ロックの日@シアターBrava!

 るんちゃんにいただいた日替わり速報、お許しをいただいたのでメモの形で書かせてもらいました。アーカイブになってうれしいです!るんちゃん、ありがとう!
 


 
 以下、畳みます!!



 ↓↓↓(ネタバレあり!)↓↓↓








(「→」はmmoohのつぶやきです)

マチネ

  • 今日の店長歌声最高でした!クアトロ&パルコムは歌声がハスキーなかんじ?
  • オススメしたい作品。まつじゅんとでたやつ→たぶん『隠し砦の三悪人』かな…。私(mmooh)東京で一度聞きましたよ♪ お腹に「皆川猿時」って名前書いて出たって話かな?(笑)
  • ミックの真似は、軽いお前のステップ方が軽い!いやだ、なんかやぁだ!
  • 釣り堀の鯉:スタミナ、スタミナうんたらかんたら…これ、クアトロ笑いすぎて全く真似できず → あとでmnmさんに教えていただいたんですが、「ワインレッドの心」だったようです〜(笑)。そりゃ、年齢的にわからんわね〜クアトロ様!
  • フレディーマーキュリー片手で弾いて片手はそのうえでコンコン♪ ダディーは右手で弾いてたけど、クアトロはちゃんと左手☆
  • しゃべるたびにジョーイがミートの口に手をつっこんでました。たまりかねたミートが「ジョーイ苦しいからやめて☆」と懇願 → どういうことかわからないので確認したら(笑)、酔っ払いを吐かせて楽にさせる時にするあれだそうです(苦笑)。そりゃ苦しいわ♪
  • ドゥーユーデブミー。無表情でも口が開いたり閉まったり。
  • パン1パルコム。パルコはどこだ?君にきいてるんだ!抱き枕をしっているか?なん、なんでそこは空席なんだ!!
  • 研究室へ。『わたしのけんきゅーしつへ〜♪』クアトロも歌ってたそうです♪ 足裏こちょばしうれしそう。
  • 『ボールペンとられたぁ。』のあたり、クアトロマイクがちょっぴり顔よりはなれてしまって(たぶん店長に密着しすぎた?)『エンジニアは口ではなく手を動かせ!』あたりから声が遠かった…。自分でもちょっと気にしてたみたいで、センターへ移動の時ピコってつまんでなおしてました。
  • あじやんのすごいところ。指折り復活!
  • 布袋寅泰!〜パス。ボロかBoAどっちでもいい!〜パス → どっちでもいいって…(笑)
  • 肩がはずれたウィッシュ!
  • 店長いじめ。「あじよしくんよぉ〜?なんかぐったりしてなぁい?」「ぐったりドンキーじゃないですから!」スライディングしてきて立て膝でトテトテあるいてはける。→ 「トテトテ歩く」ってるんちゃんの表現が可愛いのでそのまま使いましたが、つまり、どういうことかな?(笑)
  • ハンバーグのお絵かき。「ミミガーよ、今いち押しの物真似をやってくれっ!『オバマ政権発足…』2045年はそんな人が首相なの?もーいいっ!→ かなり似てなかったそうです(笑)。ここ、ミミちゃんに振ることになったのかな〜♪
  • 音痴は「ザワワ」。→これは最近固定しつつあるかも。
  • 豊満。モンデモンデモンデモンデまわってまわってまわってまわーるぅ〜ドーン!これ二回くりかえす。(まどかひろし)
  • ほぉまぁん、足元をみーてごらん♪(Kiroro
  • ジョンを出しなさい。「ジョンバーグでございます。シェフの気まぐれジョンバーグでございます」→ 店長の自由度もアップしてますね♪
  • タモさん。今日はくもりですね。明日は午後から雨みたいですね?なにをいっても?ジェノサーイド!
  • 可もなく不可もなくなミミちゃん☆アクションが派手!ますます派手!まけじとあじやんも派手!
  • パルコムおじい。いつもにも増して声がかっさかさ。「クアトロ〜!引っ越してきた!隣に引っ越してきた☆」。
  • ハンバーグを進められたパルコム、『本屋を探しているんじゃ〜』と断る。→なぜ本屋?(笑)
  • カテコ。一回プラス!未來さん、ぺこりとおじぎをして、頭の上でパチンと手をたたきはけました。松田くんはスキップではける。→ 龍平くん、かわいすぎ(笑)。

