2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『Look at Star!』vol.23

野田地図の『ロープ』に向けての記事です。藤原くんと2人がインタビューされてます(別々に)。記事内容は、「e+ Theatrix!」の「NODA・MAP第12回公演『ロープ』特集」とほとんど同じ。同日同時取材だったのかな。 巻頭近くのインタビューには、『朧の森〜』…

いいとも

いいとも。高速で録画を再生しました。 不思議なチェックのお洋服にびっくり!なんか和服に見えますね。子どもが着る、絣か何かの着物。黒いツンツン伸びたざんばら髪と相まって、なんだか昭和初期の少年って感じがひしひしと…。その出で立ちに、おんぶ紐が…

『役者魂!』三日目

今日は、いままででいちばん面白かったわ。 ちゃんと大人達がドラマを語り始めたのが大きいかな。妄想はさておき、ナレーションが少なかったのも良かった! だって、これだけ芝居巧者の皆さん、その演技の意味を、いちいちナレーションで補う必要、全然ない…

ほほう

いいともだって〜!

速報をいただきました*1!明日,いいともに出演されるそうですよ〜♪ 火曜日…。あ,これは役者魂の宣伝なのね(頭がいま血に染まってるので:苦笑) いやあ,いつものことですが,一気に来ますね〜。 録画の用意,しっかり忘れないようにせねば! *1:桐ちゃん…

『血の婚礼』!!!

じゅんさん(なぎさん)のお部屋ですごい情報を教えていただきました! 来年の5月3日〜20日,東京グローブ座他で,未來さんの主演舞台決定だそうです!! フラメンコに挑戦☆だそうですよ〜〜うう,想像するだけで卒倒しそうだ,なんてこった(嬉泣)。ス…

ぎゃ!

とうとう

[日記]やったー! 終わった、終わった、終わったぞ〜〜!! こんなに一仕事の終了を待ち望んだことは最近ないであるぞよ(涙)。 気が気やなかったよ、ほんまにもう……(泣)。 意味なく、ワインとケーキを買って来ちゃいました♪ これから待ちに待った、 3日…

『メタルマクベス』Special edition

到着したとたん、ぶるぶる。 ああ、どうしてこんな時に、これは試練か〜(涙)。 とりあえず、夕食を取りながら、特典ディスクの「制作発表」から後を再生し、そのあまりの破壊力に、ぎゃーぎゃー叫びながら、笑い転げながら、泣きながら、大満足のため息を…

きゃ−−−−−−−−−−−!夜に到着しました。世にも危険な虹色の円盤が。

役者魂ー2日目

ぎりぎり間に合ったぜ。ぜえぜえ。 あじの干物を焼いただけで駆け込みセーフ。コマーシャルのたびに、クレソン洗って千切ったり、エシャロットを洗ってマヨネーズにまぶしたり、そんなことしながら、1時間が過ぎちゃった。 でも、護くんも、そんなテンポに…

どたばたどたばた。

『Soup』2006-12、p.195-197

久しぶりの雑誌登場。ほんとに随分久しぶりの感じがする(笑)。 スタイリングはいつもの長友さんですが、ヘアメイクは、これは個人名なのかグループ名なのかな?判然としませんが、長友さんと同じオフィスの方ですね。 まだ日焼けの残る肌色に、髪は、いが…

使い回し特集ですか。でも、すごくかわいらしいコーディネートです。一点当たりの値段も安いし! 娘がいたら、着せてみたいな〜♪ 私のコーディネートの役には全然立たないけれど(苦笑)。

十月花形歌舞伎@大阪松竹座

たいへんです! 大阪松竹座が、凄いことになってます! →http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/0610/index.html 通し狂言 染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)大川友右衛門 染五郎 横山図書 猿弥 腰元あざみ 春猿 細川越中守 段治郎 印…

チューボーですよ!

わわわ、山本耕史さんが出演したはります!榎本武揚に逢った後に土方歳三さんですか〜。 かっこいいですね〜〜。どれどれ(笑)。

とてもいい天気の道頓堀から、御堂筋を歩いて心斎橋まで。こうしてみると、大阪もきれいですね。

『Abiado』vol.35(フジテレビクラブ)

昨日届いたまま封を切らずにいたのですが、めくってみたらp.4〜5が『役者魂!』特集でした。 p.5の、「ポスター撮影密着」コラムに、あり得ない姿で空中遊泳中の経理マンくんが♪この経理マン、いったい何者?(笑)美しく伸ばした左手の指が、キレイだぞ〜。…

12/21『僕たちの戦争』DVD発売!

速報!あわあわ。驚きました! すごいです、早くもDVD化が決定! 12月21日発売とのことです。ううう(涙) 異例の早さではないでしょうか?!こちらに詳細が。 →http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/ 下の「NEWS」をたどると、別画面が表示されます。 本編ディ…

すごいすごい!

昼前のビッグニュースも、ようやく落ち着いてきました。 ともかく、年末はDVDをしっかり見て……。 ドラマ、DVDと来て…、あと足りないのは…(苦笑)。

さんまのまんま??

関テレ制作「さんまのまんま」11/3放送分にご出演だそうです☆すっごーい。 さんまちゃんとまんまちゃんのお家にお呼ばれするのね〜。手みやげ何かな?飲み物のご注文は?(笑)さんまさんに、思いっきりいじってもらって、いっぱい新しい顔を引き出してもら…

昨日、『役者魂!』の初日が開けたばかりですが、mnmさんの所でビッグニュースを教えてもらいました!

役者魂!ー1

木曜日までに書き上げねばならない仕事があって、あんましきちんと書けませんが、ともかく初日が開いた記念です〜。 ま、出番が少ないのはしょうがないですね。僕たちの戦争で、出ずっぱりの感動を深く深く味わってしまったから、いろいろ贅沢になっちゃって…

始まっちゃいました☆役者魂!

『オレステス』10/15@シアタードラマシティ

初オレステス、行ってきました。 むちゃくちゃおもしろいやん!! ずっとニヤニヤ笑いっぱなしでした。おかしいよ〜。これ、喜劇? いろいろ、不安材料は耳に入っていて、最近寝不足だしなあ、なんておっかなびっくりだったのですが、いやあ、ほんまに楽しめ…

見てきました!

どんなんかんな〜。オレステス。 いやあ、勉強になりました!すっごく楽しかった。

『森の石松』@新橋演舞場

何となく筆が重くなって気合いが入らず、だらだら引き延ばしてきましたが、明日の『オレステス』までに片を付けねば☆と、重い腰を上げます。 とにもかくにも一言。 じゅんさんは、やっぱりすごい! 以上! いやいや…。それと、もう一つ、舞台転換ってホント…

重い筆だな(苦笑)。

岡崎司さんLIVE@BLUES ALLEY JAPAN

今日職場に、いや近隣諸地域にいると、大変危険な目にあうので(苦笑)、追っ手の届かぬ所に、某Tさんを拉致して雲隠れ。隠れた先は、目黒鹿鳴館ならぬ、目黒BLUES ALLEY JAPANです☆ もうね☆すーーっごく素敵でした〜〜。 岡崎さんの楽曲の素晴らしさと、テ…

ということで

少しの間、雲隠れしてきます。 ところで、これ何て花でしたっけ?芙蓉かな?