百萬圓女孩的眼淚日記

 台湾の友人からメールが来ました。
 昨日(6月19日)、台湾で「百万円と苦虫女」が公開されたとか。上にあるのが台湾での映画タイトル、「百万円娘の涙の日記」ですか〜。
 懐かしい信義城での公開…。あれ?ここ前はワーナービレッジだったんだけどなあ、経営が変わったのね。まあ、住んでたの5年前だもんね、もう随分経つんだ…(苦笑)。台湾の自宅で毎晩毎晩B’zArigato」のPVを聞いてたのを思い出しますよ…ふ〜。ピックを投げ捨てる高校生ったらもう…(思いだし泣き)。
 
 さてと、
 台湾版のHPとか、CatchPlay Corporate – For movie lovers by movie lovers
 台湾版Yahoo!の映画紹介とか。http://tw.movie.yahoo.com/movieheadline/d/a/090615/3/fld.html

 この、Yahoo!の記事、未來さんを称して「超萌青春男星森山未來」ってあるのが何だか笑っちゃうのですが、その下あたりの一段、なかなか良いこと書いてます!訳してみると…

 蒼井優森山未來2人がナチュラルに作り出す、出会いの瞬間のきらめく時間、甘酸っぱく苦い恋の行方を前に、観客は恋の始まりにも似た胸の鼓動を感じることは間違いない。夏休み娯楽大作の轟音や閃光に疲れ果てたあなたにこの映画は、最良の選択です。

 って感じかな。
 中島と鈴子の甘酸っぱくもどかしい恋、台湾の少年少女の心をまたガッシリ掴んでね!