旅立ちの朝

森山未來さん。 一路平安を心から祈ります。彼の地で得る想像もできない経験を通して、一年後のあなたが、どんな人間になっているか、どんな笑顔で帰ってくるのか。その日をただただ楽しみに待っています。 そして、その新しい姿で、一年後の私たちにもワク…

未知の夫婦善哉

早く見たいな〜。1ヶ月先まで待ちきれないな〜。 日本から、友人が幾つか感想を送ってくれました。 撫で肩やから着物似合ってた。 NHKやし、完成度高いねえ。体重を増やしたからか、とがった繊細さが和らいで、だけど、ぼんちの隠れた繊細さが残っていて、な…

こちらに来て約10日が過ぎました。それなりに忙しく元気にしております。

ハッピーバースデー!

お誕生日おめでとう。29歳かあ……。何だか感無量です。 20代最後の1年、海外渡航から始まる1年、大きな実りが得られますよう、ただただ祈っています。 立松憲男にブンブン振り回された、熱い熱い2003年の夏(実際は冷夏でしたね〜)から10年経っちゃったって…

♪祝29歳!

最近全くこっちに来ていなかったのですが、訳あって…というか、ツイッターやらYouTubeやらFBやら、ともかく国外のネットワークサービスがあれもこれもブロックされている隣国に滞在中なので(さっきグーグルマップもブロックされちゃってビックリしました^…

インタビュー

苦役のインタビュー、読んではいても全然書き留めてなかったんだけれど(上海のもの以外)、これ読んだ記憶自体があまりないな。 No.259 森山未來(俳優)- VOICE - magabon interview -【magabon】 森山未來が「苦役列車」で体現してみせた、行間を読み解く…

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」完成披露試写会&舞台挨拶

昨日の舞台挨拶。各種報道いっぱい上がってます♪ テレビでも、ZIPやめざまし、ハピくる、などで確保しました。ZIP(たぶん関西バージョン時間帯)では、「ぶっちゃけどうやったん」「酒臭い」という太一くんとのやり取り場面がしっかり取り上げられてました…

報知映画賞助演男優賞受賞!おめでとう!

「北のカナリアたち」と「ALWAYS 三丁目の夕日’64」での演技が認められて、報知映画賞助演男優賞を未來さんが受賞されました!おめでとう〜〜。 今年は映画公開が立て続いて、そのどれもが全く違う姿を見せてくれて、ホントに見応えがありました。こ…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ関連記事

これもまとめておかないと、と思ってたのにできてないので、ぼちぼちこっそりと。適宜追加していきます。それにしても、ぴあとかシアガの画像、初出の時からこんなに画像たくさん有ったっけ?怒濤だったから追い切れてなかったのかなあ。初めて見る写真も有…

苦役列車インタビュー

いろいろ遡ってばかりですが。 この二つ、インタビューは同じだからソースはCinematodayさんなんだと思いますが、トップの写真が違うのね〜。Yahoo!Movieのはえらく爽やかだわ。南アルプス天然水かと思っちゃった(笑)。 映画『苦役列車』森山未來×高良健吾…

『カンフェティ』12月号「100万回生きたねこ」

11/5発売のフリペです。まだ現物は手に入れてないけれど、Web上ですでに記事は見られます!これが!久しぶりの色白美人さん!優雅でフェミニンで中性的で。ほんと久しぶり、こんな未來さんを目にするの!美しいなあ可愛いなあ(笑)。下の小窓の写真がまたた…

「北のカナリアたち」関連、舞台挨拶まとめ

舞台挨拶だけでも、ヘドウィグ前後の多彩な表情が見られるので、リストアップしておきます。ワイルドで男臭い姿から眉無し麗人、さらに薄眉美人。あと、どんどん色白になっていきます^^ 11/3初日舞台挨拶 吉永小百合「輪になって」作った主演作『北のカナ…

9/30東京大千秋楽@Zepp DiverCity TOKYO(その二:お色直し後)

随分放置してしまいましたが、お色直し後を…。(そのさらに前半。一眠りしてまた後で再開する,予定)→追記しました。 その前に、Random Number。イツァーク、とても丁寧に歌ってくれた。このナンバーは、それまでだと、叫ぶように、マイクから声がはみ出る…

9/30東京大千秋楽@Zepp DiverCity TOKYO(その一:お色直し前)

前日29日マチソワから参戦しました。マチネではまだ喉が十分温まってなかったようにも思ったけれど想いの強さをヒシヒシ感じ、特に言葉一つ一つがすごく丁寧に発せられていて心にダイレクトに伝わる、そんな思いがしました。 ソワレには声も伸びて、会場内が…

