2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プルミエール@WOWOW

ぼ〜っと見てました。 まず、大人計画「どぶの輝き」。サダヲさん、テンションいいなあ!成志さん、怪しすぎ!なーんて、ほくほくゆる〜い感じで見てましたら、ブロードウェイ情報を挟んで始まったのが、なんと「橋本さとし」特集!知らなかったよ〜! レミ…

『キャバレー』

↓なんて書いてたら,たったいまお知らせがありました♪♪ まだお知らせはないけれど、予約日程がアップされてますね。 先行予約は、1(東京公演)と2(名古屋・大阪公演)の2回に分けて実施される模様。その「先行予約1」は…、わー、もうすぐそこに迫ってる…

当日券情報

いよいよ。落ち着かなくなってきました。 今週末、6/1(金)〜3(日)、とうとう大阪にレオナルドがやってきます。どきどきどき…。 で、今朝の『朝日新聞』(関西版)広告欄に、「当日券予約」の電話番号が上がっていました。 06-6233-8888(10:00〜19:0…

『LOOK at STAR!』&『Top Stage』

双子のような雑誌ですね、いつもながら♪ 簡単にメモ。 『LOOK at STAR!』2007-7 p.26-27 PICK UP STAGE-02 舞台冒頭まもなくの、花婿の母と黒い男の語りの傍ら進行する、レオナルドと花嫁との絵画のようなシーン。陰翳が、フェルメールのようでとてもきれい…

『LOOK at STAR!』2007-7

池田成志さんと小松和重さんとの鼎談。 とぼけたじゅんさんの顔が良いなあ。そっと木の幹に顔を寄せて愁いを帯びた風情でいちびっておられるのがたまりません(笑)。えらく厚着なんですが、いつ頃の取材? 成志さんは、相変わらずバッタもん臭プンプンだし…

やっと買えた。

『劇団☆新感線20th CENTURY BOX』

改めて手に取ると、もう飛んでもないラインナップです。見たい!早くダウンロードしたい!(脳内に) →http://www.e-oshibai.com/shinkansen-box/でもちょいとお預け(涙)。 ともかく、婚礼月間が終わったら、がっつりどっぷり観てやるゾ。 BONUSは我慢しき…

来ちゃった!

『関西Walker』5/22号

ソニンちゃんの公式HPに告知が有ったので、もしかしたら『血の婚礼』かも!と思い見てみたら、正解、大阪公演の紹介記事でした!写真は、ソニンちゃんと2人でしっかり。4月頭の、制作発表記者会見の時のもの、初見のツーショットです。 インタビューは、下の…

またまた、関西圏の方々へ〜!

東京楽5/20マチネ(@東京グローブ座)

終わりました。 東京は、とても日差しの清々しい、きれいな初夏。 カーテンコール。 やっと、スタオベができました(涙)。がたがたっと立ち上がる客席を見て、ビックリしたように笑って、とてもとても嬉しそうに手を挙げてくれた彼。光り輝いて見えました。…

東京楽 皆さん、お疲れ様でした。感動的な舞台でした。 白井さん、本当にありがとうございました。

5/19ソワレ(@東京グローブ座)

理屈はもうどっかに飛んでしまって。 舞台上の皆さんの感情が、うねってうねって、もう最初から涙腺緩みっぱなしで、自分でも驚いてしまった。 見ている内に、心臓がすごい勢いで鼓動を打ち始めて、 すごい…。 舞台の上に、神が降りてるようでした。 気持ち…

ああ 朝の香りがする 夜が死んでいく

下の、『スタンダップ』の録画を整理してて気づきました。 決闘シーン。舞台奥に、うっすらと月がたたずんでるんですね…。 闇夜の月のように…。 花婿を操るかのように…。

『スタンダップ』@ABCテレビ

ざっとご報告です! 最初の特集でさっそく取り上げられました。 舞台映像がたっぷりでびっくり…。音声もちゃんと入ってますよ(涙)。ナレーションがかぶさるから、鮮明には聞こえないけれど。それでもありがたいです。ああ、レオナルド…。 取り上げられてい…

ほんとなら今頃ここにはいないのにな(涙)。

[TV]Dear 関西周辺の方々へ☆☆急ぎご連絡〜〜!!

明日、17日(木)深夜25:56〜26:16(夜中の1:56〜2:16)、 ABC朝日放送『スタンダップ』にて、「血の婚礼」特集です! えっと、木曜日深夜というのは、今晩の日付変わってからの分じゃありません。木曜日から金曜日にまたがる深夜です☆お間違いなく!*1 番組…

撮影クルー?

グローブ座からの速報で,会場にWOWOWの車両が横付けされているとか?! わー。わー。わー(取り乱し中)。 それは,えーっと,あのー,劇場内を撮影しているのでしょうか??まさか「都内探訪」とかで,山手線沿線風景撮影なんてことないですよね〜? ここ…

だめだ。仕事が終わらない。

5/12ソワレ(その2:他人篇)

未來さんの舞台を初見の友人です。ただ、ウォーターボーイズは見ていたようで、けっこう好きだったらしい、ドラマとして(笑)。で、その彼が観劇後に言った感想、いろいろあったんだけれどおもしろかったのは下のようなことかな。途中、私が未來ファンらし…

ふ〜。やっと一本懸案の仕事を上げたので、これから12日の最後の記録、書いておきます。 うちの、友人の感想です。他人の感想なんですけれどね、たまには未來ファンじゃない人の意見を聞いておくのも悪くないか、と(笑)。

朝書いた分を、こっちに移動。

行ってきました12日ソワレ。 なんかいろんな思いが渦巻いて大変です。 文学的で身体的で美しい舞台…。 一緒に行った仕事仲間も、「すごく余韻の残る舞台だった!」と、大いに満足してくれてとても嬉しい。彼は、類いまれな文学脳の持ち主なので、観劇後の感…

5/12ソワレ@グローブ座

なんだか必要以上に緊張して見てしまったかも知れない。 でも、座った席が、またまた偶然にもtomkoさんと隣同士!ほっと一安心の瞬間でした〜今回多いよね! レオナルドは、先週よりも、ずっと自分の熱情をもてあましているように見えました。森の中の逃亡シ…

帰ってきました、依然、茫然。下、中断してた記録の後半部、取りあえず完成させました…。

いざ!

一週間ぶりに、グローブ座に行ってきます。待ったよ、長かったよ(涙)。 仕事が終了したらその足で直行、1人仕事先から同行者を拉致していく予定です。その彼は、不思議な感性の持ち主なので、終了後の感想聞くのがちょっと楽しみ。 で、私としては、黒い男…

12日になった。 我が弟よ、誕生日おめでとう! なんていうのはまあ置いておいて(笑)。

こっちに戻ってきてから、ずっと「月」がもたされた、「性」としての象徴について考えてます。 原作の「月」はとてもわかりやすい。そこでは若き男性としてシンボライズされていたものね…。白井脚本でそれが少女の形を取り、さらに黒い男と重なることで与え…

『演劇ぶっく』&『Men's non-no』

『演劇ぶっく』no.127, 2007-6 昨日は大慌てでお騒がせいたしました(笑)。 本屋さんで買って、ぱらりと表紙をめくった途端にあの美人さんがこっちを睨んでるから、どうしようかと思いましたよ、いやほんと。 青白く、燐のように発光してる未來さん。 舞台…

今日の日中は、とんでもなく風が強かった。歩いてたら、傘が強風で勝手に閉じましたよ。吹き飛ばされるかと思った。