2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な人生のためのガイドブック

ネット予約&郵送予約だそうです。ホッとします。BatBoyの時は、国際電話かけ通し12時過ぎに通じたときには精魂尽き果ててました、バカですねえ(笑)。人間この歳になるとあんまり立て続けにバカになっちゃいけません戻って来れなくなるから。もう若くない…

Bat Boy The Musical 新チラシ!!

萩尾望都カテゴリーは、思いっきり強引ですね(笑)。 ともかく、届きました届きました☆ はあぁ。…ことばがでません。 チラシに漂うこの何ともいえない孤独感、もうゾクゾクします。 牙のお口もとんがったお耳も、むっちゃキュートです。そら溺愛されます、…

DVDレコーダー、とうとう買いました!

二週間の吟味と検討を重ね、録画画像の鮮明さと編集機能、それとHDD容量と価格とをあれこれぐちゃぐちゃ考え、えいっとPioneerのDVR-720H-sにしました(いつまでも迷ってても、ねえ)。値段も今週は先週より一万円も安くなってて、うんお買い得だったかも(…

BatBoy@新チラシとモリ

・・・が届き始めているようです。内心やばいかなあなんて思いつつ一週間ほど前に住所変更手続きをしたボケチンです(涙)。そのせいなんかなんなんか、単に関西へは時間がかかってるのか、ともかくまだその美しいチラシにはお目にかかれていません。気が気…

はてなダイアリー新編集画面

http://d2.hatena.ne.jpから自分のidに飛んで日記編集に入ると、新しい編集画面のお試しバージョンを使う事ができるとのことで試しています*1。 うん、なかなか使いよいです。 文字修飾指定ボタン、見出しやリスト挿入ボタン、引用句・脚注ボタンなどが装備…

雑誌記事/続き

ということで酔っぱらい、さっき一眠りしてとりあえず酔いは醒しました,おかげで感想というほど書けない(言い訳)。いやつまりなんかまぶしくて・・・結局昼間逃げたのと同じ精神状態です・・・。 LOOK at STAR! と Top Stage 、同じ日に撮影だったの?と…

牛肉のプロシュート&ロケットサラダ

同僚に、ナイスな手打ちパスタの店に誘われ、台湾では絶対食べられなかったおいしいパスタを食べました。台湾ではイタリアンはおおいに不満でした。パスタゆで過ぎなんだよー。まあ、中華の牙城にパスタが食い込むには、いろいろ文化的風土的壁が厚いのかな…

Top Stage 2005/3 vol.19 & Look at Star! Ovation '04-'05

買いました!取りあえずチラリと見てドキドキドキドキ,他の頁から熟読し始めるという小心者です。ウラケン*1の記事*2なんかをじっくり読んで未來さんの頁へのウォームアップ(苦笑)。「R&J」(ロミジュリ)の大阪公演最終日のチケットぎりぎりでゲットした…

みんな昔は・・・

初めて見ました。 瑛太、いえ柾にいが自然で気負いが無くて、とてもとてもすてきでした。 子供の先頭に立ってあぜ道歩いてたり、竹の静寂に耳を澄ませてたり、竹を刀で削ってたり、一昨日見たVOGUEと同じ人とは思えません。うまく言えないけど、静かで暖かい…

どうしょ・・・

頭の中で、「流星のサドル」と「Bad Communication」と「GANG★」が渦巻いてます*1。朝、人とアポがあってミーティングしながらずっと脳内大ボリューム状態、明日の午後の会議資料、まだ今作ってるんですが、やっぱ脳内大サラウンドで再生状態、とんでもない…

『A-A'』(小学館)

先日、桐さんに薦めちゃったので、昨日自分でも寝る前に読み返しました。 私の手元にあるのは、小学館文庫本ですが、ここに収められるのは、主に、一角獣と名付けられた人工改良種の少女や少年を中心に展開する物語数種です。宇宙が舞台になるSFですが、登場…

天気予報

うきゃー、初めて「瑛太」をカテゴリーにしちゃいました!どきどき(笑)。 関西テレビをつけていたのですが、10:54分からの天気予報(関西ローカル)のバックが「みんな昔は子供だった」の映像(多分第三話の予告?)でした! 子供たちと竹を叩いてニコニコ…

MIRAI'S MESSAGE更新

読むだけでホッとします。「ほんまに楽しい」てまっすぐ言えるっていいな。 「楽しみに待ってて下さいな」なんて、にこにこ言えるっていいな。 はいな、楽しみにしてますよ! なんか、そんなこんなでみんなが幸せになれるんやね、ほんまあんがとね。

心機一転

帰国したので、気持ちも切り替えようと、ページのデザインを変えてみました。 触ってるうちに、どんどんオリジナルより地味になるというのがいつものパターン。しかたないね。