少し落ち着いてきたので、書き始めてみます。最後まで書けるかどうかわからないけれど。

9月14日(金)大阪初日@Zepp Namba

ヘドウィグ始まってます。あり得ないような、これまで見たくても見られなかった、いやここまできっとしてくれるに違いない、けどチャンスが無かった、いや何かわかりませんが、ともかく森山未來の可能値期待値、それらの極値と、それが既に極値では無く通過…

28歳お誕生日

全然更新してないけれど、今日は一言残しておかなきゃ。 28歳の誕生日、おめでとうございます! これまで通り、邁進の毎日を送ってください。今まではそのひりひりした鋭さに、期待と心配相半ばで見てた気がしますが(勝手にね…苦笑)、ここ最近の彼の、信念…

『苦役列車』上海インタビュー記事

6月19日、上海の上映会に先立ってのインタビュー記事が、「搜狐」サイトにアップされました。 专访《苦役列车》森山未来:�潘勘涿窆�-搜狐娱乐 ざっと翻訳したものを下に記します。 最近のスラング「diaosi」やら若者用語やらが混じっているので、全体のトー…

放置しっぱなしです。書き方忘れてしまいそう。

手塚治虫オフィシャルサイトに!

前日のゲネ時インタビューの簡単な紹介が。 記事はまあ置いておいても、ここに「秋にシンガポール」参戦ってありますよ!すごいすごい。シンガポールにも踊りに行ってくれるんだね〜。うう。行きたい(苦笑)。 虫ん坊|手塚治虫 TEZUKA OSAMU OFFICIAL ↑の…

「Te Zuka」関連

感想が全然書けてません…。だめだなー。 オンタイムでちらっとつぶやいたことくらいしかここに転記することが無い…(苦笑)。いつまで続けられるんでしょうか…。 (2/25のつぶやき) ギュロさんの不在を感じさせない舞台はさすが!Daniel Proiettoさん、すば…

東京初日、見てきました

ちょうど業務超繁忙期に当たってて、加えて個人的に請け負った仕事複数などなどでほとんど感想書けていません…。 一緒に観た友人が、ラストは「アトム」第1作の原作のままだ、と言ってたのが気になって確認したいけどその時間もない…でも舞台に遠征する時間…

テ ヅカ東京初日!

いよいよこの日が来ましたーー!朝から幾つかの報道がアップされて、それだけでもソワソワしちゃいます。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120223/t10013220321000.html →動画付です〜ネタバレ回避の方はどうぞご注意ください! 森山未來、手塚作品への愛…

火曜サプライズ!

大慌てで帰ってきました。セーフ! みなさん、19時から日テレ系列(関西は読売!)で放送です! テレビドガッチに紹介&写真が一枚♪ 伊勢谷さんの隣で何か嬉しそうに食べてますよ〜楽しみ楽しみ!ウェンツくんと鬼太郎話もするんだ(笑)。いよいよあと15分…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ!

ばたばたしてて日記が遅くなって日付変わっちゃいましたが、今日というか昨日(20日)は、ものすごいビッグニュースが飛び込んで、わたわたしてしまいました!これです〜〜ヘドウィグを、なんと森山未來がやるんだそうです。演出はこれもびっくり大根監督! …

明日の「ウキキちゃんねる」で…

携帯のアラームが反応したんだけれど、20日(月)夜20:54〜21:00読売テレビ「ウキキちゃんねる」って番宣番組?で、21日「火曜サプライズ」の予告をするみたいですよ〜。「森山未來、伊勢谷友介、西島秀俊が初のぶらり旅で大暴走!」って書いてあります♪ 予…

香港初日

無事、幕が開いたようです! gさんが香港出張中で、時間を作って見に行ってきてくださいました〜〜美しくしなやかな未來さんを堪能されたとのこと!東京公演、ますます楽しみです!!

キューン@読売テレビ

朝、Twitterで教えていただいたのですが、帰宅して夕刊にはちゃんとお名前が有りましたよ〜!今晩深夜(明日未明?)の3:27〜3:57の読売テレビ「キューン」に、成宮君と並んで「森山未來」の名前が!時期的に「セイジ」なのかもしれないけれど、関西圏でご覧…

cinemacafe&ヒルナンデス!

西島さんと2人の写真、異なる個性が光っててとても良い! 記事内容も、今まで聞いたようなことでも有るんだけれど、ちょっと異なるニュアンスが加わってて新鮮です。 西島秀俊×森山未來 『セイジ』で共演、役柄へとたどり着く深遠なる旅路 | cinemacafe.net …

関西デー

あ!忘れるところだった! 今日は伊勢谷監督が、大阪の番組に生放送でバンバン出る日だった! 以下、公式さんからの引用です! ★2月16日(木) 大阪キャンペーン出演番組一覧★ ・「よ〜いドン!」(関西テレビ) 9:55~11:20 生出演 ※なんか最初から最後まで出…