2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Hanako』966号

今日発売のHanakoに載っておられました。公式さんでは前号掲載予定だったんだよね〜。一号後ろにずれました。前でなくってまだ良かった(笑)。 紀伊國屋書店で立ち読み。 見たことのないスタイリングで、デニムのジャケット、デコルテ広めのてろんとしたイ…

「走れメロス」BS2

メロスだそうです。ええ〜〜!!です。 詳細がよくわからないんだけれど、「現代要素を盛り込んだ実写背景とアニメーション」という辺り、どういうことなんだろう。「実写背景」って何だ?人間は実写じゃないのかな? メロスが生身の人間で、それを未來氏が…

暖かいな〜。調子狂うなあ〜。

『anan』

今回も、いつもと違うスタイリストさんです。 白黒がもったいない! きれいな胸元、ピカピカだなあ。25歳男子って、もっと色々むさ苦しいですよね(笑)。いやこの人も現実世界では相応にむさ苦しいかも知れないけれど、こうして一旦世界を作ると、こんなに…

「アンチクロックワイズワンダーランド」@2/24マチネ

いやあ、季節外れの暖かさ。大阪は気温20度だって! 今日は、職場には顔を出さない日と決めて、いろいろ準備をしておりました。ゆっくりめに梅田に着いて、ちょっとブラブラ辺りを散歩しておいしいランチを食べて……。 ところがいろいろ思いがけない異変ーー…

暖かい、通り越して暑かった〜いろいろ自業自得!

『ぴあEX』4.1-2010

ずるい! これはずるい!

今日も引き続き暖かかった! いつもの冬のコートが重たく感じて、久しぶりに前のボタンをはずして歩きました。春、もう少し!

森山未來の片付け方

明日発売の「ぴあEX」はすごい!って噂を漏れ聞きつつ、この近辺ではまだ発売されてないのにホッと胸をなで下ろしたりしてますよ(笑)。 さて、絶賛引っ越し中の桐ちゃんの熱い闘い、いずこも同じ悩みは「モリヤマミライの片付け方」なんだな〜と♪ 私なんて…

今日の昼間は暖かかった〜〜! ヒートテック、脱ぎたくなった(笑)。

『この映画がすごい!』2010-4

p.20〜21見開き2ページ。 久しぶりのシックな装いです。うん☆素敵素敵。胸元が開いたお洋服も久しぶりで、デコルテの白さが不思議な光を写真全体に与えてます。やっぱりこの硬質な白さですね。この人の佇まいを象徴する大きな要素になってると思うなあ。 イ…

『土俵際のアリア』

Amazonからちゃんと19日に到着。感心感心(笑)。 昨日やっと全編見ましたよ。 au配信時には見られなかった番外編「四人の賢者」!初めて見られた〜!かわいくって憎らしい四賢者(笑)。これ、笑わないで聞いてるのは至難の業だったろうな〜〜!って思って…

暖かくなりました。このまま春に……は無理かな。でも一歩づつ近づいてる気配。 高橋大輔選手、素晴らしかったですね!見事なダンサーだった。形だけじゃなく、情感を身体表現に乗せて音楽と一体になって、しかも超一流のアスリートで……。こういう人にはパブロ…

藤田まことさんお亡くなりになったそうです。ショックです。 「JIN仁」は体調不良で降板されましたが、その後ナレーションで復帰され、安心していたのに……。『役者魂!』では、新米経理の相川護が、とてもとてもお世話になりました……。あー。早い早すぎる。 …

☆今日の予定☆

11時44分頃(NHKさんによると)高橋大輔選手滑走 12時〜「笑っていいとも:テレフォンショッキング」古田新太滑走 深夜→訂正:1時20分〜50分「週間プラチケ@関西テレビ」古田新太・森山未來虫滑走録画ばっちり完了です。

「週間プラチケ」2/17

いいとものふるちん、金髪モヒカンでびっくり。 たもさん曰く、酒臭くない!(笑)確かにお顔がすっきりしてるし、何だか若く見える。それはそれとして、今から「週刊プラチケ」!かなり眠いので、改めて感想じゃなく、見ながらダラダラ書きますよ。 日付詐…

明日は古田さん!

