2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「タンゴーTANGOー」放送決定

WOWOWで、4月13日(水)午後5:00放送決定とのこと!やったやった! 番組ページも、いよいよ登場! ページが見つかりません|WOWOWオンライン 前後のラインナップが豪華! 4月6日「シダの群れ」 4月13日「タンゴ」 4月20日「黴菌」 4月27日「十二夜」 こうし…

暖かくなって来た。雨で朝になったら少し気温も下がるみたいだけれど、真冬みたいなことはなくなりましたね。

「刑事の現場」再放送@BS-hi

今日(24日)から全4回の再放送です。達平…じゃない、啓吾がもどってきます♪ http://www.nhk.or.jp/nagoya-ds-blog/010/72698.html どうしてか、「刑事の現場」とくるといつも、「達平…いやいや啓吾だ…」って回路が巡るのですよ(笑)。啓吾のピカピカ&ツヤ…

日付が変わっちゃった。

初体験:ネズミの国

先週、雪の翌日行ってきました。初めての夢の国。 気合い十分で購入したガイドブック。シーとランドの区別も付いていなかった初心者です。得意げにページを開いてたら、tomkoさんに「それ、シーだよ」と指摘され、ちょうどそこに「B」というエリア名があった…

雁も鳩も起ってからの記事で恐縮ですが、初☆夢の国記録、コッソリ置いておきます。 あ、その前に!ぎり間に合った!10分後の午後10時から、WOWOWで龍平君と新井くんの「同期」!おもしろそうだ〜。録画しておこう♪

その街のこども@asahi.com

夢の国日記まだ書きかけなのですが、先にこちら。 朝日の神奈川版なのでしょうか、横浜で19日に、関東大震災当時の横浜の映像と共に「その街のこども」を上映する催しが有るとの告知を兼ねた記事です。 いろんな形での上映が広がっています。 http://mytown.…

「未来は今」特別上映!

朝、「その街」ツイッタさんで目にして大急ぎでリツイートしたっきりでしたが、2月26日、あの「人と防災未来センター(神戸市)」で、特別上映とトークショーが有るそうです!プロデューサーの京田さんやコトハナの西川さんが登壇されるとのこと。他にゲスト…

放映待機中「タンゴ」@WOWOW

桐ちゃんちで教えていただきました!*1 近々、放送日時は未定みたいですが、あの面倒くさくってどうしようもなくて可愛いアルトゥルが戻って来ますよ〜〜。感涙だ〜。見たくて見られなかった友人がうずうず待ってるので、ちゃんと録画失敗しないようにしない…

今日は寒かった〜〜。 しんしんと底冷えで久しぶりのこの盆地らしい冬日ですよ。ぶるぶる。

「百万円と苦虫女」今晩放送@関テレ

今夜(2/13)24:40〜、関テレで放送です。未見の方は是非に甘酸っぱくてあほで切ない中島くんを見てやってください。 自転車乗りますよ〜〜。あの子が自転車乗ったら死なない原則(昨日、夢の国で確認し有った!)発動です。ので、どうぞご安心あれ♪ http://…

いっぱい写真を載っけたい初体験が有ったのですが、自宅サーバーがメンテ中で写真アップ&日記更新が(iPhoneでは)うまくいきません(苦笑)。 明日以降に捲土重来! ともかく幸せでビッグな夢の国でした。シーとビーの区別もつかない初心者を誘導してくだ…

音無しですね〜。

と言いつつ、気になるのは彼のことですが、ほんっと音無しの構えですね〜〜。 チラッとでもいいので、何かワクワクする情報が欲しいなあ。こちとらの厳しい日常を戦う上でも、灯りというか兆しというか、何かが欲しいなあ、なんて……。こういう日照り時こその…

仕事の山を一つ越えた。 次の山は来週の頭から。それまで少しほろほろ過ごそうか、と。

ボクらの時代録画チェック

TV

古田さんの若造話♪名前が出るかと思いましたが出ませんでした(笑)。 プチマロンと瑛太と小出くんと、あと松じゅんの名前かな。 今回の三人はビール飲みながらじゃなかったです。どうやら永瀬さんがお酒を飲まないらしく、とても健康的な朝の風景でした。い…

ボクらの時代

TV

わ、こんな時間に気づいてしまった。 もう日付が変わったから今日か…、あと5時間15分後の午前7時からの「ボクらの時代」、古田新太さん登場!きょんきょんと永瀬さん…毎日かあさんだね……って、あの映画、古田さん出てるんや?!知らんかった(笑)。 ボクら…

NHK「芸術劇場」「ミッドナイトステージ館」

今朝、朝日新聞朝刊「文化欄」でこの記事を読み、え?え?!と釈然としない思いにモヤモヤしていたのでした。 http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201102010105.html 夜になってツイッター等でのリアルタイム動向を見てみたところ、我々の声を届…

仙台市民会館再訪…ってほどじゃないけれど

先週、仕事で仙台に行ってきました。最終日、少し時間ができたので、市内をぶらぶらと歩き回ったのですが、偶然、あの仙台市民会館の前を通りかかりました。そう、再演エドガーの大千秋楽の土地です。ちょうど、5年前、2006年2月1日の夜でした。ソワレだっ…

2月に入ってしまった。 仙台は天国でした。寒かったけれど充実してた。懐かしい、再演エドガー千秋楽の仙台市民会館も写真に収めてきました。あの時は、ソワレだったので建物外観をきちんと見ることができなかったもんなあ……。時間ができたら写真などアップ…