2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「その街のこども」@ぴあ演劇生活

家に帰ったら、こんな情報が飛び込んでました。 森山未來が語る映画『その街のこども』の“リアル”とは?|ニュース|映画情報のぴあ映画生活(1ページ) タンゴの余韻からまだ抜け出せないので少し戸惑うけれど、けど、彼のスタンスは常に一貫してるな、とも思…

タンゴ大千秋楽(@大阪シアタードラマシティ)

終わった〜!とても良い千秋楽でした! 見応えある、素晴らしい、ありとあらゆる解釈を生んでくれる火種のような舞台が、とうとう幕を下ろしました。寂しくはあるけれど、でもそれよりも満足感が支配します。 素晴らしい演出家、舞台美術、そして圧倒的な実…

タンゴ雑感

終わった後みなさんとお茶していて、桐ちゃんが、「愛しているのに相手はあくび」、ほんとにアラはずっとあくびしてたねって言うのを聞いて、おーホントだ、と膝を叩きました!うーん。でも、あくびの主に愛がないわけじゃない、こっちの愛も「恋愛」と呼べ…

劇場には行けませんでしたが

今日のマチソワ、劇場から速報レポいっぱいいただきました! 昨日、「わ、か、ら、な、い?!」とつんのめって客席を沸かせていたあの場面、今日は「¥※§*☆‡〆」だったそうです(笑)。自由度、無茶度上がってるな〜!父子攻防場面も、双方共に白熱して仕掛…

昨夜、ずいぶん久しぶりにレポのまねごとをしたら案の定今朝は大寝坊。普段ならとっくに出てないといけない時間に目を醒まし、10分で家を飛び出しギリギリ仕事先に滑り込むという快挙を成し遂げました(苦笑)。いかんなあ。

タンゴ大阪初日!

絶好調!せりふ回しも緩急自在!客席の反応も最高!すごいすごい! ********* 帰宅しました。帰りの車中でメモを取ったんだけれど、記憶が有る内に、今から腹ごしらえして、メモの書き出し頑張ります【完了しました】。 ともかくこれだけ。客席の反…

大阪初日!おめでとうございます。暴走アルトゥル、絶好調で空回りしてくれますように!

「その街のこども」情報@ぐるっと関西おひるまえ

NHK「ぐるっと関西おひるまえ」で情報が流れました。映画の予告編です。主演の二人の紹介がされ、「脚本ではない二人の実体験に基づくシーン」として、居酒屋の、漢字の書き取りと2000円の大根シーンが別途流れました。 脚本の渡辺あやさんが、初めて訪れた…

BINTANG GARDEN@FM802

今日は何と言ってもこれです! 今夜、23:00〜のFM802「BINTANG GARDEN」で、森山未來がマイケルを熱く語りますよ! 番組HPに、マイケルのCDを手にしたヒゲ未來が嬉しそうな顔で登場しています。そっか、タンゴ番宣の日だったのね〜〜。でも表情が違うや。子…

BINTANG GARDEN@FM802(11/27後半)

取りあえず、後半のレポをしておきます。 というのも大バカ、私(涙)。明日からタンゴ大阪だし、仕事しなきゃと思ってタイマーセットして、自動的に始まるはずだったのですよ、radiko。ふと気づいたら時計は23時23分。慌ててすっころびながらパソコンの所行…

しかし、ホントに大好きなんだな〜マイケルが。知ってはいたけど、いやその思いがことばの端々から溢れすぎてて笑っちゃう。楽しそうで語り出したら止まらないモリヤマミライでした。

モテキDVD-BOX!

到着しました!! わん☆かわいいパッケージだ〜〜。 でも、今週〆切の仕事が有るのでしばらく封印です(涙)。見たらきっと一日中見てしまいそうだ。がまんするぞーたたかうぞー!

その街のこども@ぐるっと関西おひるまえ

明日(27日)、土曜版のNHKの「ぐるっと関西おひるまえ」で、「その街のこども」情報が流れるそうです。#sonomachi_movieさんがつぶやいておられました。ご覧になれる方は是非。 http://www.nhk.or.jp/gko/

到着!

大阪番宣@St@ge(11/21深夜)

帰宅して、録画していた「St@ge」(11/21深夜放送分)をチェックしたら、いました!暴走する美しいアルトゥル。 インタビューやら構成やらは、先週の「どっキング」と基本的には同じですが。音声がきれいに入ってた!前に聞き取れなかった台詞もちゃんと音が…

「タンゴ」東京前楽・千秋楽

千秋楽を終えました。 22日には、喉の調子が100%ではないながら、相当に昂揚した舞台で大暴れのアルトゥルでしたが、23日、24日は声も万全、落ち着いてテンションすらも制御した舞台運びで、ああ、これと比べると、確かに22日は空回りと暴走具合がすごかっ…

やや日付詐称で。

タンゴ、昨夜は熱かった!

