2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕刊フジ

載ってません。 FCさん、日付、間違ってるんですか?(苦笑)

危険なアネキ〜第三話

途中までばっちり面白かったんです。ドラマが山場を迎えるまでは…(苦笑)。 勇太郎のあだなは、みゆた、だそうですし。なんかきばってかわいいし、ばたんと倒れるのもかわいいし。びっくりして動揺してっていうのは、その度にこっちの心臓も止まりそうにな…

HEY!HEY!HEY!

TV

亀梨くんというのは、動いてしゃべるといいですね(笑)。 踊りは、やっぱりおもしろい動きです。でも、目をぐぐぐいっと引きつけるのは何故かね?(笑)もしかすると、山Pも見たらいいのかな?と思ってそっちに目を移してみたのですが、Pくんはきれいにこな…

地元じゃ負け知らずー勇太郎と修二

軽いノリで乗り切ることに決めたはずの月曜日〜駆け足で。

クレオパトラの夢

TVをつけっぱなしにしてたら、聞き覚えのある音楽が! クレオパトラの夢 です。 なぜか、あるある大辞典で、コーヒーの飲み方講座で流れました。ひええ、血圧が上がっちゃうよ。汗が出ますよ。それはコーヒー効果じゃなくて WL効果です。ああ、怒りのダンス…

柔らかい声

昨日の「天保十二年のシェイクスピア」、3000円也のカラフルパンフの中で、白石加代子さんが、(自分は)身体が柔らかいために強い声が出ない、強い声を出すために身体を凝縮させる、(例えば)スカートの中で一本足になって重心を下げていたこともあって…、…

ハイブリッド HIBRID

天保からちょうどシンデレラタイムに帰って来たので、間に合いましたよ…。でも前半ちょっと見逃したので日曜日に確認、ということで書いてるのは30日(日)なわけです☆ いえ、どんな話題もまあヘッチャラなんですけどね、いい歳なので。でも、倒錯ものはだめ…

あれこれ

天保十二年のシェイクスピア 本日のソワレで見て来ます。 6時半開演、公演時間4時間っていうから、家に帰ってくるともう明日だな。でも楽しみです。藤原くんもさることながら、唐沢さんがいいっていうし。 感想は元気があれば、そして爆弾が投下されてなけ…

天保十二年のシェイクスピア 10/29ソワレ

行って来ましたシアターBrava! 嗅いできました色やら空や、血糊乾けば涙も無用、つまりお湿り股ぐら一つ。(ちょっとお下品) いや、私が勝手に作った都々逸(?)でござい(笑)。 まあでも、つまりはそういうことって…☆うそ?かほんと?かそれが問題だ☆。 …

Mステーション

TV

久しぶりだな。Mステーション見るなんて。しみじみ。 お目当てはもちろん、I wanna be a pop star☆な平井堅さんだったのですが、期せずして、観音寺さん、さらには修二と彰も登場して、いや、なんだかとっても楽しかったよ☆ 平井堅さん、声高いですね☆女性の…

◆「人生はドラマのように……school daze the novel 」 ◆「school daze メイキングブック」 の二冊が入荷して発送作業に入ったとの連絡が、7andYから来ました。早ければもしかすると明後日、いや明々後日到着でしょうか??ややや、どうしましょう。また晴生爆…

平成教育委員会2005・学ぶ門には福が来る

出演ですか。ドキドキするなあ。得意分野(知りませんが:笑)なんかだと,ものすごくできそうだし,かと思ったらとんでもないぼけもかましてくれそうだし…。いや,とても楽しみです。 これは,タケシさん司会なんですね。ユースケさんの方じゃないのね(笑…

ブログモードの実験

ふ〜少し浮上。日〜水は、朝から寝る直前まで仕事から解放されないサイクルにはまっちゃって、廃人状態です。貧乏暇なし…。で、昨日、やっと二話を再生できる!と思ったら、目の焦点が急に合わなくなりフラフラ目眩まで(怖)、そのままベッドに沈没でした…。…

『oriocn style』11/7号 pp.72-73「TV interview」

わい!久しぶりに発売日に感想が書ける☆ 見開き2ページ,右の72ページは一面の写真。左73ページがインタビュー等のテキストとなっています。 左ページ下段にサイコドクター以来の平井堅さん@主題歌についてのご縁などが紹介。それにからめて好きな音楽など…

危険なアネキー2話

やっとやっと再生して見直しました。予告編まで見たよ(笑)。はい。 で、月曜日に書いた田村教授の台詞、間違ってましたねぇ。まあ、それは大した問題じゃないけど(自分で言うか笑)。 勇太郎の人間的に弱くて甘え根性丸出しの、でもとっても健気な愛すべ…

その後買ったもの

CAZ TV Life TV Station TVStation、いいですね!下から見上げるような顔のアップと、空を見上げてる全身。こういう何気ないポーズが、ほんとに決まるなあ。両手の揃え具合がきれい…。 下から見上げた感じの斜め視線、一年以上前、愛し君へ頃の雑誌インタビ…

School daze オリジナル・サウンドトラック 11/2発売!

