2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルマクベス 大阪チケット

再配達が到着しました!…に、2枚ですか?うそ(焦)。 確認したら、FCでは確かに2枚しか買えてなかったのでした。大阪楽は落選しちゃったもんな。で、前楽&楽は、各所のプレリザーブに駆け込んだんだった、そうだった。 でも2枚ってなんだか寂しいな(苦…

『Top Stage』『Look at Star!』稽古場レポート!

『Top Stage』2006-6&『Look at Star!』2006-6にメタルマクベスの稽古場レポートが掲載されてます。写真もたっぷり!表紙はともに松潤、いや、別にこの男前さんのファンじゃないのよレジの兄さん(笑)。 『Top Stage』2006-6、pp.91〜93 キンの長髪未來さ…

拝啓えぬえいちけい殿

完全に浦島太郎状態でした。 お昼に,姫からの一報で,え?!何々えぬえっちけい,今日だったのか?昨日FCから何か来てたな,それは今日のことだったのか?!と焦りまくったのですが(まあ,FCメールをちゃんと読んでおけば良かったのですがね:苦笑),落ち…

プルミエール@WOWOW 4/26放送

マクベス情報がないかしら、と録画してたのを今朝確認したのですが、冒頭に、宣伝映像が流れました。パンフにも使われてる、皆さんのバストショットでできてる絵、あれが、音楽に合わせて、閃光を伴いつつフラッシュする、という感じです。動画なんかは全然…

『WITH』2006年6月号 p.198

やった!キンパツです。白い人時代の画像初お目見えよね、よかったよかった♪右側の髪、少し銀というか灰色っぽく見えるのは光の加減なのかな? 目がいいなあ。とってもいい目だね。確かに何かを見てる目。 と言いながら、ついつい顔がほころんでしまいます、…

冒頭↑に書いた通り仮眠したのですが、やった☆仮眠中、メタルマクベスの夢を見たぞ(笑)。以下、ばかな夢のお話です。しょうもないので畳んでおきます。

夜明けに一つ仕事を仕上げて。それから仮眠をとって8時半頃に起きだしてお風呂に入り、そして、何となく、今…。何時だ?9時半、10時?…。うん、昼過ぎの会議まで少し時間があるかな。てな感じでちょいと勝手に更新。またまた書きっぱでごめんなさい。 ……

缶詰

これからしばらく缶詰生活です。マクベスまでに仕上げねばならない仕事がてんこもり(笑)。でも、すごく好きな仕事なので、ちょいと根性入れます♪ ということで、しばらく籠ります。気が向いたら日記更新するかもしれないけれど、皆さんのお部屋には遊びに…

そんなへとへとの毎日ですが,帰宅して質素な夕食の食卓を華やかに彩って,明日への活力を持ってきてくれるのは,やっぱり誰かさんの映像です♪ 最近は何となく,『Boys Time』が私の心を引きつけてやみません。 ほんとに晴れやかな表情で、体中でリズムを取…

なんでこんなに忙しいかね。笑っちゃう。でも,妙に充実してるんだよなあ(笑)。時間が足りなくて駆け足,比喩じゃなく肩で息をしてるんだけれど,ばかみたいね,涙腺ゆるむほど(変な人:笑),楽しい。不思議すぎてまた苦笑い。仕事しててこんなにワクワ…

「母は戦友 白石加代子」@ABC グレートマザー物語

TV

番組表で「白石加代子」の名前で引きつけられました。 舞台での白石さんは、本当にぞくぞくするような素晴らしい声と演技で、いまの女優さんの中ではもうもう群を抜いた存在感だと、見るたびにホレボレする役者さんです。 去年、天保12年のシェイクスピアの…

HIBRID

一週間ぶりに見よう(聞こう)と思ってサイトに飛んだら…。画面が虚無…。 しまった!仕事用に、OSXのTigerを使い始めてたんだった…。このOSバージョンだと見られないです、Net Channel KYO(汗)。がっくし…。

『世界の中心で、愛をさけぶ』行定監督インタビュー。

録画したものを見せていただけました☆ 監督にとっても、とてもいろんな思い出の詰まった映画であったことがよく伝わってくるインタビュー。原作を読んだときの若干の違和感や距離感が、プロデューサーや脚本家との話し合いの中で、距離が縮まり新しい化学反…

メタルマクベス チケット

ということで、一昨日到着してたのでした。 よくまあこんなに買ったね、って量が来ちゃってました(汗)。だって土日がこんなに当選するとは夢にも思わなかったんだもん…。 Xつきから真ん中あたりまで、最右翼から最左翼まで、いろいろいろいろ有るけれど、…