ロボ!笑ったね

注文していたのが届きました。 かーわいー。ヘルメット(?)でお顔があまり見えないのが残念ですが、ダンスの足のきれいな伸びやターンのシャープさが未來くんを強く主張してます。 カクカク機械的な動作、大変そう〜〜! でもマイケルでオーディション受け…

買えたの買えないの

買えない 『VOGUE』*1が見つかりません。瑛太とか成宮君とかがかっこいきれいだという噂なのに・・・。大きな書店小さな書店、飛び込んで探すのですが、無いよ〜(泣)。えっとファッション誌ですよねえ間違いないよねえ。 【追記】はい、これ買えました(23…

以下の3記事は、23日早朝記載分です(笑)。

寒い一日でした。山に雪が積もってるのが見えました。でも夜は昨日ほどじゃなかったかな。 DVDレコーダー、そろそろ購入対象絞りつつあります。ついでに携帯も買おうかな、と。見てみましたが機種の多さにびっくり。デザインも色々だし・・・去年と全然違う…

『SHAKESPEARE'S R&J』

調べてみました。http://www.parco-play.com/web/play/r_and_j/ ここの「Story解説」によると、 厳格なカソリックの全寮制男子校で学校生活を送っている4人の学生たち。 この学校ではシェイクスピアを読むことは禁止されている。 しかし禁止されているものだ…

VOGUE 2月号

今日(23日)昼からいろいろ買い出し。 主目的はDVDレコーダー購入で、カタログもじっくり吟味してさあ実物で確認、うまくいけばぶら下げて帰るぞ!という魂胆でした。ところがね、店員さんの応対が絶悪なんです。いろいろ質問すると、いちいち「まあ説明し…

タダノ→ロミジュリ

一日に二回も日記書いちゃいました。ややこし〜。 23日早朝(22日深夜)に書いた分は、このページの下に有ります。すんません、実質このページは二日分です(笑)。

間違い発見

で、井本をため息つきつつ見てたら、間違い発見です私の。 先日の[妄想]でモジャの回想に出した井本の台詞「俺のチームに入ってよ」は、遥に向けて発したものでした。三上に対しては「・・いてほしい・・」でしたよ、ぎゃー・・・・・・・!(意識喪失) …

『さよなら、小津先生』

水曜日からの仕事新クールのせいでへとへとです。帰国次第開始、てことになってたので逃げられない。おまけに飲み会が一日おきに・・・。 で、今晩(21日)は少し早く帰れたので、ほんとに井本は「癒し」なのかどうか*1試してみようと(笑)、井本に手を染め…

癒し?

みなさんよく働きますねえ、ほんとにもう・・・。

『H 2』2回

やった〜やった〜!見たぞ〜見たぞ〜!帰国初ドラマです。 しかししかししかし、これ、こういうドラマなんですか?たまげたぞ!おっかしい〜!☆☆ やまだ君、笑わないの?ねえねえ、可愛いのに?ねえ〜、笑ってよ〜。もしや眉根を寄せて深刻そうにしてるの、…

オスカー・・・

昨晩寝る前に『訪問者』を開いたのが間違いでした。いつも読むたび確かに嗚咽なんだけど、昨日はいろいろ切なかったからか(座席とか笑)、涙でページがめくれませんでした、いえ比喩じゃないです、まじで(苦笑)。読んでしゃくり上げて指が動かない・・・…

泣いたり笑ったり泣いたり笑ったり

こうもりくん、来たみたいです。嬉しいです(にっこり)。 でもね、座席おもいっきり微妙〜・・・。思わずヤフオクのぞいてみたら私より数段良い席、いっぱい出ててショック・・・。確実に行ける日はすべて、後ろから数えるのに片手しか使わないってのはどう…

『月刊ドラマ』'01/11号(映人社)

以前、ammyさんに教えていただいた『TEAM スペシャル』のシナリオ掲載誌です。読みました。 ammyさん、素敵な情報、ありがとうございました!! 読みながら、翔一くんの姿が浮かんで困りました、いえ困らないんですが、あまりに切なすぎるから身が保たない・…

見られてない

せっかく日本に帰って来たのに、まだ一つもドラマが見られていません。帰宅が遅すぎるんです。こういう生活だったんです、思い出したよっ(怒)。録画しようにも、リモコンもタイマーもぶっ壊れてるオンボロビデオじゃ話になりません。週末に買いにいきます…

「バルバラ異界」専用コンテンツ

連載中の『フラワーズ』に「バルバラ異界」コンテンツがあります。たっぷりの絵でバルバラの世界を堪能できるので、興味の有る方は是非!ただ、ちょっと怖めです。音がね特にね。怖いのだめな人はご注意ください。音を消すとかして(笑)。http://flowers.sh…

しょぼん・・・

まだチケットが届かないそうです。 お願い、迷子にならないでね、こうもり少年・・・(祈)。