2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『忌野清志郎の世界』

この間の日記にチラッと書いたけれど、NHKhiでやってた清志郎さん特集「ぼくはロックで大人になった 忌野清志郎の描いた絵画」にはやられた。コメントするような力は私には全く無い。ともかく涙ボロボロの勢いに駆られてアマゾンで買った清志郎さん画集が届…

「タンゴーTANGO」最後のキャスト決定

奥村佳恵さんに決定!第一報ですね。 「ガラスの仮面」の姫川亜弓に抜擢された方ですね! おー。 この少女が、アルトゥルをあんなこんなに追い込んでいくのね〜〜!楽しみ! http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_10_tango.html

明日からしばし仕事で九州方面に行ってきます。 月曜のモテキはリアルタイムは無理なので録画です。九州は東京と同じく金曜放送なのですれ違い。しかたない。

「その街のこども」放送文化基金賞

授賞式が7月1日に有ったんですね。 放送文化基金のHPに授賞式の様子と受賞者のコメントがアップされています。 放送文化基金賞 | HBF 公益財団法人放送文化基金 写真のメインはサトエリちゃんだけれど、その向こうに未來さんの姿も有ります。 京田さんがコ…

タンゴ振込完了

動揺真っ最中だけど、今日やっと振込完了。 一安心してたのにな〜。またまた落ち着かぬ日々が約2週間続くかあ。

ダンスライブ告知!

7月も最後になって、とんでもないお知らせが! 期待でばくばくです。でも、ほんっと取れるのか?このチケット。おなかが痛い〜〜。 脚本・演出ですかあ。もう自分でやっちゃうのね!ああすごすぎる。 http://cancancan.shop-pro.jp/?pid=22381749 「きゅうか…

公式さん、再度リニューアル?

というか、入口ができてます。 額縁の中にカーソル動かすとお絵かきができる? おもしろーい。モリヤマミライらしいなあ。 でもFire Foxだと、額縁が途中で切れちゃうよ……(苦笑)。 ***追記*** コメント欄でSanneyさんに教えて頂きました!この額縁を…

『MORE』

公式さんにインフォメーションの有った『MORE』、昨日ゲットしてきました。 かわいいフジくん仕様ですよ〜〜。ほんと、「夜明けのBEAT」を見た目で見ると、訳わかんないです。これ同一人物?! で、『MORE』のおまけはスヌーピーのミニポーチ!おお、iPhone…

モテキ第2話

いつかちゃーん! というか、ふたりともキスが色っぽすぎます! ……まあ未來氏のキスが色気ありまくりなのはよくよく知ってますが(笑)。かわいいよフジくん、だのに色っぺー♪ 録画チェックして、CMカットを音声のみでやったら、このフジくん@未來のナレー…

「夜明けのBEAT」ビデオクリップ@Sony Music

サイトジャック! モテキ終了→録画チェック→速攻でSony Music! わーー!何なんだ!この危険でかっこいい生き物は!! 近づいたらザクッと切られそうな、切っ先尖った刃のような生き物が、ドクドクする脈動の中キリキリ回転して、咆哮しながら迸るように走っ…

タンゴー大阪公演

シアターコクーンに、大阪日程の大まかな日割りが発表されました!具体的な開演日時はまだだけれど……。 11月28日(日)〜11月30日(火)の全4公演 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_10_tango.html ふ〜初日だけが休日で、後は平日ですか(涙…

フジファブリックPV続報

いろいろなサイトで紹介が出て来ています。 フジファブリック“夜明けのBEAT”のPVに、「モテキ」主演の森山未來が登場 (2010/07/23) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) http://www.werockcity.com/2010/07/21362.html …

モテキモバイルサイト

先週に引き続き2回目の動画コメントです。満島ひかりちゃんも初登場! そっか、柴田恭兵「Running Shot」は未來さんとしてはそんなに大事な曲だったんだね。大根監督に食ってかかって、見事コンピアルバム収録を実現させたってくだりの得意げで嬉しそうな様…

今日の夕方は、ものすごい夕立…というかスコールでした。空中で雨が渦を巻くくらいの突風で、水煙が上がるような豪雨。なんだか雨の降り方が俳句にならなくなってきた気がする(苦笑)。

フジファブリックPV!

