2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『Dream Girls』

特典ディスクのすごさに、鳥肌たちまくり…。はああ…。 ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/06/22メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブ…

引き続き『Dream Girls』

ほんとにすごい。このDVD。これ、ホントに変な話、3000円ちょっとで買っちゃって良いんですか?てかんじです。はあ〜〜(涙)。 実を言うと、春に劇場公開されたときに2回見に行ったし、まあそれで良いかな、DVD買うまでもないかな、なんて思ってたんだけれ…

すごい!すごすぎる!!!

『キャバレー』@Dipps Planet

こんなのもできてるんですね! 出演者7人がピラミッド状に煙草ふかしてます。けむたそうだ! →http://www.dipps.co.jp/stage/cabaret/index.html 更にサリーと恋に落ちる駆け出しの小説家クリフには、若手実力派NO.1の森山未來。ダンスと歌を得意とする彼が…

WOWOW放映!予定

9月に放送予定とのこと!やった〜!! 会場に行けなかった方、行ったけど席が遠かった方、一度ではいろいろ見落としていた方、何度も観たけどまだまだ観たい方、今は↓だけですが、続報を待て! →今後のおすすめ番組 | WOWOWオンライン

既にみなさんの所で上がってますが、朗報です!

『アワビ』2007-7/8(ぴあ)

今日届いた、チケットぴあの会員誌。p.7にキャバレーの紹介記事です。 写真は、例のお三人さんが煙草をくゆらすいつものものだけだけど、記事が良い。テキストは、お馴染みの岩城京子さん。この方、短い文章で、いつも本質を逃さずインタビューを構成されま…

キャバレー申込み完了。 秋はやっぱり厳しいなあ…。

e+動画&特集!

こちら。 →http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/cabaret.html サダヲさんの、軸足が右&左、笑わせてもらいました!横で笑ってるの、未來さんなのかな?(笑)最後に挨拶まであるけど、きっとずっと側で聞いてたんでしょうね。下駄はいて♪ サダヲさん…

『Look at Star!』&『Top Stage』

今日、FCさんからも告知!うん、これは有って当然だわ(笑)。 えっといろいろバタバタ状態なので、未來さん関係を中心にサクッと。 『Look at Star!』vo.30,2007-8 白い方の本です。しかしホントに双子みたいねこの二册。 p.37〜39「ポスター撮影現場に潜入…

現場主義

えっと、先に全然別の話です(笑)。仕事がらみ。 今回、現場に行ってみてつくづく思ったこと。 やってるのは室内労働、加えて紙上のモノばかりを相手にする仕事だけれど、現地に行って、その土地の空気に連続する時間の流れを感じながら身体と頭を動かすと…

くるくる、ありましたね!

驚愕の音楽ー下地勇

彼の音楽に出会ったのは、5年ほど前になるかな。やはり仕事で石垣島に通っていた時、町のレコード店でかかっていたのが彼の曲でした。思わず立ち止まって周りを見回し、店員さんに、この曲は何なんだ!と問い詰める勢いだったな(笑)。 メロディーは、ちょ…

ちょっとご紹介

今日は1人晩ご飯。仕事先の人に、毎回食事つき合わせるのもなんだしね…。 ホテルの近くにあったので、入ってみました。東京や名古屋にも支店が有るし、店の前のメニューの感じもどっちかというとカジュアルすぎる感じがしたので、正直全然期待してませんでし…

これから飛行機。 先方から連絡。梅雨明け真夏の日差し、紫外線対策を万全に!ですって…。ふ〜。仕事じゃなきゃいいのになあ〜。

「戦争わんだー」チケット到着!