だそうなんですね。もう来週じゃん! →POLYSTAR Web Info →bounceデイリーニュース(10/27) ーー特典映像として〈スクールデイズ〉劇場版予告編も収録したCDエクストラ仕様ーー ってあるけれど、えっと、CDだけど映像もついてる?何で再生すれば良いのかな?…

昨日の目眩のさなかの沈没中、変な夢を見ました。たぶん、勇太郎のせいだよ(苦笑)。 久しぶりに親の家に行くと、母が、昼ご飯を買うのに付き合ってくれ、と言います。ほな行こかと2人並んで出発。とあるレストランに母は入り何やら注文を始めたので、私は…

実験中

ページが文字化けする、という連絡が入りました。モードを変えたせい?それともページデザインの問題? ちょっといまから暫く小刻みにデザインを変える実験に入ります。 お騒がせします。【付記】これなら大丈夫みたい…。前のデザイン、背景に模様が有るせい…

え?

きのうの「アネキ」ですが、今朝になって、ちらちら各所の感想等を眺めてて知りました。 よ、予告編で何かすごい絵が流れたのですか!?本編終わってテレビ消したよ、私。ははは。 ううう、録画再生ボタンが強く私を呼んでますわ(笑)。がんばれ!自分。

今日買ったもの

感想は、これも後日。 CLUB テレパルf CAZって、関西、売ってますか??

危険なアネキー2話

なんとか一度見るのがやっとの月曜。 先週の晴生なみの衝撃が襲いさえしなければ、水曜日にはも一度リピートできるかな…。 ともかく、びっくり所がたっぷりのドラマで。いや、よくもわるくも。 しかも今回は勇太郎の屈折した内面がクローズアップされて余計…

HIBRID

昨晩は仕事してて見損なったので,今日の昼間にリベンジ。昼ご飯のスパゲティを食べながら。 冒頭から,プシュっと缶ビールのプリングルが開けられる幸福な音で始まります。かんぱーい!と嬉しそうな声を上げてるS&N両先生(笑)。いや,私も呑み助なので…

いいとも増刊号

TV

冒頭から,「チリちゃんの理想の男性像」です☆キタキタ。 チリちゃん,一生懸命訴えてます,いかに男っぽくって,骨太な感じで,筋肉質でって(笑)。 他の出演者の人たち,ほんっとに,ふつーーに否定してるんですね。ハイテンションで,何バカなこと言って…

寒い!

マンション暮らしなので外の気温が今ひとつつかめず,普段通り,長袖シャツに綿のジャケットで外に出ようとして,風の強さにぶるっ。慌てて上からコートを羽織りました。一週間前と全然違うじゃない…。 衣替え,しそこなったぞ,どうしよう…。

いろいろ

晴生酔いのさなかではありましたが、見てみました。 けっこう、おもしろいねえ(笑)。 花より男子 私は原作漫画も読んでないし、だいたい、大金持ちしか通わない学校、とか、財閥(爆笑)、とか、ともかく設定そのものが、まさにメタファとしての「まんが」…

晴生の部屋…。

中学校二年生の時に、3日間程、ぐれようと強く志したことがあります(笑)。 たった3日だけど、あの時の私にしちゃあ、えらく長かった。13歳の子供にとっては前代未聞の大きな「闇」、それに対して顔を真っ正面に向けて、いかに惨めに、いかにずたずたに、…

ViVi

もう並んでるよという情報をいただき*1、近所のコンビニで買って来ました。 あーおもたぁ。 うーん、何一つ私が活用できるような記事が無いのは、一瞬でわかりました(笑)。 大きな雑誌の、397ページにおられます。いや、この写真が、もうびっくりの男らし…

晴生酔い4日目。

泥酔、二日酔い、迎え酒、泥酔、二日酔い、迎え酒……中毒。

TVガイド 10/19発売

p.19-21 おでこ全開です。勇太郎が始まってから、おでこ解禁が続いてますね。黒のスーツで、とても大人っぽく、繊細で華奢な空気をまとっています。ぬ い だ ら す ご い く せ に…。あ、晴生酔いです。気にしないで(笑)。サイズが、ジャストサイズよりも…