2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばっとん

桐ちゃんからもらいました、ひっさしぶりのばっとん! ちょっと調べてみたら、13ヶ月ぶりですよ(笑)。ありがっとん。 えっと、いま昼夜逆転の夜無しバージョンの生活(あ、つまり単に夜がない:苦笑)に入ったところ…。日曜日に小休止が入るので、そのあた…

公式さんからのお知らせ!

公式&ダンカンさんから、血の婚礼の動画UPの朗報が来たぜ!ぃやっほい! ??…自宅PCからは再生できないぞ〜?。Macだからか?Macだからなのか?(涙)えーん。 しゃーねーな、明日、職場からWindows持って帰ってこなきゃ。

『Fabrica[10.0.1]』@1/27ソワレ

漠然と想像していたお芝居とぜんぜん違ってびっくりしました。 映画監督として熟練の仕事人たる本広監督が、こんなに若い匂いのする舞台を創られるとは、正直思いませんでした。まるで、本当に大学の劇団みたいな、そんな作品。淡々とした日常を題材にした舞…

『ロープ』1/26ソワレ&1/27マチネ

これ、後で書きます。本気で書きます。後でというのは、えーっと…いま抱えてる〆切群、2/2、2/10、2/15(苦笑)。その間に日常業務が入るからな〜。大丈夫か?書けるのかな…?(汗) やっぱ、少しだけ書いておきますか(急に弱気:苦笑)。 一度目と印象が大…

『Look at Star!』2007-3 新創刊1号

LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/01/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 月刊化第一号です。昨日(27日)、コクーン前のブックファーストで買…

帰ってきました。 充実の素敵な素敵な2日間でした。

E!オシバイからのお知らせ。

興味深いお知らせが2つ届きました! いのうえさんからのメッセージ☆ 外国の方が新感線を見た感想を大募集、とのこと…。こちらです→http://www.e-oshibai.com/petit-e/……うん、これは私も是非聞いてみたい! えっと、候補に挙がってる、○アテルイも、○阿修羅…

『役者魂!』4/18発売決定!

これも、mnmさんちと桐ちゃんちで教わりました。いつもホントに皆さん、情報ありがとー。もう、今から予約できるんですね☆役者魂! DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を…

『TJとやま』2月号表紙!

教えていただいたのですが*1、富山タウン情報誌『TJとやま』2月号(1/25発売)で、表紙を飾っておられるそうです! 探してみたら、あった! →月刊タウン情報とやま(TJとやま) ちょこりんと、とってもお行儀よく写っておられます。かわいらしいな〜幼くみえ…

寒いですね〜。 相変わらず、ばたばたばたばた…。テレパルfも買いに行かなきゃなんだけど…。

Fabrica(ファブリカ)[10.0.1] @赤坂RED/THEATRE

まだ見てないんですけど…。 実は先週の土曜日に、演モ(演劇モバイル)の、アントーニオ!こと富岡晃一郎さんコラム「演劇気になりずむ」に、なんとなんと、ヨロキカ(ヨーロッパ企画)の永野宗典さんが、どでかい写真入りで(笑)ご紹介されちゃいました、…

夜になって気温大低下!

昼ご飯は、かねて気になっていたジャングルみたいな喫茶店で玄米カレー。 カシューナッツのカレーなんて初めて食べた。 髪を束ねて眼鏡をかけた物静かな男性が、一人でとても音量の低いジャズのレコードをかけている、そんなお店でした。居心地よすぎて、職…

『噂の男』@WOWOW

あくまでもスローペースさんの所で教えていただきました。 去年の夏の鬼作『噂の男』、とうとう3月にWOWOWで放映決定だそうです!プログラム画面に、八嶋さんと堺さんのお姿が。 →今後のおすすめ番組 | WOWOWオンライン@WOWOW DVDは持ってます。特典映像も…

『レプリークBis』vol.6 2007-1【感想その2】

やっぱりすぐに続きは書けませんでした。服のことはもう前回言ったので言わないことにします(笑)。 今日は、記事のこと。 長くてとーっても暑苦しいので、畳みます!