ソワレ

  • たぶん襟足みじかくなってました!
  • 今日はマチソワ共に、会場が熱い!ヒュー!みたいな声がとんだり、手もたたくたたく!
  • 店長のお歌の時、ここ手拍子きました!のりのりです!
  • オススメしたい作品。女優きょうこ?デレクター役を私服でってやつです! →これは聞いたことないです。「女優きょうこ」であってますか?(笑)
  • 釣り堀の鯉。スタミナ、スタミナうんたらかんたら…アイーンを両手で → これもmnmさんに聞いところ「シンデレラハネムーン」だったそうです。クアトロ様もるんちゃんも、そりゃ若すぎますね(笑)。
  • フレディーマーキュリー〜チャンピョンズ♪の部分は空中で。『そんなとこ弾かないっ!』怒られて切ない顔した…
  • またもやしゃべるたびにジョーイがミートの口に手をつっこむ。たまりかねて、ミートが『ジョーイ苦しいからやめて☆』
  • ドゥーユーデブミー。ブルーのライトでてらされて「っさあ〜歌えR2C2!」ガッゴイイ!!
  • パンイチパルコム。「パルコはどこだ?マスクをとってはなそうじゃないか!」「抱き枕をしっているか?君もマスク!まっ、まだはやっているのか?大丈夫か?!」
  • へい!一休。ぺちぺち松田くんに、手を叩いて会場爆笑。
  • 研究室へ。楠田絵里子さん、やはり『わたしのけんきゅーしつへ〜♪』歌う。
  • クアトロ、『いらっしゃいませ〜』は手を後ろに組んで。ダメですよ!いらっしゃいませは、手を前にくまなくちゃ!! →るんちゃん、かわいい♪
  • 足裏こちょばしうれしそう!うきゃってしました!
  • あじやんのすごいところ。ソワレは指折りなし。→指折りするしないの気分差は、なんなんでしょうね?龍平くん♪
  • ジュリー(笑)〜パス。んじゃあージュディーオング、ロックでもなんでもないけどね☆〜パス → ジュリーからジュディーオングってすごいな、サダヲさん(笑)。
  • 店長いじめ。「なぁんか最近がっちりしてきたぁ〜?」「がっちりドンキーじゃないですから!がっちりしてきた?あーよかったな!」
  • スライディングのあと、走り回って、『目潰し☆』ってお釈迦様の目をつつく。
  • ビギンビギンビギン、混ぜて、炒めて、混ぜて、炒めて、ゴーヤチャンプルゥ〜!そんな町
  • ハンバーグのお絵かき。ミミガーよ、今いち押しの物真似をやってくれっ!『だぁいたいやねぇ…』→ やっぱりソワレもミミちゃんに振るんですね♪
  • 音痴。またもやザワワ。
  • 豊満。ヤーレンホーマンホーマンホーマンホーマンホーマン、パイパイ!(苦笑)
  • ほぉまぁん、足元をみーてごらん♪またKiroro。『ほぉまんら、ゆるさんぜよ!ほうまんたい!』かなりやりたい放題楽しんだパルコム、モギャギャッで倒れても笑ってる。
  • ジョンを出しなさい。「ジョンバーグでございます。みんな大好きジョンバーグでございます!」
  • タモさん。今日はスッキリしないお天気ですね。明日は午後から雨みたいですね?28度まであがるそうです。ジェノサイドったら?ジェノサーイド!
  • 可もなく不可もなくなミミちゃん。「ちょーっとまってぇ〜!どっぺるげんがー?うぇー?」かなり混乱してました。
  • パルコムおじい。「クアトロ〜!びっくりした!びっくりした!びっくりくりくりくりっくり☆☆」会場爆笑♪クドカン撃沈!
  • ハンバーグを進められたパルコム、『今日はちょーっと動きすぎた』と断る。
  • カテコ。未來さん、はけぎわに大きく頭の上で手をふりました。ぶーんて!

るんちゃん、元気でかわいいレポ、いつもありがとう!!
幸せになりましたよん。よーし、明日もがんばろう♪(単純)