来てくれました。正確には迎えに行った。 いろいろあります。神戸に若干一日、大変な日がありますが、後は概ね心穏やかに見られるかと(笑)。東京は、概ね心穏やかです、けっこうなことです。 でもこれだって、『Wonderland』の黒アリスみたいなダンスされ…

一つ前のデザインってこれだったかな? レオナルド前の歴史がわかんなくなっちゃった。

いろいろ短いモノづくし。

下に長々しい感想を書いたら、短い記憶も書いてみたくなった(苦笑)。 以下、好きなモノづくし、行ってみます。 冒頭の前史。舞台前面のプラットホームでソニンちゃんに突き飛ばされる。折り曲げた身体をゆっくり起こし、手をさしのべて、足をバンッ!と踏…

いろいろ長々しい感想。

血の婚礼について 福岡での感動からもう4日経ってしまった。 実は、最前列というすごい場所であの一部始終を見てしまったのでしたが、その位置からだけじゃない、これまでの全てを出し尽くすようなエネルギー、一滴の血すら明日には残さないという、強大な力…

良いお天気。朝からいっぱい洗濯をしました。 明日から、新しく生きてみようかな(笑)。 ってことで、血の婚礼、最後に感想を書いてみます。思いついたら単発で書くかも知れないけど、まとまっては、たぶん最後…。

『教えて!ミュージカル』(日経BPムック)6/16発売

発売日になって、ちゃんと店頭にずらずら並んでおりました。表紙は爽やかプリンスの井上さん。 未來さんは、p.14〜15の見開き2ページに。 一昨日のはまぞうくん、こっちに移動しておきますね。教えて! ミュージカル (日経BPムック)作者: 日経エンタテインメ…

良い天気。梅雨には昨日入ったはずだけど。 で、作ってみたよ私も。あんまりおいしそうじゃないなあ〜(苦笑)。

『キャバレー』先行チケット!

…と言ってる内に、FCさんから結果通知が! おお、ありがとうございます!(感涙) し、しかし、私、こんなに沢山申し込んでましたかね?あ、そうか、単価が高いんだ。 振込は来週まで、と…ひえー(汗)!

秋のお仕事!『風林火山』&舞台

じゅんさんブログで知りました! 『風林火山』に近々ご出演とのこと。わーい!やった〜! ランディとローラの共演だ〜い!あ、絡むのかな?(笑)ぜひぜひ絡んで欲しいなあ。 で、2人で馬を並べて走らせて、ちょっと休憩していこうか、もうすぐ不老不死の泉…

「わたしのきもち」@NHK教育

TV

今日は、自宅でお仕事。月末までに仕上げないといけない仕事、そろそろ軌道に乗せなきゃね。 なんとなくつけていたNHK教育。子ども向け番組やってます。 お母さんといっしょかなあ?とか思いながらぼんやり聞くともなく。だいたい、子ども向け番組といったら…

日常…。 今日は、FCさんからキャバレー申込み抽選結果が届くんですよね。まだ、レオナルドのことが頭から離れないというのに、はやくもクリフかあ(苦笑)。そのまえにわんだーがあるし。ううむ。

『教えて!ミュージカル』@日経BP社(6/16発行)

友人がメールくれました。明後日、16日発売の雑誌にご登場とか!表紙の画像を見ると、むむむ、確かにおなまえが! 「プリンスの新たな挑戦」っていう見出しは、井上芳雄さんだけのことなのか、下のアッキーと未來さんまで含むのか? ンー、多分、別だよねっ…

なんかボーッとしてる。身体と心が二つに分かれたみたい。心は茫然としてるのに、身体だけがしゃきしゃき仕事こなしてる。不思議。まだ婚礼病から、完全には復帰せず(苦笑)。 福岡のレポというか、「血の婚礼」という舞台、全体を通じてのいろんな思いや感…

福岡大千秋楽

旅先ですので、うまくかけません。 そのせいにしておきます。パソコンも借り物だし…。 でもね。ともかくすばらしい福岡大千秋楽。 舞台は、ここへきて、またまたはじめてみるレオナルドがいたり花嫁がいたり…まるで、これからまだまだ一ヶ月も二ヶ月もやって…