2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RENT制作発表

突然ですが、私、『五右衛門ロック』初日に際しての芸能web記事、日記にリストアップしてません。普段は、わりとまめにああいうの拾ってリストアップしてるんだけどね〜〜(笑)。 だって、あの日、私が知りたかったのは、どんな血湧き肉躍るステージが幕開…

週間プラチケ 7/27(23日再放送分)

23日の予告には「稽古場風景」ってあったように思ったのですが、実際の放送は、ゲネプロの映像でした。それでも2分間しっかり流してくれたので、東京楽も終わって大阪が始まるまでの空白期間の恵みの雨。 念のため、畳みます。

あっという間に7月が終わってしまうことに愕然。 タラタラだかラッタッタだか。

7/27

ケータイから。こんなに泣くなんてどーかしてる、と思いながら涙が止まりませんでした。 聖子さんに泣かされた。「白浪さんよ。」「誰のこと…。」ここで何かが決壊しました。あとはずっとひたすらかっこよくって泣いていた。ここまでやってくれる新感線にシ…

7/28

帰宅しました。 まだ頭がボーッとしてるので、少しクールダウンした後で感想など追加することにします。あーほんとに格好良かったです(感動)! 幸せすぎて、押さえようとしても笑いが込み上げてきます。こんなに嬉しくて痛快でただただ幸せな舞台って、考…

東京千秋楽@新宿コマ劇場

なんかもう、ただただ幸せなんですよ。こんな気持ち初めてで、同じことしか言ってませんが、ほんとにひたすら幸せです。思いっ切り花火を上げて、歌と踊りと大見得と、渦に巻き込まれて翻弄されて、嬉しくって身体が動いて叫んで泣いて、放心状態。楽しかっ…

→お風呂に入って、買って帰ってきたCD聞いて、録画してあったプラチケ(稽古場じゃなくゲネプロ映像でした:笑)をチェックしてたら、クールダウンに全くならず、発熱悪化、あきらめて寝てしまいました…。日付詐称で、下に感想書き加えておきます。 【追記】…

これから行ってきます。最後の東京カルマです。 ああ、よく待った…(涙)。 感想なんかは帰宅後になるかと。 では! いざ!

『HMV』191フリーペーパー

ほぼ真ん中当たりに,線路脇のあっぶなそーなパイプの上に腰を下ろしてる未來さんの,Webサイト版とは別ショットが見られます。 横を走り抜けている電車が,近づいて来るところ,先頭車両が見えてます(笑)。 ふむふむ。このチェックのシャツ,袖口と裾が短…

『青砥稿花紅彩画〜白浪五人男〜』

いやあ、おもしろかった〜! 口上のかっこよさはもちろんのこと(痺れた〜!)、大がかりかつ豪華絢爛舞台装置に軽業のような殺陣の連続!派手な衣装をどんどん着替えるし、お笑い満載、パロディ満載! オリンピックイヤーってことで、小判をメダルに見立て…

週間プラチケ@関西テレビ

昨日、リベンジカモン!と叫んだ甲斐があり(笑)、関テレさん、週間プラチケの23日放送分を再放送してくれることになりました!すごいよ。だってバラエティ体裁は取っていても、「記録」より「速報」重視のチケット販促放送で予定外の再放送!関テレさん、…

朝からどうしてこんなに暑いんだ〜。今年の夏は去年の比じゃないね。ふー。

HMVオンライン情報!

→Yorimichi All Stars @HMV ONLINE|HMV&BOOKS onlineニュース なんか予期せぬ攻撃が!いやスコールが! 公式さんにアップされた「最新情報」から慌てて飛んでみたら、鮮やかな色合いのマドラスチェックの未來さんが、線路脇のガードレールに腰掛けてる…って…

今日の予定。

TV

『ルパン三世』@金曜ロードショー(読売テレビ・21:03〜22:54):新作だそうですよ♪→金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ 『青砥稿花紅彩画〜白浪五人男〜』@劇場への招待(NHK教育・23:00〜25:55) 「五右衛門ロック」クライマックスの口上合戦は、『白浪…

週間プラチケ@関西テレビ

本当なら、昨夜の「週間プラチケ」では「五右衛門ロック」の稽古場風景が流れる予定でした。 →http://www.ktv.co.jp/b/platicke/ 直前に教えていただき、しっかり録画の準備もしたのですが、途中でやはり地震報道に切り替わっていました。 こればかりは仕方…

