2010-01-01から1年間の記事一覧

髑髏城の七人?!

朝、桐ちゃんちとツイ情報で教えてもらい、お正月の買い出しついでに本屋さんへ!豪雪でしたよ。何度も滑りそうになったよ。でもこれを確認しなきゃ年が越せない〜って勢いで^^『シアターガイド』2月号!載っていましたよ。確かに隅から隅まで見ないとこ…

南座顔見世@NHK14:00〜

今日はこれを見なきゃ。ほぼ毎年顔見世行ってるのに、今年は11月〜12月、諸般の事情で行けなかったのがホント残念。愛之助、見たかったな〜。これは仁左衛門の「伊賀越道中双六 沼津」。録画! http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=uhMfsjpl&c=2

2010年振り返ると…。

今年はホントに怒濤の一年だったです。いやはやいろーーんな意味で振り回されましたわ(笑)。とんでもない仕事ぶりだったなあ。こちらも走りに走った一年だったです……思い出すだけで呆然。とにもかくにも、一年のお仕事ぶり振り返っておくことにします。書…

今年も最後の一日となりました。 いろいろとおつき合いくださった皆様、ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

『挑戦者たち』by木俣冬

木俣さんから発売が告知され、Amazonで予約していたものが今日到着しました! 木俣さんなので、え〜?載るのはどの記事?!とワクワクドキドキでしたが、2008年RENT前の「踵に小翼」が収録されていました〜〜。ああそっかこれか〜♪ってまあルクスタアクチュ…

27日〆切の仕事、完了!いつもギリギリなのに、今回は午前中に完成させてしまってちょっと調子が狂った(笑)。 あと年賀状を書き終われば、少し余裕の有るお正月になるのかな?(自信がない)

「その街のこども」舞台挨拶レポ@RECIPE KOBE

先日来、今か今かとお待ちしていました! とても丁寧で心の籠もった舞台挨拶レポです。是非! http://kobe.recipe-net.com/movie/#101119-17 東京での舞台挨拶も決まったんですね!15日か〜。ん?もしかして行けるかな?微妙かな(笑)。

「その街のこども」劇場版2回目@京都シネマ

大阪初日に梅田のシネリーブルで見て以来、ほぼ1ヶ月ぶりのこどもたちでした。 大きな画面で、大きな音で、ツインドラムスや二人の息づかいや細かな表情の移ろい、そんなものを前にすると問答無用に胸がいっぱいになります。今回大きかったのは、ベランダで…

随分時間が空いてしまいました。 クリスマスイブ。仕事の〆切を27日夕方に切られちゃったので、オンもオフもイブも何もないっす。まあ、しゃーないですね(苦笑)。実はそんなにイヤじゃない。職場で若い人達とワインを一本空けて、それはまあ楽しかったけど…

「その街のこども」舞台挨拶関連記事

http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001012140005 http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=5468 地元神戸で森山未來さんが舞台あいさつ-映画「その街のこども 劇場版」 - 神戸経済新聞→追加 出演に関するエピソード…

モテキイベント@茶屋町NU関連記事

「不思議」衣装だという当日の様子、報道に上がっていて嬉しい嬉しい。これ見る限りでは、そんな不思議でも無い、かな?(笑)今までにないモリヤマミライをイメージしたスタイリング!と紹介されたと聞きましたが。うん、確かにやけに爽やかです。コメント…

12月最初の怒濤が一段落して日常に復しました。まだ妙にボケボケですが。先週参加できなかったあれやこれやは、皆さんからのレポで見た気になってホクホクしてます。ありがとうございました!

「タンゴーTANGOー」観劇レポート@Bunkamura B-Style

「Bunkamura B-Style」のサイトに、舞台写真たっぷりの観劇レポートが上がっています!『ルックアットスター』にも載ってた、エーデクに冷酷に命令を放つアルトゥルの大きな写真を冒頭に、他にはおじさんを締め上げている初見の写真なども!締め上げる軸足が…

ありがとうございました。 見境無い「お願い」だったのに、昨日の奇跡の舞台挨拶、種々報告を聞かせてくださってありがとうございました。 神戸っ子のmnmさんが、しかと彼のことばを受け止めて久々にブログにアップしてくださっています。彼自身が望んだ舞台…

お願い

仕事終わり。 今日の舞台挨拶……。「その街のこども」。どんな質疑応答が有ったのか、それだけでもどなたか教えて頂けるととてもとてもありがたいです(祈願)。

12/9日経朝刊インタビュー

さっき仕事先に置いてあった昨日の朝刊を見ました。「Questions 8」という「Q&A」のようなコーナーに未來氏が。青花ジャケットに青いパーカー。髪がくしゃくしゃしていて、メランコリックな面持ちがとても美しい。かなり良い写真です。 Q&Aは、「その街のこ…

