2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Hanako West』 7月号(5/28発売)

nekozo(id:nekozo)さんに教えて頂き,買ってきました!*1 初見のドイッチ&オノッチ対談,涼やかな表情の白黒写真付きです。未來さんはとても自然でまっすぐの表情,慈英さんは,うん,とても男前です!親だなんてそんな(笑)。 …白黒なので断言はできま…

ピーザッ エン トーフッ!!

朝,泣きそうだった空が晴れてきました。もうアミーゴな方々は大阪に入っておられるのでしょうか*1。 茶屋町のシアタードラマシティを脳裏に浮かべると,まだまだ「ずっとー考えていたーボークは何ものだーとー」「なまえーをよぶー,だけでもいいー,それも…

最悪な人生のためのガイドブック 5/29 東京楽日

とってもハイテンションで、しかも上滑りじゃない上質の重量感も感じられる素晴らしい楽日でした!未來さんの印象がまずそうだった。最初の声が違った。声量も張り具合も…。こちらの、第一声を期待する気持ちもヒートアップしてたってことはあるだろうけれど…

帰って来て、割と時間的にも余裕が有ったのですが、なんか余韻に浸って、ぼーっとしてたらこんな時間になりました。まだぼーっとしてますが、ぼちぼちと東京楽日のレポを始めたいと思います。 えっと、28日マチネレポは、どうも無理っぽいです。すみません……

最悪な人生のためのガイドブック 5/28

…いえ、とってもかわいかったんです、オノッチは。 ソワレでは、自分のかわいいお目目をパッチリとさせるべく、指で眼を上下にグインとおっぴろげる、なんて泣かせるポーズまでしてくれました。号泣もんです。そんなかわいい動きをしながら、一生懸命に「目…

かんべんして

いつもに増して、脳みそが働きません。 今日は、マチネとソワレ。 昼には、jiroさんとお母様とmamarinさんtomkoさんとでフォーを食べました。皆様、楽しい時間をありがとう!

沙漠とオアシス

沙漠といって思い出すのは、学生時代、友人達と放浪した中国西域のウイグル、ゴビ砂漠です。 砂嵐やじりじり灼ける光線のトルファンには、町中のそこかしこに遠く天山山脈の雪解け水が伏流水となって湧き出るオアシスがあって、そこに流れ込む水流の激しさと…

最悪な人生のためのガイドブック 5/27ソワレ

今までずっとパルコ近くにホテルを取ってたのですが、今回は品川。パルコまで初めてJRの駅から歩いたら、お約束のように上る坂を間違えました。わかんないよ〜!さんざん迷って何とか到着。ほっ。 座席は、B列右(上手)サイド、限りなく端っこに近い席です…

わっ

いま日記編集画面を開けたら「27日」なんて表示が出て、急にドキドキして来ました。 これから、最後の東京遠征に出かけます。去年一年海外暮らしで手も足も出ず、日照りに日照った沙漠に一気に水を流し込んだため、危うく溺れそうです(苦笑)。そのすごい…

Wonderland チケット申し込み完了

とうとうやりました。申し込みました…。ほんとにいや、ドキドキする。

Drama Genic 2005 vol.3 early summer pp.74-77

Classyでも見たヤドカリ帽をご着用。ブルーのシャツがなにやら新鮮な空気。 語っておられる内容が、いちいち渋谷のオノッチ像に合致していて、そんな生一本のナニカに毎度のことながらキュンとさせられ…(笑)。Q&Aの、コウモリ少年な時間に言及されているの…

パルコの動画

これも、もう皆さん周知の事柄で。 日曜日の朝からもうずーーっと一瞬の隙ができたらこれをリプレイしてます。血管の隙間はこれで埋めてます。 フィンガーダンスのところ、もう金粉がまき散らされるみたいにキラキラのハレーションで、なんでやねん!と口で…

京都新聞2005/05/21夕刊

今日、友人から一斉に送られて来ました(泣)。ほんま涙が出るよ。ありがとうねえ…。 あんたら、いっつも私が未來くんの話したら、はいはいけっこうなことで☆て言うて聞き流してるくせに、こんな時にはほんま、何はさておきと、郵便局に走ってくれるんやな。…

18センチ四方の幸せ

戻って来てから、仕事はあほみたいに忙しくて日記書けてなかったのですが、いろいろ幸せに見舞われてました。

最悪な人生のためのガイドブック 5/21マチネ ちょっと追加

まだホテルだけれど、ひとつだけ忘れないうちに。これで終わりそうな予感も(苦笑)。 グリッシーニ場面。二本とクロワッサンでした。突っ込んだ後、ドリさんが、ほんとにニッコニコの優しい母のような笑顔で、お口パンパンにした未來くんのほっぺたを両手で…

