2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リミットー刑事の現場2☆とうとう予告!

予告!出ましたね!『刑事の現場』再放送の本編終了後、ドキュメント「刑事魂は眠らない」のさらに後! いや予告というより、軽くメイキング特集? 以下、録画からの会話起こしです(不備はご容赦のほど!) まず、栄での通り魔事件の一シーンが。武田鉄矢さ…

FRIED PRIDE☆アニバーサリーコンサート@梅田シアタードラマシティ

いやあ〜すごかった!Shihoさんったら何という自由自在な歌声! ブログで早くハンドマイクで歌いたい♪って言ってはった意味がよくわかりました〜すごすぎる。身体が気管が、まるで楽器の様ですよ。ハンドマイクが身体の一部のよう、ほとんど胸の位置なんだけ…

『リミットー刑事の現場2ー』HP

今朝、桐ちゃんちで教わりました。『リミット』の公式サイトがオープンしてるんですね〜。 →http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/index.html スタッフ日誌にはぐんと精悍になった啓吾の姿も! 確かにいま放送中の再放送、ピカピカの一年生刑事とは随分感じが…

はー、今日はえらく盛りだくさんな一日になっちゃった。 いちおう、フラプラコンサートがメインイベントだったんだけれど、夜に流れた「リミット」予告のおかげで何だか大変なことになっちゃいました…(苦笑)。 えっと、けっこう予告を見ておられなかった方…

「20世紀少年〜もう一つの第1章〜」@金曜ロードショー

角田くんは全く映りませんでしたね〜。 第二章の予告に、一瞬ぷかりと海に浮かんでましたけれど…。まあオッチョですらほんの短い扱いだったから仕方ないか(苦笑)。

中島くんが来ない。 Amazonから出荷通知が届いたのが昨日の朝。今日届くかなあ〜と楽しみにしてたのに間に合わなかった…。 配達先を職場にしたの間違いだったなあ〜。次の配達は月曜日だ(涙)。あー。 Amazonより楽天かセブン&Yの方が早かった?(苦笑) …

『20世紀少年 第2章オフィシャル・ガイドブック』

映画「20世紀少年」第2章オフィシャル・ガイドブック―20世紀少年ー第2章ー最後の希望かいせつの書作者: 長崎尚志,浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 帰り道に本屋さ…

大パルコ人ーR2C2 FC先行案内来たる!

ということで、来ました先行案内。 むむむ。2月2日から一週間ですか〜。予定わかんないよ〜(苦笑)。でもともかく決めていかねば!た、たいへんだ〜。 と思ってたら、パルコの公式ページがいつの間にやらリニューアル! こちら!→パルコ劇場|大パルコ人 メ…

まだまだ真冬ですがそろそろ5月の予定とな(苦笑)。

仮名手本天宇受売ーその2@兵庫県立芸術文化センター

(下に有った1幕の感想こちらに移動しました。2幕はまだ書いてないけどこちらに追記していきます←完了) (2幕も、追記し終わりました。Part1の下にそのまま続けてます) ではボチボチ本編の感想を! 迫力満点のとっても楽しいダンスパフォーマンスの連続…

仮名手本天宇受売ーその1@兵庫県立芸術文化センター

毎年恒例の、モダンミリィ年に一度の発表会です。いつもは12月に開いておられる発表会、今年は「15回記念公演」ということもあってか、年明けの今日1月25日に開催です。場所も、いつもの芦屋市ルナホールじゃなく、兵庫県立芸術文化センター中ホール!ここは…

外の風はとても寒かったけれど、熱くて暖かい西宮でした。

『ラ・ボエーム』映画公開!

先月暮れにNHKで放映され、そのあまりの『RENT』っぷり、いや、『RENT』がまさしく『ラ・ボエーム』であったことを思い知らされたオペラ映画版、もう最初から最後までワクワクしながら見通して、その後さらにお正月に2回も繰り返してみてしまったというほど…

『R2C2』クドカンさんコメントMovie!

