2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日経トレンディネット

逃避行動でぷらぷらさまよっていたらこんなのを発見です。 先日の『DDD』(2009年1月号)、辻本知彦さんが『RENT』振付を語っておられたページ(p.102〜103)に小さく載っていた、Happy New Yearのワンシーンの写真も大きく見られます。 →“犬生き”ぬるま湯人…

11/29マチネ【補遺】

いま思い出したので遅ればせに追加します。マチネです。ソワレとはロジャーの歌詞が違ってたところ。 臨終から戻ってきたミミ。マークが「未来もない、過去もない」と歌い始めます。そこでRyoheiロジャーが、ミミを抱きかかえたまま未來マークを振り返って、…

こんなの。

新幹線ディナー

心臓グサグサにされました。こんなにすさまじく進化してるとは……想像を遥かに超えてました。 すごいチームだ、すごいマークだ、すごいよモリヤマミライ。余韻を噛み締めつつ、ミルフィーユかつサンド、いただきます。

11/29 マチネ&ソワレ

三週間ぶりの日比谷。マチソワです。 マチネ。 まず入ったとたんに、あれ?なんか客層が…? 団体様がとても多い回でした。しかもどちらかというと、出演者のご両親〜祖父母クラスの年齢層…。e+の貸切日、私は普通にe+の案内で買ったのですが…何か狭い意味で…

お日様バンザイ。 晴れて良かった〜。日比谷はどうかな?晴れてるかな? 三週間ぶりです。さー☆行ってきます!…… 帰ってきました。 ほんとに良かった。みんなの歌に言葉に、激しく熱く感動! ちょっと休んで、後で簡単に記録残しておきます〜(一幕だけアッ…

週刊プラチケ@関西テレビ

関西方面の方へ! 今日これから放送の深夜番組「週刊プラチケ」(深夜1:05〜35)は、 ピロクシー・ブルース:隆太くん&忍成くん 冬の絵空:じゅんさん・生瀬さん(あ、ふじっきーも笑) のインタビュー?メッセージかな?が有るようですよ〜。 →http://ktv.…

おっと忘れるところだった!

ジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサート

アンソニー・ラップ不参加ということで、BWオリジナルキャスト、ダフネ緊急来日に続き、なななんとなんと!!エンジェルのオリジナルキャスト、ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディアが来日されるそうです!! ひゃー! い、いきたいよーー!! きゃー!なん…

きゃー!!

プルミエール

今日は、プルミエール放送日ですよ〜! みなさんお忘れ無く♪ WOWOW ONLINE WOWOWにて、よる11時50分からなり!

プルミエール終了

いやあ。3分40秒ほどでした。でも貴重貴重。とっても貴重。 RENTの簡単な解説があって、その後、ラストのFinaleBから始まります。そしてLa vie Boheme、Kロジャーと歌い合ってすごく楽しそうにリズムを取ってる未來さん♪ こういうカラダの躍動感はさすがだな…

さてさて。

『acteur』2008-13 改めて

一昨日、「書けるようなら明日」なんて言ってましたが書かないままです。 彼のことばの中に、あ、と思わされることが色々あって、それで唸っていたのでしたが…。 幾つか心に残ったことのみ、少し書いておきます。 森山未來の独自なリズム。それは彼の表現を…

萌って?

とあるプロジェクトの、打ち上げ兼ねた飲み会。 以前「萌」の定義を語ってくれた彼と隣同士になったので、もう一度「萌」ってどういうことを指すのか、聞いてみました。そしたらえらく盛り上がって、テーブル全体でみんな語る語る(笑)。 諸説入り乱れるの…

『acteur』2008-13 感想の前に。

寒い帰り道でした。 クリスマスデコレーションがきらめく本屋さんに入って、『acteur』を買いました。 そのあまりにみっちり中身の詰まった、適当な言葉遣いの微塵も混じらない、志を載せたテキストに唸りながら、何度も読んでいます。以下は酔っ払いです。 …

【愛してるんだけどバトン】

桐ちゃん(id:xxkyrixx)から回してもらったバトン☆書き出したら止まらなくなくって、ほとんど独り言状態に。だもんで、ここらで切り上げます(苦笑)。 もう、愛なのかなんなのかわかんないですよ。でも、きっと愛、これも愛、たぶん愛………*1。 こんなルール…

寒いな〜。 朝晩が驚くほど寒い〜。手袋をして、マフラーをして、ブーツを履いて。キルティングのジャケットを着て…。真冬だよ〜。

バースディケーキ♪

KくんオフィシャルのStaff blogに、今日のバースデイケーキの写真が上がってますね!フルーツが宝石みたい!そしてギターなんだ〜すてきすてき♪ 舞台衣装のまんまのKくんも可愛らしいな。 ああ、こうやって禁断症状と闘う日々は過ぎていくのね(苦笑)。

ハピバ@カテコ

すっごい楽しいカテコだったみたいですね〜。 まりさんのお部屋で、大はしゃぎの殆ど5歳児状態(笑)マークの様子を読ませてもらいホクホクしてたのですが、RENT公式ブログにも、早速写真付きでこの素敵なカテコの様子がアップ! →http://rent.toho-stagebl…

ハッピーバースデイ☆Kロジャー!

『RENT』関連サイト2種

【週末観シュラン】演劇「RENT」 記事がup! すだれ前髪左分けの未來マークがLa vie bohemeで歌ってます♪ →http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081114/tnr0811140803001-n1.htm ロックミュージカル『RENT』日本版ファンサイト 東宝さ…

丸ビルライブ!動画!!

わお!! やった、待ったよ待ったよ!! 丸ビルライブの動画が、RENT公式サイトにアップされてます♪ サイドバーの「動画コンテンツ」ってとこ〜〜〜!! あー見たかったんだ〜(涙)うれしいよ〜!! あれ?タンゴモーリーンは、ダンス後だけですか?(苦笑…

リチャード三世@wowow

あの恐い恐いメーク&コスチューム、悪魔みたいな付けツメで台本めくってわーとかいう古田さんがおかしかったです(笑)。向かいにいのうえさん座ってるし! そのいのうえさん紹介VTRに切り替わって、いきなり「さらに強力なすけっと登場!」のジュニア様が…

リチャード三世

明日(もう今日か)、WOWOWプルミエールで「リチャード三世」の特集があるみたいですね!月曜日に放映済みのものの再放送。月曜日はまだまだRENT熱にうかされてたので気づいてなかったです(笑)。 忘れないようにしなきゃ♪ 午後2時50分からだから、録画だな…

RENT雑感。

今日は珍しく良いお天気。気持ちよかった。 夜空見上げたら、明日が満月なのかな〜ちょっと欠けたお月様もキレイだったです。 去年WOWOWで放送された映画版『RENT』、録画してたのをまたぞろ引っ張り出して、一昨日辺りからつらつらエンドレスで再生して、コ…

10日は、皆さんたくさんのコメントありがとうございました。 幸せ者です私。

ぴあのニュースに!

桐ちゃんちで教わりました。 こちら→http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200811100007 テキストに署名は無いけれど、この記事を書いた方は、これまでの未來舞台、確かに観ておられますね♪ 彼の個性と魅力を簡潔に言ってのけてくれてます。ーー陽気さと寂…

まる4年になってました。

RENTやらマークやらに心奪われていたら、今になってはたと気づきましたよ。 今日(11/10)でこの日記を書き始めてから、まる4年経っちゃいました。明日から5年目かあ…いやはや、よく続いたなあ(苦笑)。 そもそも熱しやすく冷めやすい私がここまで続けら…

あらら。