今日(23日深夜)は、東京ではモテキ絶賛放映中ですが、月曜までお預けの私は、NHKhiの清志郎さん特集「ぼくはロックで大人になった 忌野清志郎の描いた絵画」を見てボロボロボロボロ泣いてしまいました。目が腫れてこのままじゃやばい。 なんてなんて心を打…

タンゴチケット代金、払込忘れるな〜〜。で、大阪は?

パブリックビューイング??

TVBrosさんのついったから。 →TV Bros. on Twitter: "明日夜、ドミューンでモテキ第一話のパブリックビューイングやります。7/22(木)19時~21時「TVBros.presents モテキは3度やってくる TVTOKYO×DOMMUNE」ゲスト)大根仁、川勝正幸、松江哲明、五箇公貴ほ…

セミ!この鳴き声を聞くと心と体が自動的に夏休み状態になる。それにしても暑い!

Platon@J-Wave

まだまだモテキ特集は継続中ですが、大根さんと久保さんの舌鋒、いや主に久保さんの舌鋒はいや増しに鋭くなる一方ですが(笑)、取りあえず未來さんコメントは終了したの、かな?(笑) あ、終わった。うん。あれで終わりでしたね。 そっか、大根仁脚本・演…

いろいろ

ほんと色々です。 「ほぼ日」がゾクゾクと更新中。 これについても感想はあるけれど、完結時にまとめてということにしますが一言。星野源ちゃんだ!うん。よくわかるよん。特にドガッチインタビューの未來さんは、相当に源ちゃん入ってますよね(笑)。つく…

地雷原を綿畑に@Lucy

行ってきました。間に合って良かった。 http://naturesavescambodia.org/main_ja.html とても貴重なDVDも見せていただきました。すごく誠実で思いの籠もったメッセージでした。 印象に残ったのは、何度も慎重に「使命感」というタームを打ち消す二人の姿です…

『TVLife』

p.19に一面、記者会見時と同じ出で立ちの未來さん。写真は撮り下ろしです。自然体でキリリとした表情です。 見開きで、右のページはオダジョーさん。で、このオダジョーさんが被っている帽子……。もしかして、森ボーイの未來さんが被ってたスナフキン帽の色違…

PLATON AKADEMIA@J-WAVE、本放送に登場?

聞いてませんが(苦笑)、番組サイトにしっかりとお名前が! 「モテキ」特集なんだそうです。 http://www.j-wave.co.jp/original/platon/ 「ENTER」キーを押してくださいませ。 ドラマの主演俳優・森山未來さんも登場! って、書いてあるもん!おーい、カメ…

あっつい!あっつあっつあっつあっつあっつーーーい!by トモロヲさん 今日の予測最高気温は34度。実際は体温超えだろうな。でも予測が31度の所に行く予定なので、ちょっとはましかな(笑)。

雑記

日付は変わったけれど、気分は19日深夜です。 緊張!あと10分程でモテキ始まります! 今回は助走が長かったからな〜。何だかもう見た気分になってるけれど(苦笑)、まだ関西は今日が初日だよ!後10分だよ!この分だと、寝ずに見られそうだ♪ さあ、来い!モ…

「モテキ」第1話!

おもしろーい!!心中のモノローグと、身体表現の地味に超人的なのと、いやあ見所たっぷり!! で、いまリピ中です(笑)。これ、2、3回連続視聴しちゃいそう!いやあ。いいよ、フジくん、情けないし可愛いよ(笑)。川の中のエドガーもしかと確認。遠くを眺…

番宣☆テレビ大阪にモテキがやってくる!

2週間前スペシャル版でした。 画面の左肩には「テレビ東京、7月16日スタート」ってテロップが入り、右側に「テレビ大阪 7月19日スタート」というのが入ってます。アナログの荒い画像だけれど、大きな画面でちゃんと映って見られることがわかって良かったです…

テレビ大阪、受信と録画できる実験完了!

カメレオンさんのお手紙

ワンカップ(苦笑)。もちろん灘の酒でしょうね?カップにイラストでも有る? 美味しい酒なら、ダース買いしても構わないのですが(笑)、カップがどんなか、ですね〜〜。後々コップに使えるようなデザインなら本気でダースもアリ。でも普通のワンカップなら…

「森山未來コメント」@「モテキ」携帯サイト

すでに第1回が放映されましたね〜。関西ですから見てませんが。ええそうですとも、私たちはまだ19日夜までお預けですとも(笑)。 いやもちろん見ようと思えば見る方法は有ります(笑)。でも何というか、未來さんの連ドラって久しぶりじゃない!テレビ放映…