2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正確を期すために…。

昨日、えらくぷんぷん書いた件です。 ishop注文時に送られてきたメールを確認したら、「配送予定12/21朝」となっています。 これってもしかしたら、あの、発売決定直後に申し込んでいる人間であれば、発売日当日に到着するけれど、「いま」申し込んだら年を…

すみません。

お留守番

さっきまで晴生くんに頼んでたのですが、一人で寂しそうなので、やっぱ健太と吾一にお願い。 これ、健太と吾一のつもりなんです。イタイっすね〜(苦笑)。

『演劇ぶっく』124号

ちょちょちょいと追記。 『噂の男』のインタビュー記事が出ています。堺雅人さんとさとしさんとの3ショット。弟分の堺さんがかわいらしい。じゅんさんは,やっぱり言葉一つ一つに信念がこぼれ,そのくせぎすぎすしない大人の包容力を感じさせる。ああ,ほん…

『血の婚礼』原作

今日も図書館で,仕事の資料と格闘していたのですが,ふと前から気にかかっていた本をチェック。ふむふむ。岩波文庫本版『血の婚礼』(牛島信明訳)は現在絶版だけれど,下の著作に『血の婚礼』翻訳が収められていて,現在も刊行中です。素晴らしい靴屋の女…

お休み中なのですが,もしかしたらお役に立つかも… ってことで,メモだけ書いておきます。

僕たちの戦争 完全版 [DVD] * 出版社/メーカー: バップ * 発売日: 2006/12/21 * メディア: DVD 健太&吾一くん,しばらくお留守番お願いします。 君らが円盤に乗って到着する頃,戻ってくるから。

『血の婚礼』申し込み完了☆

悩んでたのですが、悩んでも半年も前のスケジュール、答えが出るわけもなく…。ただ懸案の一日に、理詰めの結論が自分なりに出せたので(笑)、それを含め、本日、エントリーを完了いたしました。 これで、来年に向けたお勤めは終わった、かな?もう年内は無…

おっきな舞台で見るヨーロッパ企画は、なんか変な感じでした(笑)。@中之島演劇祭 これで、秋の観劇予定もすべて終了。晩ご飯つきあってくださったももさん、どうもありがとでした!

ドボン?

なんかおかしいな、おかしいなと思ってましたが、いま気づきました。 未來くん、トイレに入れるのは、「ドボン」じゃなくって「セボン」ですよ〜♪ほんま、かわいいなあもう(笑) 【追記】 おやおや、私は知りませんでしたが、「ドボン」というのもあるので…

「さんまのまんま」11/3 19:00〜19:30

18時56分に、突然黄色いトレーナーに襟付きベストを羽織った、ツンツン頭の坊やが「次は、さんまのまんま」と番組予告をして焦りました。 予約録画してたから、対応できなかったよ(苦笑)。まあ、いいけど。 びっくりなことに、えっらく落ち着いておしゃべ…

しつこく「さんまのまんま」

けらけら笑ってる姿、ずいぶん気に入っちゃいました(笑)。 すみませんねえ。 まっさんの話が長すぎるし新しい情報はほとんど無かったけど、まあ、彼が楽しそうに笑い転げてるので、よござんした。 下は何の意味もない備忘です。我ながらあほやなと思います…

さんまさんの「男女七人夏物語」は、ご存じないのね〜(笑)。

ぶろぐ

ありがとうございます。 素敵なことばの数々…。ああ、やっぱり大好き。

役者魂!

アントーニオこと富岡晃一郎さんのブログに、3話の感想と4話の見所などが書かれてありましたが、どうやら、4話はかなりホロリと迫る内容になる模様。ちょっとドキドキします。 で、泣きのアントーニオ@3話、いえいえとってもチャーミングでしたよ。 シチュ…

よっしゃ!

今週を除くと月末まで全く時間が取れないという我が儘を聞いていただき、なんと今日はとーっても贅沢なことに、シアター1024の大画面をばっちり独占してきました! いろんなあれやこれや。 オオカミの長い金髪、オスカルの如き、男装の麗人の如き、白い美し…

晩ご飯の買い物に立ち寄ったデパ地下で、香港からの観光客に英語で話しかけられました。私は北京語でお返事。相手はふむふむ頷きながら英語で応対。またまた私も「そうそう」などと北京語で談笑。 北京語は聞いてわかるけど話すのが苦手な香港人と、英語は聞…

『MORE』蜷川妄想劇場グランドフィナーレ!

いま、桐ちゃんの日記がアップされたの読んで笑っちゃった!私と同じタイミングで買ってるんだもん(笑)。 むふふ。シチュエーションもそっくり(笑)。友人からのメールです。 「『MORE』に載ったはんで〜」…*1 で、あたふたと本屋さんへ急ぐ私! 目当ての…

もう、11月かあ・・・