TV

桐ちゃんちで教わりました。 明日のいいともテレフォンは,古田さんご出演とのこと!やった〜楽しみだ〜。 前回のさとしさんも,サービス精神満点で笑っちゃうおもししろさ。今回ふるちんはどう出るか! 録画予約,家に帰ったら真っ先にするぞ!

今週の関西ローカル(予定?)

今晩深夜からの関テレ「St@ge」は、時間的に難しいかな…。 でも、水曜日深夜の「週間プラチケ」は、間違いなく虫さんのコメントがありますよ♪ 深夜1:20〜1:50 の放送です。 http://ktv.jp/platicke/index.html 未來さんだけじゃなく、「薔薇サム」制作発表…

春節だ!

春節(旧正月)おめでとうございます。 バレンタインデーはあまり縁がありませんが(笑)、こっちは大事。海外から二度目のグリーティングカードが続々と到着してます。お返事書かなきゃ♪ 神戸の南京町も賑やかだろうな〜。今年は大晦日(三十夜)が土曜日、…

新年好!

変身入場券到着!

インタフォンが鳴って「書留です」の声。あれ?何か書留来ることになってたっけ〜〜とのんびりしてたら、いきなりカメレオンさんから入場券到着です。いや、わかってたけれど、関西だし今日は無理かな〜〜なんて思ってたので。 いち早くの配達、郵便屋さん、…

公式サイトリニューアル

カメレオンさんからも、CHAMELEON WEBリニューアル予告が来ましたが、一足先に新感線公式サイトがリニューアル。そっか、FC情報はメルマガで届くことになるのか……。で、早速のメルマガでしたが、リンクが悉く切れてるよ〜(苦笑)。早く修復してくださいまし…

メッセージ@「その街のこども」

公式サイトのメッセージページに、サトエリちゃんと、先日コメント欄に投稿されていた大友さんのメッセージがアップされました。 サトエリちゃんの言葉を読んで、また泣いています。なんて心のきれいなお嬢さんだろう……(涙)。 コメント欄には、美術さんの…

冷たい朝です。

劇団新感線30周年記念誌「進化する新感線」

大人計画サイトで、情報がアップされています。 なんと、AERA Mook(朝日新聞出版)! 3/17発売予定ですって。 宮藤さんは勝地くんと対談、サダヲさんは池田成志さんと対談♪ おもしろそう! [rakuten:book:13566674:detail] で、もちろんあの彼も出ますよね〜…

『BAILA』2010-3

215ページに、不思議な帽子の未來氏。この帽子は、どうしても必要ですか?(笑)←元きよしでどうぞ。 セーターは可愛らしいな。暖かそう。確かにこれは色つきで見たい!あと、たぶん、ボトムスに絶対ひねりが入っていたはずだよね〜全身で見たいな〜〜。ブー…

祝日ですが、仕事の根回しで、一日電話とメール攻勢でへばってます。 取りあえず備忘録。

大友良英さんメッセージ@「その街のこども」

番組HPのコメント欄に、大友さんのメッセージがアップされました。 こんな一視聴者でさえ、あの番組を通じて味わった、今まで経験したことのない感動やら衝動やら、あれやこれやの名付けがたい様々な思いにぶんぶん振り回されてるんですものね。あの作品に心…

コメントmovieリニューアル

丸尾丸一郎さんのコメントmovieが、早くもアップされました!穂のかちゃんと一緒です。 PARCO STAGE - YouTube わー。虫っぽい〜!(笑)いや、下宿人は虫じゃないんだけれど。…あ、逆の構造も有りか?実はグレゴール以外が虫っていう(んな訳ない)。 パル…

橋本さとし@いいとも

桐ちゃんに教えてもらった♪ 明日のテレフォン、さとしさんらしいですよ〜! 楽しみだ。録画しておこっと。