2009-01-01から1年間の記事一覧

年越しカウントダウンです!わ〜い♪ 今日から明日は長い歳またぎになりそうです。 今年も一年、おつき合いくださり本当にありがとうございました。 1月は、早速にたいへんな映像が押し寄せることになりますが(苦笑)、それを乗り越えて、またしっかり3月を…

パルコさん迎春&福岡公演

パルコさんTwitterを見て飛んでみたら、見事に紅白な迎春トップページに模様替え。 お座布団と和服姿にレトロな博覽會もそれらしい。変身さんはあまり迎春っぽくはないですが、髪をなでつけておめかし風なので、ハレっぽくはあります♪ で、「変身」ページに…

CHAMELEON Vol.3

来ました〜〜良かった〜〜。 午後外出して、別にさっさと帰宅しても良かったんだけれど、帰って届いてなかったらどうしよう〜と思うとなかなか家路につけませんでした(苦笑)。でもよかった!ポストに入ってたよ〜。カメレオンさん、感謝してるぜ! さっそ…

届いた♪

「その街のこども」動画アップ@NHK公式

そんな不安定な精神状態で、いきなり公式さんの動画に遭遇。いきなりカウンターパンチ、喰らわされました。 30秒版と4分30秒版。 予告編すらも、いや予告編だからこそなのか、一切の予定調和を排除するような厳しさと熱とが、画面と音から滲み出るようです。…

届きません。

カメレオンさんから各所に届きつつあるという、びっくり仰天の会報ザ・リニューアル!とやら。 届きません。ポストに入ってません。あーん。じりじりする。明日、着くのでしょうか?着くよね〜〜。 関西だからってわけじゃなさそうです。大阪からも神戸から…

2009年、歳末、28日。

「未来は今」再放送&「生活ほっとモーニング」@総合テレビ

NHKのリエゾン被災人のページが更新されていました。 1月15日(金)深夜1:55〜3:25、総合テレビで「未来は今」、再放送だそうです。 そして「被災人」トップページには、「震災15年 命を見つめる心をつなぐ」として、震災関連番組一覧ページへの窓ができてい…

吉例顔見世興行@京都南座

世の中はクリスマス一色でしたが、こちらは師走恒例の顔見世です。 今年は、仁左衛門に玉三郎、おまけに藤十郎*1に菊五郎*2です。 ほんとは昼夜通しで見たかったのですが、夜はもうチケット買えず・・・。いえ、25000円出すのなら有ったのですがさすがにそんな…

メリークリスマス!

This Is It

昨日の飲み会は、これを見てその後に・・・という趣向でした。 劇場に入って、客席がびっしり満員なのにまずびっくり。 それ以上に驚いたのは、エンドロールが始まっても、誰一人席を立たない! だって本上映の時には、パラパラと立ち上がる人がそれなりの人数…

今日は、「変身」大阪公演の申込〆切ですよ〜。12時までっていうのは、正午なのか真夜中なのか・・・。

「変身」前売情報@ASAkep

最近届いたASAkep、ちゃんと見てなかったのでパラパラのぞいてみました。 有りました。といってもまだ速報的で、日時・場所・チケット価格って感じのシンプルなものです。例のポスター写真があしらわれています。 ただ、その下に解説があって、それが少々パ…

冷えますね〜。 寒々しい空模様に、気分も滅入りがち。『五右衛門ロック』副音声を大音量で流してテンションを上げていますが、いやいやどうして、自然は手強い(苦笑)。夜はうちの若い人達とクリスマスをすることになってるんだけれど、そういう気分じゃな…

ギリ間に合った〜♪東京変身

今日の午後、3月の仕事日程がようやく決定。今後微調整は有るとはいえ、ほぼこれで決まり、かな。 最低限慎重プランで申し込まざるを得なかった東京変身にも、もう少しばかり行ける日が出て来ましたよ!ってことで、今日中〆切だったパルコさんのDM先行に滑…

『リミットー刑事の現場2』DVD発売決定!