残り1時間〜誕生日〜早く過ぎろ☆

なんか降って湧いたように、連日お客人がオフィスに来るのは何故?朝の10時半からアポが入って、今日はとうとう解放されたのが7時半、それから自分の仕事ですよ…むむむ。なんか喉がかれちゃうし、昼ご飯も食べに出られないし…。 でも、下の階の友人が、ここ…

『レプリークBis』vol.6 2007-1 【感想その1】

いやあ、見所満載です。1500円、高いけれど、これはお得ですね! 松たか子さん 今までのこの雑誌の表紙とは、一線を画すコンセプト*1。凛とした松さんお一人で、もう十分に目下の舞台世界を代表してくださってます。 いやあ、いい写真ですね。この写真、大好…

成人の日。元服の日。小正月。元宵節。 この日を呼ぶ佳き名は数々あったのにね〜。ま、旧暦も新暦も引っくるめてだけれど。15日を祝う習慣が、どんどんどんどん無くなっていきますね。

レプリークBis

表紙の画像がupされました!松さんだ!! で、特集のテーマがわかりました。なんだ、字が途中で切れてたんですね〜、「お気に入りの舞」ではなく「お気に入りの舞台探し」でした。ダンスの話じゃなかった(苦笑)。 表紙の右側にちゃんと「血の婚礼」と未來…

『スマイル』撮影紹介記事@北海道新聞

撮影記事がありました。写真入りです。 ちっちゃく、もこもこの未來さんが写ってます! 黄緑色とオレンジ色の暖かそうなダウンジャケットに、茶色っぽいマフラーをぐるぐる巻いて、多分それとおそろいのようなボンボン付きの帽子をかぶってぬくぬくの子犬み…

『血の婚礼』e+先行予約結果…。

やっぱり東京千秋楽は落選です。厳しいなあ。チケットまだ有るのかな〜。残るは「ぴあ」と「Duncan」さんの予約。なんか見込みなさそう…。俄然弱気です(苦笑)。 でもやるっきゃないね…。

ただいまの外気温は、約4度のようです。もちろん札幌には遠く及ばないけれど、この土地は湿っぽいので、ずーっと摂氏4度の水中に足を浸しているような、骨の髄まで凍みるような寒さ。家の中もぜんぜん暖まらないしな〜〜。ついついお酒が…いやいや(苦笑)…

寒い!

FCからのお知らせ!

突如こんな時間にたくさんの情報が配信されました!FCさん☆遅くまでありがとござます〜。 TV情報、有りましたね!一週間ぶっ続けでご出演だい☆すごいすごい。わーい!……ふーん「BOOT」……、ほらね、思った通り関西では放映されましぇーん(涙)。しくしく(泣…

NODA・MAP『ロープ』関連 雑誌記事2種類

『演劇ぶっく』VOL.125(2007-2)1/9発売 p.8〜13に,野田地図『ロープ』の舞台レポと藤原君インタ掲載。そこかしこにじゅんさんの姿が映りこんでますが,記事には直接の言及はなし。引きこもってるノブナガに声かけてる上下ジャージ姿のお姿が,心なしかお…

『スマイル』クランクインかな?

先日来の報道によると,今日がクランクインでしたよね☆昨日来たGoogle Alert配信の「北海道ニュースBNN」では,一足先に陣内さんが札幌市長を表敬訪問なんて記事があったけれど…。 今日の札幌はどうだったろう。寒いのかなあ。…と思ってYahoo!の天気情報見た…

日が長くなってきましたね!

「花男2」@TBS

昨日、帰宅したらちょうど始まりました。パート1もたまにしか見なかったし原作も読んでないし、ただ台湾版はあちらでちょこちょこ観たことがありました。 斗真くんが出てるんだよね〜☆登場のシーンの格好良さに俄然ヒートアップ!日頃は眼鏡とボサボサ頭で…

そういうと、グリーティングカード…。

わかってたけれど、お正月、ほんの微かな期待をもって、年賀状の束を探したりした私…。んなはずないよね(笑)。クリスマスにちゃんとグリーティングカードが配信されたものね。それに切り替わったんだもんね。 お正月は帰省したり旅行したり、ネット環境が…

お正月からこっち、バタバタ遊んだり飲んだり仕事したり…。胃がちょいと痛い。 一昨日、我が家で小宴した時の残り物で、まだまだ毎日食べ続けてます。食材買い込みすぎ…。今日の昼ご飯は、ローストビーフのサンドイッチと、青カビチーズをドイツパンに塗り込…

『朧の森に棲む鬼』@12/31新橋演舞場

カウントダウン公演でした。ともかく幸せでどうしようかと思うくらいの昂揚感で、ほんとに何て素敵な年越しなんだろう☆夢のような気持ちで、心の中で叫び通しでした。この年になってこんな新しい世界を知ることができて、それを思いっきり楽しめるなんて…!…