パルコ劇場公式サイトにアップされていました。 →PARCO劇場 丁寧に、話のコンセプトを語っておられて、はあ、そっかそういうことなのか、ふむふむと聞きましたよ。 サイボーグって、そういう先に出て来るのね〜〜。なるほどそれはクドカンさん、考えそうなこ…

忙しいですね〜。忙しいのは有り難いんだろうなあ(苦笑)。

百万円と苦虫女関連で…。

数日前に、コメントで祝っていただきましたが、蟄居中に誕生日を迎えておりました。幾つになったかは忘れました(笑)。でもハッピー。親からお祝いメールが来て、いつもはつっけんどんな親不孝娘なのですが、今年は「丈夫に育ててくれてありがとう」と返事…

なんとか徐々に復活です。 今回の風邪は長引きました。もしかしすると、インフルエンザだったんだろうか…。 一番症状のきつかったときに、熱を測らなかったからわからないのです…というのもその時は二日酔いだと思ってたんだ(苦笑)。 なんせ、風邪の経験が…

どうも何年かに一度の鬼の霍乱のようです。 めったに風邪も引かず、かれこれ5年は熱など出した記憶が無いのですが、珍しく昨夜から発熱です。仕事の〆切もたまっているのに集中力が続きません。 金曜日、頭が冷たくて「あれ?」って思ったんですが、そういう…

震災特集?!

わわわ。 『刑事の現場』を見てたら、終わったとたんにタクシーからマークが下りてきたよ!1月15日ってあなた、一昨日ですよ?! えっと、3月放送で、震災の記録を残し続ける若者達の営みに、森山さんが迫る?森山さんが自ら神戸の町を歩くって言ってますよ…

14年目の今日

え〜〜!!!

『Look at Star! Ovation '09』

この『ルクスタ』Ovationは04-05年版から連続の登場。それにしてもこのムック、表紙は光一君って決まってるんですかね(笑)? 未來さんは、p.77に。この写真は、去年の『ルクスタ』12月号に載ったときの別ショットですね。真っ白のシャツにチャコールグレー…

蜉蝣峠 制作発表

いやあ、おもしろそうですね! チケットは確保してあるのだけれど、大阪の日程が『R2C2』とかぶってるのでなかなか忙しいことになるかも。がんばる! →http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20090114et09.htm?from=os2 →http://news.pia.jp…

昨日はさんざん呑んでつぶれた一夜でした。 いま日記を書きつつ『ラブシャッフル』なるドラマを「ながら見」してたら、玉ちゃんがシンクロ技を披露してちょっと懐かしくなりました。やっぱりまだ出来るんだね〜! 水に濡れた玉ちゃんはえらいいい男でした。…

『R2C2』 情報更新!

RENTをまだまだ引きずっているというのに,パルコ劇場HPにて『R2C2』の情報が更新されてしまいました。 →PARCO劇場 むむむ,この「大人」の香り漂いまくりの二隊列集合写真………。楽しみなような恐いような(苦笑)。 これから後輩女子5人と飲み会,すぐ出な…

出ようと思ったら…!

公式に情報アップ

『刑事の現場2ーリミット』と、五右衛門ゲキ×シネ情報が。

銀次郎さん☆ありがとうございました!

RENT公式に、銀次郎さんがロウマくん楽日と、大楽の様子がアップされています。すごいすごい! ロウマくんのお姫様だっこかわいい。ついでに、だっこしてる座長さんもかわいいです(笑)。 しかし、何だかすっかり身をゆだねちゃってて幸せそうじゃないか!…

乾杯! そう☆ベニーに! と、昨日からそればっか言って一人で乾杯してます。ベニー最高!

大千秋楽No.1カテコ

放心状態です。一杯の幸せと元気と感動と涙をもらいました。手を叩きすぎて軽く手が腫れてます(苦笑)。 キャスト&スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした! いっぱいの感動を、ありがとうございました〜! 明日から、いろいろ私も落とし前を付けねばなら…

とうとうこの日が来てしまいました。 大千秋楽の朝。雪です。 おめでとうございますと言わないといけないんだろうけれど…。さびしいな…。 支度をして、出かけます。 笑顔でブラボーって叫べますように。