2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんみんみん 蝉が鳴いてるあいだ こもっております

今日の午後以降のコメントへのお返事。

今日の午後以降分のお返事、ここに記しておきます。◆dariyaさん>お!不思議の国にはすごい治癒力が有ったってことですね〜。同感!私もいますごくいろいろ前向きです。ありがとう〜☆カンパニーのみなさん!てかんじです。もちろんあの畏るべき21歳にも! …

仕事上のあれやこれやのため、これからしばらくは、何かを書いたり、皆さんからいただくコメントにお返事したりといった、この場をきちんと管理するための時間がほとんどなくなりそうです。 これは、WONDERLAND前から、自分のスケジュール上、予想していたこ…

しばし

休憩いたします。

メッセ更新 (ちょっと二日にわたって編集し直しました)

この8ヶ月の歩みを、自分の中で位置づける簡潔なことばに、自信と手応えを感じました。 総括や結果論ではなく、過程において、常にそのことを噛み締めながら走って来たのでしょう。頼もしいぞ! こちらも心が温かくなります。久しぶりに、充実感に満ちたメ…

日常。非日常。

ふだんの日々が始まりました。 まだアリスはとんでもなく後を引いてますが、そうばかりもしてられないのが悲しい現実で、私自身が彼に恥ずかしくない日常を送るための責任でもあって…。 そろそろ上着を表に返さないと行けない、その準備に入る時期にきたのか…

WONDERLAND 8/21 千秋楽

千秋楽の席は、3階のセンターから少し右に振れた位置です。舞台の全体がよく見えます。照明も。会場には、SAKEの源ちゃんと小島ナッちゃんが来ておられました。アナウンサー率高いなあ(笑)。広末 涼子さんもおられたそうなのですが、私は確認できず、です…

たしかに聞こえました。心の中の声。

終わりました。千秋楽。 私の、怒濤のWONDERLAND週間も、これで幕を下ろしました。 はあ…。でも、未來さん&モダンミリィカンパニーのWONDERLANDは扉を閉じても、その舞台を通して聞こえて来た様々なメッセージに、心が大きく反響している気がします。空っぽ…

WONDERLAND 8/20 ソワレ

すっかり心晴れ晴れのソワレです。 席は、K列センター。とても見やすい席です。座席に座ったら、開演間際に三列程右斜め前方に、若い青年が腰を下ろします。その横顔を見てびっくり!!鼻筋、口元のライン、まるで二三年前の未來さん?!と思う程の造りです…

WONDERLAND 8/20 マチネ

すばらしい一日でした。 こんな一日を過ごすことができて、涙が出る程嬉しいです。ただただ嬉しくて、幸せで、どうにかなりそうです。 マチネでは、B列センター左寄りという場所に座ることができました。誘ってくださったjiroさん、ありがとうございました!…

おたんじょうび

おめでとうございます。 おめでとうございます。 あなたが、この世に生を受けられたことを、すべてのものに感謝します。 ありがとう、いま、この世に生きていてくださって。 今日から始まった、21歳の一年が、あなたにとって、これまで通り、そしてこれまで…

きょうはちょいお休み

きょうのまちねは三階ボックス席でした。舞台照明の美しさを堪能。みらいさんの白さは下よりぐんと引き立ちますね。たぶん、手が届かない感アップのせいかと。 でも、ちょっと強がりも入ってるんだな、これが(笑)。 でも、黒みらいは、ちゃんと見えました…

WONDERLAND 8/18 マチネ・ソワレ

一緒に書きます。 でもね、なんかほんまにきょうはことばがないのですよ。 感じたことを、なんとかことばにしようと文字を弄んできたのですが、だってほかに方法がないもんね、わたしなんか無芸だし、でもね、それって、この人間じゃないみたいにきれいなも…

今日は何の日

何の日かなあ。 ちょっと今日は何かが違うんですよ。 でも、それは私の問題だな・・・。

WONDERLAND 8/17ソワレ

大阪からの進化ポイントを中心に、簡単にレポしておきます。今日は、佐竹先生がよかったなあ!(何回も言ってる・・・) まず、会場エリアに足を踏み入れると、お花が並んでいます。ひときわ目を引くのが、メレディスお母さんからのお花です!うれしい!杜け…

長征の幕開け

なぜか、汐留のホテルにいるmmoohです。 青年アリス病にかかったらこんなことになっちゃいました。もう前に進むしかないんだよ(自問自答)。大阪の四ツ橋で産声をあげた青年アリスは、週末を経ただけで、なんだかとんでもなく大きく成長しちゃってました。…

On Time 公式HPリニューアル!