プラチケやMANNINGENなど

MANNINGENはすごい!来週再度未來さん登場なんだ! 古田さんと未來さんと強い絆を感じます、というか未來さんがなついてるんだろうな〜古田さんに♪ 古田のあにい!すいません、こってり可愛がってやってください! で、関西のプラチケの方は、来週に順延は相…

昨日の夜の地震、関西の私の家もかすかに揺れました。マンションの上層階なのでそのせいなんでしょうけれど…。どこの地震だろうと思ってTVをつけたら震源東北って出てて驚きました。プレート内部の深いところが震源だったとか、そのせいで遠くまで震動が伝わ…

『百万円と苦虫女』(幻冬舎)

ノベライズ本を買ってきました。 パラパラと「地方都市編」を中心にざっと読みましたが、台詞など、かなりそのまま入ってるんですね。あの中島と鈴子のやり取りがふとよみがえって、またまたぎゅぎゅぎゅっってなりました。あー、なかじまーーーー!!(涙)…

カメラ入り!@新宿コマ劇場

マチネ公演でカメラが入ったと、劇場から速報が入って一気にテンションが上がりました! いや、もちろんDVDになるのは間違いないとは思っていたけれど、カメラ部隊スタンバイ!という確報で一気に色々回り出した!って感じです(笑)。よかった〜♪これでいつ…

プルミエール@WOWOW

こちらも先ほど録画チェック。 カルマ王子は、「バラバの海よ〜」って歌っておられました。「よ〜」で声が裏返っちゃったのはご愛敬です。かっこいいよ〜、王子!! いやあ、これを中島くんがやってるとは到底思えません。中島くん、大学サークルは演劇部で…

「百万円と苦虫女」特番@WOWOW

飲んだくれてたので先ほど録画でチェック。 25分の特番です。 いやあ、かなりネタバレしてくれてますね〜(笑)。中島くん周辺のネタバレは少なかったですが、けっこうキモの場面が音声無しで何回か流れ…。その場面を撮影中の風景も…。そっかあ、ここはこん…

昨日は同僚と遅くまで食べて飲んで、ご機嫌すぎです(苦笑)。

百万円と苦虫女

先日のタナダ監督舞台挨拶で、この映画を称して ロード・ロードー・ムービー だと。うん、ロード・労働・ムービー☆ね。確かに。

『百万円と苦虫女』2株目

あ〜〜だめだ〜〜。中島が好きすぎる(涙)。ダメなところも何もかも、すべてが愛しすぎるよう!! こんな未來さんを見るの、今までで初めてじゃないだろうか…。いや、間違いない!絶対に初めての姿で、具象的な意味での、姿で…。もうもうドキドキして胸が痛…

『苦虫』用に、ネタバレ非回避の別宅を開きました。 いまの私は、完全に中島に魂もってかれてしまってて…。これから、中島に会いに2度目のホームセンター通いですよ。あー。帰ってきたら新しい別宅に感想など書いてみようかな、と…。中島、たまんないよぅ(…

『百万円と苦虫女』一株目…。

たった今見終わって戻ってきました。新宿ではカルマ王子が華麗に舞っている真っ最中、なのよね…ああ、なんてこった。 とりあえず、叫ばせてください。 なかじま〜〜!!!!この〜〜〜!!!!!! もう、もう、もう、もう、ああ〜〜〜。 見る前には封印して…

『20世紀少年』電波ジャック@関西

関西限定の電波ジャック!さっき確認しました。1分間のお初の予告編!うっわー、こ、こわい…。こわいよ、トモダチ…。 角田の登場はありませんでしたが、そうなんだ、8月30日公開なんだ。カルマ王子が船出した一週間後、なのよね…。 おお…(茫然)。

『百万円と苦虫女』一株目続き☆ネタバレ無し!気をつけた(苦笑)。

満員、立ち見の映画館でした。 これ、じわじわ来ます。 衝撃は一旦収まったけれど、これはじわじわ来ます…。自分家のベランダに近づいても、ちゃぶ台の前に腰を下ろしても、水道水をひねっても、あんなステキな植物がいっぱいの窓辺なんて無いけど小さな腰窓…

7月19日 公開初日。

『BARFOUT!』156号(2008-8)

初めて買った雑誌ですが、なかなかおもしろそう。まだ全部は読めてないんだけれど。 ↓なんせ表紙が岡田君だから写真が出ないんですよね…(苦笑)。↓わ!出てる(22日追記)!いいの?私のせいじゃないですよ(苦笑)BARFOUT! 156出版社/メーカー: ティー・シ…