優作さんに! 表紙を開いてすぐ次のページ見開きに、Levi'sのあの寝そべってる広告写真が有るのにまず惹きつけられますが、p.102〜103に「Levi's広告記事撮影舞台裏」みたいな記事が有って、そこに多分(見て…

いろいろ有りますが。

Real Love Story Report『GINGER』×Luvshuca

教えていただいてサイトに飛んで,動画再生してあまりのこそばゆさに,こっちが照れまくって速攻再生を止めてしまいました。なんなんだ,こりは〜〜!!! 彼が突破したこの新手の現状にひっくりかえってます。ああ果たして,私はポーズボタンを一度も押さず…

ひえー

新潟千秋楽(4/13)

なかば意地で、こうなったら最後まで見せてもらおうじゃないの!(プンプン)と、先月末急に増やした新潟チケット。午前中ギリギリ仕事をして新幹線を乗り継いで新潟に到着したら、いきなり帰路に使う予定だった寝台急行が、強風のために運休の衝撃情報!え…

「その街のこども」地上波再放送決定!

5月5日(水・祝) 午後4時45分から 総合テレビ・全国放送 すごい! ホントに再放送を望む声、多かったですものね!嬉しい。友人にも知らせよう。見逃して残念がってる友人、とても多かったから。 再放送だけではなく、NHKさんは、パネル展も企画してくださっ…

へばってます。 さすがに、1週間に2回北陸路を行き来すると身体に応える(自業自得)。始発で職場直行は、普段夜型人間なだけに、深海魚が海面に引き上げられたみたく呼吸困難に(自業自得)。しかも、越前ならまだしも、越中と越後だし(自業自得)。お米…

富山オーバードホール@4月11日マチネ

富山駅北口すぐの、とても立派なホール。私は初めての訪問です。 関西からだと富山は近い。北陸本線で一直線だし車内販売のお弁当はおいしいし。乗車時間は新幹線で東京に行くのとあまり変わらないけれど、ずっと近く感じました。車窓の風景に変化が有るから…

富山!

サンダーバード車中です。 バッテリーが残りわずかなので手短に。後は帰宅後また!「変身」富山公演4月11日マチネ またまた進化。台詞にも身体にも、もう一味が鮮やかに加わってる。身体動作を完全に我が物にしたことにより、余裕をもって獲得した体内リズム…

帰宅して、晩ご飯を食べて、ぐずぐずして、ようやくパソコンを開きました。 何なんだろ。この、見てきたことをうまく放出できない感(苦笑)。変身が始まってずっとこんな調子だわ。でも、少しだけ追記してみます。どこまで行けるかなあ。

変身短評@朝日新聞(関西版)夕刊4/8

教えていただいて、数日分溜まっていた新聞をチェックしました*1。 すごく小さい記事ですが、芸能欄「ステージから」に短評がありました。未來氏については「ダンスで鍛えた身体能力がさえた」と。一方、舞台全体を覆うトーンについては、「なぜかウェットさ…

I'm Levi's「原点という生き方」

昨日、サイトが本格的に更新!動画もいいな〜〜。 http://levi.jp/imlevis/ 「二人芝居」という告知は有るんだけれど、詳細はまだまだお預けなのね〜ていうか、6月3日だともうすぐだよ?今日は4月10日だもん!まだ詳細告知が無いなんて、なんだかすごく不思…

昨日のお花見はなかなか楽しかったですよん。新しい若い人達が元気でね! その後で、数人の中堅クラスのお嬢さんに拉致されて、彼女たちの恋愛談義に付き合わされました。みんな若いながらに波瀾万丈。すごく真っ直ぐに生きてますよ! そうじゃなきゃね! う…

寒いよ〜。 四月だというのに、この寒さは何? 今日は職場の若い人達とお花見なのに、あまり天気も良くないし、寒そうだし、テンション下がる〜〜。 東京では、Levi'sの電車中吊り広告がいよいよ解禁になったとか!そういうのが有ると、気合いも入るんだけど…