最悪な人生のためのガイドブック 5/21ソワレ

座席はZ列右サイド。キッチン内のオノッチを観るには若干苦労したけど、指ダンスのオノッチはままま真っ正面でした!一緒に観ようって誘ってくださったゆきえさん、感謝感謝です!で、yunyamさんが斜め前だった(笑)。 客席のノリがとってもよくって、カテ…

お風呂に入ったら、睡魔に勝てず、ちょっと晩寝なんて思ったらそのまま寝てしまった。久しぶり、4時間以上連続して寝たの…。 なんだか見た夢のことを忘れてしまったような気がしてびくびくなのだけれど、とりあえず21日の夢の数々、書き始めます。もう、そ…

最悪な人生のためのガイドブック

やっとホテルに戻って来ました。tomkoさん、shimadoraさん、おなかぺこぺこの食いしん坊につき合ってくださってありがとうございました。楽しかった! で、五日ぶりに会うオノッチです。いろいろいろいろ、進化してたりキラキラだったり。はあ、へえ…。とも…

Wonderland チラシ!

今日、パルコのロビーで発見しました。Wonderlandeのチラシ!すてき…。 去年の公演の「旅の仲間達」で、佐竹先生見守る中、未來さんが一人踊られる場面の姿ですね。両手を大きく広げ、左手を下に右手を上に、表情は険しく…。でも、むちゃくちゃ男っぽく色っ…

行ってきます。やって来ました。

ピザ、三枚食べに。 いざ!

宝塚プルミエール@wowow

そういうと今日はこの放送が有ったんでしたね。帰宅後,録画チェックせねば! よかった。楽しみが一つできた(笑)。 ーーー 今、家に帰って来て、早速録画チェック!あり得ないかわいすぎ…。はあ、はあ、息が切れてしまうぞ。おかしいよー!!!あかん、も…

だからそれは…

先週,それはやめておいた方がいいよって言っておいたことが生きてなくて,今日になってSOSが来ました。だから言ったじゃないの〜!なんてぶつぶつ言いながら,今日の夕方,急遽ミーティングです。香港映画の『無間道III』(インファナル・アフェアIII)を友…

ちょっとブルー…だったけど、俄然ハッピー!

オフィスから眺めた空。 快晴だったのに,この後雨が降りました。

さきほど、mamarinさんが前日のコメント欄に16日ソワレのご報告をしてくださいましたので、そのコメント、勝手ながら今日の日付に移動させてもらいました。素敵な報告だったので。なんと、グリッシーニが3本になってたとか!見てみたかったな…(笑)。 mam…

スーパーテレビ

♪フィンガーダーン、携帯の上で〜指が〜タップを踊る〜♪ ♪ラッタッタ、ヨッパラッタ、ラッタッタ、ヨッパラッタ♪ エンドレスで見てしまいます。 キヨッペとの華麗なダンスやソロダンス、映像でばっちり捉えてくれているので、もう目が釘付けです☆☆まっすぐ横…

これで乗り切ります

13日金曜日の「スーパーテレビ」の録画、女神様のご好意で見せていただけました。ほんとありがとうございます!!

最悪な人生のためのガイドブック 5/14マチネ&ソワレ

今日は、未來さん関連で、お花が三つ増えてました。 一つは、ハウス食品。もう一つは、Defstar records*1。もう一つは、町長さん!*2以下、ネタバレ防止のため、続きを読む記法にします。 >>>>>>><<<<<<<ネタバレあり>>>>>>>><<<<…

よく言えました!ちょっと追加。

東京には週末にしか来られないので、来た時に固め見する態勢です。今日は、マチソワ連続で行ってきました。日曜日の朝に帰還予定。 マチネは、Y列上手サイド、携帯の上で指がタップを踏む時に、未來さんから2メートルくらいの所にいました。いろいろ見えま…

最悪な人生のためのガイドブック@パルコ劇場:初日

脚本が綿密に構成されていて、各人の会話がものすごく稠密です。演出も各所に工夫が凝らされていて、上質の会話劇ということがばしばし伝わりました。 アカペラと歌の組み合わさり具合も、ある時は芝居の効果音、ある時は会話の牽引役、そうそう人物紹介だっ…

オノッチ!

行ってきました。初日。 もう、笑いっぱなしでどうしようかと思うくらい。でも最後は思わずほろり…。 いい舞台でした。