天王洲に思いを馳せながら、大阪会場でもらった再演チラシをぼーっと眺めていたら、Bat Boyの公式HPのデザインが一新されてるんですね。nekozoさんや、みんみんさんのところで教えていただきました! で、この新しいチラシのエドガーが、表紙にボーン!っと…

秋クール出演決定☆だそうですネ

今朝,Google アラートからニュースが入りました。フジテレビ系ドラマ「危険な美女」(仮題、月曜後9・0) 伊東美咲さんの弟役なんだそうです。 お姉ちゃんに溺愛されるんだそうです。 頭だけが取り柄(笑)の医学生だそうです。 なんだか,すごい設定。頭…

いまごろ…。

家で仕事をしながら、時計を見ては、はあっとため息をついています。 そろそろ、あの青年がステッキに導かれるようにするどく足先で空気を切り裂いてる頃だろうか。 あ、花園の扉のノック、今日はどちらの手から吸い込まれたかしら…。。 黒いハットの怒りの…

とうとう今日から…

天王洲で不思議の国が開国しますね。ずっと待ってこられた東京の皆さん,しっかり骨抜きにされてきてください!

WONDERLAND 8/12 大阪楽

大阪については今日が最後です。 ネタバレ危険で、引き続きお願いいたします。//////////↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓///////////// やっぱり猫の頭クシャクシャ。この後の、「ゆめ」のダンス。佐竹先生、振り付け変えられましたね!相手に…

WONDERLAND 大阪公演、終了しました…。

カーテンコールのとろけそうな満面の笑顔が、すべてを物語ってました。 充実感溢れる、まるで風呂上がりのような(笑)ピカピカの爽快な笑顔でした。 フィナーレ後、カーテンコール二回です。 一回目は、一人で深々と挨拶してくれました。ニコニコの満面の全…

WONDERLAND 大阪楽

今日は、たくさんの東京方面からの方々とご一緒できて、ホッと心温まる厚生年金会館でした。

とっても残念だった出来事。

今日のソワレ、本当に素晴らしい公演でした。最高の舞台! こっちもワクワク楽しんだし、舞台上の全ての人が満面の笑顔、充実のキラキラの表情でした。 …幕が下りて、手拍子が鳴り止まず、カーテンコールに応えて、いつも通り未來さんがニコニコと飛び出して…

WONDERLAND 8/11 マチネ/ソワレ@大阪厚生年金会館

昨日、通覧レポをしたので、今日は幾つかの進化ポイント&感動シーンのみ上げておきます。 ソワレ、今までになく、肩の露出が目立ちました(笑)。わざとタンクトップの片方の肩を下ろしてたり、やたらブラウスがはだけたり。腕きれいなんだから、もっと見た…

WONDERLANDにどっぷりです。ご注意ください。

今日は、大阪で唯一のマチネ・ソワレ、二公演です。 昼と夜とですら、変貌していました。もう、これがあるから、目が離せなくなる…。 夜は、今までで一番のびのびしてて笑顔がかわいくってピカピカでした。本当にとっても楽しい最高の舞台だった。未來さんは…

WONDERLAND 二日目 8/10マチネ速報

昨日より、リラックスした空気が流れています。 動作も大きくて楽しげで、昨日のシャープに切り刻むような動きと、優雅な部分とのメリハリが際立ってたような感じ…。 何よりも、ラストの演出が早速昨日と変わっていたのにびっくり!私は、今日の方が好き、か…

WONDERLAND 8/10マチネ@大阪厚生年金会館

日付変わっちゃってますが(いま11日午前10時)、遅ればせながら、10日分、大急ぎで書いておきます。 ネタバレ回避のため、折り畳んでおきますので、ご注意ください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 幕が開きます。下手の黒い大きな箱に、男の子が膝を抱えて…

遅ればせながら、10日の報告

焦った。 打ち合わせで、突然来年1月末の仕事、回されそうな展開。必死で色々言い訳をこじつけて切り抜けようとしたんだけれど、うーん…成功してるのか?… おかげで、打ち合わせ後の飲み会で飲み過ぎました。 あ、相手方スタッフの、初対面の女性が、なんと…

WONDERLAND 直前

日付が変わりました。 いよいよです。 日付変更線越え なにも手につかない、ドキドキで、なんなんだろう、変なテンションです…。何もしないのにね〜私は一観衆なのに…(笑)。次にこの日記を更新するのは、夜、wonderlandの幕が切って落とされた後。もしも、…