2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOW番組HPに…。

ここへ来て、渡辺香津美さんのインタビュー動画がアップされました! 放送時の特番とは、すこーし違う言葉なんかも入ってます。「印象に残るシーン」ってことで、「未來のレオナルドが…」というフレーズが追加されてるだけで嬉しいって単純だな、我ながら(…

今日は涼しかった。びっくりした。 家の掃除をする予定の週末だったのに、仕事が終わらず、一日家に籠もってパチパチしてました。ああ、もう9月も終わりね〜。

備忘

買うもの 『シアターガイド』2007-11★昨日のシアターガイドお知らせメール情報!来月号シアガは、表紙が『キャバレー』とのことです♪ あの、ちょっとカッパ君のクリフがペタンと表紙に貼り付いていますよ。誌面には、阿部さん・松雪さん・康本さん等々と並ん…

帰宅。

ロマンス9/27ソワレ

また、ぼたぼたと泣かされました。前回より、ずっと成熟した、見事な舞台に成長していました…。あれだけの役者さんたちがこれだけ本気で演じて、人の心を動かさないではいられない!です。 旅先で、いろいろ不便なので、帰ってから、時間を見つけて(いつに…

おめでとうございます! 

じゅんさんのところにお嬢さんが誕生されたとのこと。 16日生まれのお嬢さん。かわいいだろうなあ。 じゅんさんみたいな人がお父さんって、どんなにステキだろう。娘さんがうらやましいな〜。 じゅんさん、ほんとうにおめでとうございます!

旅先なのでひとこと。

パルコ劇場に情報up!

いろんな方から教えていただきました。いよいよパルコさんの立て札に、すてきな道案内がアップされました!教えてくださった方々、どうもありがとうございます。 そして何より、パルコ劇場さん、ありがとうございます! →http://www.parco-play.com/web/play…

いよいよだ!

『marie claire』マリ・クレール no.54(2007/11)

p.138〜141 頭の中、レオナルド一色なんですが(笑)。記録のために書いておこう。 ベッドの上の、挑むような目、軽く開いた唇が、めっぽう色っぽい*1。 思わず、2004年の『MORE』に掲載された、当時20歳の未來さんを蜷川さんが撮った写真たちと比べてみたけ…

WOWOW映像@ひとまずこの辺りで(四)

tomkoさんも書いてらしたけど、劇場にあーんなに通ったのに、wowow映像に2日間どっぷりです。何度見ても見飽きないよー。 作品の詩的世界や美術の美しさ。言葉の丁寧な構築と、音楽&舞踏の融合。人物の動きが、ストレートプレイではありつつも舞踏的で視覚…

レオナルド漬け…

WOWOW映像ひきつづき…(二)

なんてことでしょうねえ。レオナルドの色香にとことんやられちゃってます。 WOWOW映像での『血の婚礼』、劇場空間とは一味も二味も違う作品になっててすごい。改めてこんなとこで言うのもなんなんですけど(苦笑)、森山未來って人は、とんでもない色気の持…

WOWOW映像☆ひきつづきのひきつづき(三)

あまり酔わずに帰って来れたので、下にエントリーした記事以外の感想、ちょっとだけ追加しとこうかな…と。 特典?映像 本編最後には、渡辺香津美さん特集の特典があります。20分間の充実内容!とーってもおもしろい。興味深い。 舞台の上でも、音楽家として…

盛大に破いてましたね、シャツ…(苦笑)。

『血の婚礼』@WOWOW(一)

視聴終了。 3ヶ月以上経って改めて目にすると、いろいろ思って思って…。 そもそも、舞台上の未來さんの表情をアップで見るなんて経験、初めてかもなあ。あ、オノッチね。確かに少しはあったけど全然比較になんないです、WOWOWの画像きれいだし…。ハイビジョ…

きれいだなあ…。

液晶テレビとやら

買いました、赤貧なのに(涙)。 だってさ、古いテレビ、画面の下3分の1がすぐに黒い走破線が走ったんだもん。時間が経つと、赤色がとんでしまって、チカチカ点滅するんだもん。(言い訳) でも、HV放送もこれで完璧☆…のはずです。頼むよ〜(祈)。 明日は…

ぎりぎり納品。

大阪公演チケット到着。

この薄いクリーム色FC封筒での到来物も、これで最後かと思うと些か感無量。 大阪のチケットは、東京より良席に恵まれたかな…。 ありがとうございます、FCさん。しっかり見てきます。

この夏見たもの。

わんだーな日々で触れられなかったけれど*1、この夏の舞台、「わんだー」以外のもの。 7/29(日)昼「犬顔家の一族の陰謀」@シアターBrava! 8/2(木)マチネ「レ・ミゼラブル」@帝国劇場 8/4(土)昼「犬顔家の一族の陰謀」大阪千秋楽@シアターBrava! 9/4…

重陽。

 なんだかんだの最後に      

まだ夢の中みたいなフワフワした気分だけど。 東京にいた間のこと、なんだか記憶に有るのか無いのか、いろいろ定かじゃなくなってるんだけれど。 昨日、いろいろ感じて震える手で書き留めたこと、tomkoさんにも教えてもらって、ほとんど同じ内容をすでに9月1…

夢中になってそのことばかり考えていて、ふと気づいたら前方にぽっかり風船が浮かんでた。大きな贈り物を届けてくれた、彼に感謝。

案内人=森山未來…

朝、下のダンスの記事を書きながら、何だか手が震え出して止まらなかった。 昨日来たFCさんからの通告が、「わんだー」ラストのダンスに込められた旅立ちへの決意表明と、ぐるぐるに結びついてしまったからだろうな…。 でも、その困難の道のりを、しっかり乗…

彼の覚悟

Sense of Wonderのラストのシーン、目隠しをして、白い結界のロープを幾度も越えていた、彼の姿がいま、まざまざと大きくよみがえります。 幾多の結界、そして山や谷を越えたときに彼の目隠しは解かれ、白い姿にもどった後には、大きく何度も羽ばたいてくれ…

帰宅しました。実は今日まで東京にいました。 携帯から更新した妙竹林な文章、PCでちょっと手直ししてみます。

FCさんからのお知らせ

驚きのお知らせ。「ファンクラブ解散」の文字を見て、一瞬震えてしまいましたが、そう考えるといろいろ腑に落ちる点がないわけではなく…。 ともかく、彼がこれまでどおり、好きな舞台を楽しんで踊り続けられるよう、歌い続けられるよう、作り続けられるよう…

東京千秋楽

大事に育てた舞台、完全な幕引きにしないところが、彼らしさ、かな。 Sense of Wonderで、最初の青い風船がやっぱり空高く上ってしまったり、山本愛さんが独り占めする大きな緑の風船が舞台際まで転がったり、真っ赤の風船が劇場内を一人旅したり(自分で最…

日付詐称で昨日の千秋楽について書こうかと思っていたら、とんでもないニュースが入ってきました。 それはまあちょっとおいて…。