昨日、DVDは無いのかな〜〜って書いたばかりですが、とうとう発売決定とのこと、やった!・・・でも特典内容、これで決定なのかな〜メイキングとか舞台美術とか、もっといろいろつけてほしいなあ、もったいないなあ(苦笑)。 1月11日の再放送を前に、HPもまた…

「その街のこども」制作発表

昨日、都内で有ったんですね。放映まで一ヶ月を切りました。 会見を伝える報道も、今朝になって相次いでいます。 サトエリちゃんの涙の話には考えさせられました。腹を立てたっていうのよくわかります。私もプンプン腹が立ちましたもの・・・。でも、その後でそ…

昨日は忘年会第二弾でした。 琵琶湖まで鴨鍋食べに行ってました。おいしいお酒も有ってご機嫌で帰宅、その間にいろいろ有ったんですね〜! カメレオンさんからも気合いの入ったメールが届いてて、思わず笑っちゃいました〜ハッピーハッピー。

「R2C2卒業アルバム〜サイボーグなのでCD付けます!」申込完了

昨夜真夜中に申込完了です。 それにしても、曲のラインナップ、すごいですね〜! 「出演者が振り返る活字コメンタリー」もとっても楽しみ!クドカンさんの日記にあった「出演者が集まって映像見ながら座談会」というのは、きっとこれですね♪ 活字でも悔しさ…

変身@大阪 FC予約開始!

い,いきなりですか?! しかも,いきなり今日からすでに開始してます,ですか〜(驚)! ほんま,助走期間取ってくださいな。焦りますわ。 申込期間は24日まで,当落結果は年を越して1月8日…。長い(笑)!

購入申込中/予定、のもの

DVD

何だか色々とっちらかってきたので、整理しておこう。 『土俵際のアリア』→完了 『This Is It』→完了 『R2C2』→1/18 00:00 予約開始@パルコ劇場 あれ?これだけだったっけ。 結局『リミットー刑事の現場2』は、DVDにならないのでしょうか・・・。

シンサイミライノキ@NHK

先日の新聞で、この活動が紹介されてました。 神戸芸術工科大学出身のデザイナーの方を軸に、関西の大学生たちを中心とした若い人達が、1月17日に、神戸の各所に「シンサイミライノハナ」を咲かせようと始めておられます。「その街のこども」で、勇治と美夏…

「R2C2卒業アルバム」@パルコ

ふうう。 今日は職場の若い人達と忘年会第一弾。ついさっき帰って来ました。みんなよく飲むな〜!! で、家に帰ってパルコTwitterさんへGO!出てました「R2C2卒業アルバム」情報。きっと16日17日頃には詳細来るかな?と思ってたんですよ〜やった! どうやら…

栗山千明さん@情熱大陸

仕事しなくてもいい夜は長いなあ〜。 ってことでいろいろDVD三昧。ほれスタが妙におかしくって、何度も繰り返して見ちゃいました。で、見終わったので録画しておいた「情熱大陸」をチェック♪ いや、ご本人じゃないですよ〜「姉ちゃん」がね、お出になるから…

久しぶりののんびりした日曜日。 掃除して洗濯してご飯を作って。 こんな日に、芝居を見に行ければいいんだけど。

『Quick Japan』vol.87(2009,12)@公式ページ

雑誌はまだこちらでは買えていませんが、公式サイトにコンテンツ頁が有って、特集トップページ目次ラインナップページが見られます。 Yシャツを腕まくりした未來さんです。 87号紹介「森山未來」 | クイック・ジャパン - QuickJapan 夜が明けたら、買えるか…

「その街のこども」公式サイトオープン

夜の7時くらいに、NHK大阪リエゾン被災人をのぞいた時には変化はなかったのに、寝る前にもう一度のぞいてみたらオープンしてました。 サイトが開いてすぐに飛び込む二つの言葉に、まずいきなり心を揺さぶられます。 この15年に、このこどもたちに起こった…

『Quick Japan』vol.87(2009,12)改めて

目次ラインナップページから167ページに飛びます。 ワイシャツ姿で腕を組んだ青年が、静かな眼差しで、こちらを真っ直ぐに見ています。 最初、その姿を見た時、あれ?作家みたい……と思いました。なんというのかな、役者森山未來、には見えなかった。私の乏し…

つかえていた原稿、ともかくやっとこさ全編クリアしました。はああ〜〜。もう私の手は離れたぞ!! ちょっと一息つけるかな…つけるといいな。ホントは月末までもう一本あるんだけど、今は頭を空っぽにする方が先決だわ(苦笑)。 そうそう忘れぬうちに、日曜…

「リミットー刑事の現場2」一挙再放送

公式さんに情報アップです。 ■1/11(月・祝)13:00〜17:35 1話 13:00〜13:53 2話 13:55〜14:48 3話 14:50〜15:43 4話 15:45〜16:38 5話 16:40〜17:32 5話まで休み無しというのは、体力…