2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「モテキ」完成披露パーティー&試写会

六本木のグランドハイアットにて開催された、完成披露パーティー。現場からの報告もいただいて、こちらも一緒になってシャンパン…はないので白ワインで乾杯させていただきました!! でも終了と同時に一気に報道が出て来てびっくり。世の中のこういうスピー…

「髑髏城の七人」大阪千秋楽8/24

すごかった〜!ほんとに楽しかった! ああ、私、いま「髑髏城」をこの目で見てるよ〜!って何回も思った。幸せだった〜〜。 ともかく、千秋楽でいきなり台詞を変えてくる新感線、恐るべし!です。進化することを止めない劇団、あっぱれ! 三階のしかも最後列…

「浮世絵で旅する東海道中膝栗毛」@NHKワールドTV

今朝、ツイッター見つけたのですが、今日(8/21)、オンエアだそうです! 弥次喜多道中。弥次さんがピエール瀧さん、喜多さんを未來さん。監督は、「走れメロス」の渋江修平さんのようです。 「浮世絵で旅する東海道中膝栗毛」 Japanese old and new guide …

髑髏城の七人 8/20マチネ&ソワレ

日付詐称で。 お誕生日おめでとう。 今年も、素晴らしいこの日をありがとう!! そして、とんでもなく熱く力強く美しい舞台を、ありがとう!!! マチネのカテコで、かっちくん、前田さん、鉄機兵の菊池さんと共にハピバをしました。ニコニコ笑顔がかわいら…

H・ピクトアップ・BARFOUT!

『BARFOUT!』2011-9 公式発表まだないですが、『BARFOUT!』に登場予告が出て、見に行ったらすでに本屋さんの店頭に並んでいました。 BARFOUT!. BARFOUT! 192 KREVA作者: ブラウンズブックス出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/08/19メディア: 大型本 クリ…

「髑髏城の七人」8/16ソワレ

帰宅しました! メタルさん、骨折による降板のニュースに驚き、どうなっちゃうんだろうと怖々攻めた髑髏城、ものすごいチームワークで、とてもテンポ良く、求心力も有ってスリリングな舞台になってました!みんなすごい! 冒頭は川原さん、次の無界裏では前…

あつまれ!MUSIC COASTER

モテキ宣伝で、大根さんと二人でご出演でした! しかしこの二人、ドラマから映画、ほんと共に戦ってきた同志って感じで、好きなこと言いながら、それでもお互い信頼してるのが伝わって、良いですね〜未來さんも、しばし天魔王からフジに戻って、楽しそうだ(…

FM-OSAKA出演!

今日の午後19時台に、FM-OSAKA生出演だそうです。 http://fmosaka.net/ncf_mc.html 上のURLから、「あつまれMUSIC COASTERブログ」をクリックしてください。「今週のメニュー」欄に登場予定時間が書いて有ります! モテキ関連みたいだしなあ。休演日もいろい…

「髑髏城の七人」関連ニュース

8月2日にこんな記事が上がってたの気づかなかったなあ。 「路上でキス」もちゃんと取り上げてもらってますが、いのうえさんの、「小栗くんは兄貴肌のところもあり非常に熱い男でクールな佇まいがある。未来もまた熱い男でその熱さを激しくぶつけるところが…

「髑髏城の七人」8/12マチネ

勢いが走り出してて舞台全体がすごく格好良くなってます! 8日以来ですが、天魔王の台詞はかなり自由度が増していて、いろいろ試してるな!という印象。殺陣も同様で、蘭との息詰まる迫力の殺陣も、息が合ってスピード感が増してるし、しかも蘭とは違う重量…

「髑髏城の七人」二日目

マチネしか観られなかったのですが、すぐに初日を突破して、舞台が走りだしたぞ!って実感する勢いでした。後半の、あのシーンやあのシーンでは、ぐっと胸を掴まれて目頭が熱くなりました。 天魔王は、哀れで愚かで悲しくて、子どものような残酷さでした。常…

「髑髏城の七人」初日一夜明け

一夜明けたのです。 髑髏城にも朝は来てるかな〜。 昨日もらったチラシを改めて見てたら、「ロッキーホラーショー」の本チラ(?)が入ってました。わお。 あと、「テヅカ TeZukA」のチラシも。わー嬉しい!例の記者会見の時に撮影したと思われる、シェルカ…

髑髏城の七人@初日

にぎにぎしく幕を開けました〜! 天魔王と捨之介を分けたの、大成功だと思う!ストーリーのみならず、人物キャラが個性豊かになって、おもしろかったなあ! でも、今日は初っぱないきなりの座席発券トラブル?開演が何と40分も押してしまい、終了が10時にな…

「荒野に立つ」@ABCホール

昨夜は、阿佐スパの「荒野に立つ」。 す〜ごく好みだった。演劇にしか作れない時間と空間にグイグイ引き込まれて、時間があっという間に過ぎてった。 逃げる・迷う・入れ換わる・探しもの・代行・不安・錯覚… 人間の生きる姿とその影と、自分と他人との交錯…