情報解禁!「セイジー陸の魚」

やっと出ました!待ってたよ〜。 ともかく報道のみ列挙しておきます♪(適宜追加して行きます) 俳優・伊勢谷友介の監督第2作目に西島秀俊、森山未來らが出演! | 映画/DVD/海外ドラマ | MOVIE Collection [ムビコレ] 伊勢谷友介監督最新作に西島秀俊、森山未…

絶賛缶詰中…。 明日の「その街」舞台挨拶も、明後日のモテキイベントも、ともに全く参戦不能です(涙)。せっかく関西で有るというのになぁ。「タンゴ」が有るからと、思いっ切り前後に仕事の皺を寄せておりましたよ。そんな皺の中に急にステキ予定を入れら…

YUKIちゃんが爆発的に可愛かったともっぱらの評判。 ああ見たかったなあ。YUKIちゃん前に笑みが止まらないモリヤマミライも。 壮年期のアンディを彼がどんな風に演じて見せたかが限りなく気になっています。前回はやっぱりそこで泣かされたから……まあ年齢的…

ラブレターズ@パルコ劇場

缶詰からひとまず解放…。ああパルコ劇場、どうなってるだろう。どうなんだろう。どんなだったろう。 **** 友人からの一報: すごくよかった。しみじみ。ともかく組合せが良い。 (未來はどうだった?) よかったよ。とてもうまくやってた。所々に素に近…

東京ではラブレターズ

ステキだろうな。 じゅんさんで見た時の感動が思い出されます。行かれる方々、どうぞ堪能してきてください。 私は今日から土曜日まで怒濤の缶詰めです。怒濤の缶詰めってすごく変だけと。ともかく頑張ろ。

Revival/ヤザキタケシ『不条理の天使/スペース4.5』

帰宅しました!いやあ。すっごく面白かった!! A・B・Cの3プログラム通しで見たのですが、どれもぜーんぶ味が違って、すごく楽しめました!Cプロは、ヤザキタケシさんご自身が3演目全てを踊られたのでもちろん別格!なのですが、A・Bともにダンサーさんによ…

気がついたらもう12月4日。 Revival/ヤザキタケシ『不条理の天使 / スペース4.5』、当日だ。

「その街のこども」舞台挨拶決定

12月10日のシネリーブルに、渡辺あやさんと登壇されることが決定。 sonomachi.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 森山未來 佐藤江梨子 津田寛治 渡辺あや 大友良英 阿部芙蓉美 震災 リソースおよび情報 ラブレターズも、11日のタワレコも、仕事が…

雨が降ってきた。

「その街のこども」@ぴあ演劇生活

家に帰ったら、こんな情報が飛び込んでました。 森山未來が語る映画『その街のこども』の“リアル”とは?|ニュース|映画情報のぴあ映画生活(1ページ) タンゴの余韻からまだ抜け出せないので少し戸惑うけれど、けど、彼のスタンスは常に一貫してるな、とも思…

タンゴ大千秋楽(@大阪シアタードラマシティ)

終わった〜!とても良い千秋楽でした! 見応えある、素晴らしい、ありとあらゆる解釈を生んでくれる火種のような舞台が、とうとう幕を下ろしました。寂しくはあるけれど、でもそれよりも満足感が支配します。 素晴らしい演出家、舞台美術、そして圧倒的な実…

タンゴ雑感

終わった後みなさんとお茶していて、桐ちゃんが、「愛しているのに相手はあくび」、ほんとにアラはずっとあくびしてたねって言うのを聞いて、おーホントだ、と膝を叩きました!うーん。でも、あくびの主に愛がないわけじゃない、こっちの愛も「恋愛」と呼べ…

劇場には行けませんでしたが

今日のマチソワ、劇場から速報レポいっぱいいただきました! 昨日、「わ、か、ら、な、い?!」とつんのめって客席を沸かせていたあの場面、今日は「¥※§*☆‡〆」だったそうです(笑)。自由度、無茶度上がってるな〜!父子攻防場面も、双方共に白熱して仕掛…

昨夜、ずいぶん久しぶりにレポのまねごとをしたら案の定今朝は大寝坊。普段ならとっくに出てないといけない時間に目を醒まし、10分で家を飛び出しギリギリ仕事先に滑り込むという快挙を成し遂げました(苦笑)。いかんなあ。