友達

昨夜は高校時代の友人宅へ。 さんざん機関銃のようにしゃべり続けて歌い続けて、未來くんの話をして軽く無視され(笑)、一杯食べて飲んで思いっきりいろいろ発散して体がすっかり軽くなっちゃった。 5人集まったんだけれど、それぞれガンガンしゃべるのに…

晴れ。寒いけど。 ずいぶん久しぶりの感じがするなあ。部屋の窓から東の山が見えるんだけれど、まだ山の中にはポツポツと薄桃色の桜の靄が見えます。見に行きたいよぉ。でも、今日は家に籠って次の仕事の準備準備(泣)。 でも、デスクを窓辺にグインと近づ…

メタルマクベス

音楽監督の岡崎さんが書いておられるブログに、稽古場や音楽現場の現在進行形が掲載されてるのですが、14日の記事で、岡崎さん、未來さんのことに触れておられます。 曰く、ダンスとか、からだの切れがすごくてビックリ☆とのこと。 お稽古場で、潑溂と体を動…

ひさしぶりの集中的な仕事量にへとへとで、のども干上がって帰りつき、はあもう寝るべ〜、と思ったのですが…。 寝る前にちょっとにっこりできたのでそれだけ書いて…。

プリマダム

ピンチヒッターの金曜日(明後日か!)、ほぼ方向が定まってきたところ。それに気を許して、下のフロアで若い人たちとビールを一杯☆なんてことを挟みながら、仕事場に籠りっきりの一日。 なんか、楽しいな。結構この仕事、おもしろいじゃん♪なんて調子良く思…

夜桜。牡丹雪が枝に積もってるみたい。現実じゃない世界の入り口に咲く花みたいね。でも、入れない、あちらの世界(苦笑)。いまは現実でねじり鉢巻。

『星の王子さま』

えーっと,なんでこれがこのカテゴリーやねん,という突っ込みは,もう十分自分ですませました(笑)。 変な仕事引き受けたので,昨日の日曜日も職場にでかけてグダグダ準備をしたりしていました。夜,帰宅してTVをつけてもろくな番組をやってない。そこで,…

春2

先週の土曜日,シアター1024で楽しい一時を過ごして帰ってきたら,仕事メアドに一通のメールが。 今週の金曜に年度初の会合が開かれる,とあるプロジェクト,当初予定されてた担当者が急に入院したので,ついてはピンチヒッターを頼めないか,とのこと…。お…

春1

この島で一年の始まりが春にセッティングされていること,国際社会ではいろいろ微調整が必要になってるのも事実だけれど,やっぱり身体に染みついた季節感ってあなどれませんね。それまでの冬装束を少しづつ解いて,徐々に暖かくなり,木の芽が芽吹き,花が…

雨。 毎日通る場所に,おもしろい枝振りの桜並木があります。普通横に延びてる枝が,縦方向に延びていて,まるで椎木とかポプラとかみたいにのっぽなんです。それが数本固まってる。 雨で花びらが少し落ちたせいかな。普段より枝が際だって,なんだか別の花…

桜が 本気出して来ました

成分解析その2

しつこくこの話題…。 桐さんがやってるのを見て、ほほうなるほどね♪と思いこの部屋の名前を解析してみたら、これまでで一番ご機嫌な結果が出たので、調子に乗って書いてみます。 狼藉の日々の44%は月の光で出来ています。 狼藉の日々の29%はアルコールで出…

成分解析!

川辺がきれいです。 桜の薄ピンクとレンギョウの黄色と柳の黄緑色と…。春色に包まれてて、ぽわぽわする。 柳といえば(笑)、じゅんさんのブログでとってもステキな記事が☆ →晴天なり 成分分析 未來さん、純度高いですね☆ 98%が柳の樹皮でできてるなんて。…

今日はちょいとおよばれしてお花見です。何着ていこうかな(笑)。

『危険なアネキ』DVD-BOX

到着しました。何はともあれ特典ディスクを再生……。 ふむふむ。 クランクアップ集。大阪「づぼらや」前のオールアップ場面で,「串カツで,日本酒をクイッといきましょか!」て満面笑顔でナカムラさんに迫ってる勇太郎がかわいらしいぞ(笑)。 でも……あれ?…

備現時点で購入済みのもの。

備忘。 シーン1 Blue Skies:Rod Stewart, "Thank for the Memory":The Great American Songbook vo.4→Amazonにて購入。これには旅の仲間達に使われてた"Cheek to Cheek"も収録されててラッキー!☆ An Old Fashioned Love Song:Three Dog Night→Apple Musi…