昨日一緒に見た友人が、一幕の未來氏に感心していた。 二幕のテンションと全身表現が彼の真骨頂なのはよく知っている、でも、一幕のカオスのような空間で、アクの強い役者のてんで別方向に向かう芝居のただ中にあって、一つのピースとしてそれらとの相対的関…

タンゴ11/22ソワレ

**** すごいすごいすごい! ものすごい感情と理性の権化となった怒濤のアルトゥルは、プラスチックでできたワイングラスを割ってしまいました!舞台上に「わっ!」という素の驚きの声が上がっていた。お構いなしに狂気を増幅させるアルトゥル。美しくも…

チケット到着!

届きました。大阪タンゴ、これはかなり良い席かも!というのが一枚、文句は言いません!というのが一枚です♪ 桐ちゃんちに、封筒デザインが新しくなった!ってありましたが、うちに来たのは前のと同じでした(笑)。まだ新旧過渡期みたいですね♪次からはカメ…

インタビュー@朝日新聞夕刊(関西)

大きなカラー写真のインタビュー記事でした! 先週末関東版に載った劇評のことだと勝手に思い込んでたけれど、そうですよね〜インタビューっていったらこっちですよねえ♪ 裸足の足指をガシッと掴んで、巻物に顎を埋めて、ツイード風のパンツを穿いた足を片方…

「その街のこども」行ってきました。

今日は午後から大阪で仕事。有り難いことに、真っ当な時間に終了したのでそのままシネ・リーブル梅田まで行ってきました。映画館の下の広場では、ドイツクリスマスマーケットという催しで大賑わい。おかげで、ホットワインとソーセージで軽く腹ごしらえもで…

「その街のこども」公開初日

視聴者の反響から劇場公開決定。『その街のこども』に映画人も絶賛 | チケットぴあ[映画] 今日から、神戸と大阪で「その街のこども」が公開されます。 昨日の夕刊に、明日から公開映画として広告が出ていました。いよいよだ。 仕事が早く終わったら何とか駆…

今日も振り返ったら色々有って、色々書いたけれど、でもやっぱり何と言っても「その街のこども」劇場版を見られたことが一番大きい。 やはりすごい作品だと思う。 この作品は、強い。あの地震にも負けない、人々の思いにも、真っ向から向かう。人間のもつこ…

明日(20日)朝日夕刊に。

yoshiproさんが「明日の大阪版の朝日新聞(夕刊)に、先日東京で掲載された未來君のインタビュー記事が載る予定だそうです。レイアウトは少し違うそうですが」とつぶやいておられます! 関東版は、ちょうど出張であちらにいたので買ってきたのですが、よかっ…

「モテキ」発売記念イベント@茶屋町NUタワレコ

12月11日(土)午後5時〜、だそうです。 ドラマ24 第20弾 特別企画「モテキ」:テレビ東京 【追記】店舗情報に、詳しい入場方法がアップされてます。 五列同時入場って、何だかすごいな壮観だな! http://tower.jp/store/event/3186 対象店舗(茶屋町、丸ビ…

情報が洪水状態で、ご本人も神出鬼没で…… 明日はとうとう「その街のこども」の関西先行上映です。仕事が午後に入ってるんだけれど、その後で観に行けるかなあ…。

11/21(日)「St@ge」@関テレ

下に書いた関西版スポットCM,もしかすると,次の日曜深夜に有る「St@ge」でも流れるかも知れません。ラインナップに「TANGO」の文字が見えるので! http://ktv.jp/stage/index.html ダメ元で張る価値はあるかもしれません。「どっキング」で流れた時間は1分…

「タンゴ」関西版CM@「どっキング」

昨夜録画しておいた「どっキング」(週間プラチケの後続番組)を先ほどチェック、有りました〜「タンゴ」CM。 コクーンの舞台映像満載でした。しかもとても絵画的に美しいショットが連続していて、ほ〜〜っと溜息が出ます。 「森山未來 逃げ場無しの舞台」と…

MICHAEL JACKSON スペシャル番組@FM802

随分前に予告のあったFM802でのマイケル特番、放送時間が決定しています! ★11/27(金)23時〜OA 奈須裕之 (@niceniceB) | Twitter ふふ♪事務所の人も驚くほど生き生きと語るモリヤマミライ、楽しみだなあ〜。 番組は「BINTANG GARDEN」。まだ番組HPには何も…