6/11ソワレ【改めて】

 一眠りと言うより、本気で寝ておりました(苦笑)。
 

 仕事に行くまでの時間に書けるところまで!
 昨日(11日)は、るんちゃんと並んでO列。心強かったです!2人揃って同じタイミングで双眼鏡を取り出すのがおかしかったです。
 ということで、下の日替わり記録にはるんちゃん記録も混じってます。サンキューだ!



 以下☆畳みます。



 ↓↓↓(ネタバレ有り)↓↓↓







  • オススメしたい作品「天国に一番近い男スペシャル」。これ、パルコで聞いたこと有ります!陣内さんを殴ってしまって、陣内さんが鼻血を流す…。大丈夫よと言いつつも目が怒ってる…その後の記憶がない。「自由に記憶を無くすことができるお父さん、すごいでしょ」。クアトロ様は苦笑い状態でした。それにしてもキレイな鼻梁だなあ…。
  • そういうと、今日は「お父さん、俳優なんだね」でした。「俳優さん」じゃなかったなあ(笑)。「俳優さん」っていうの好きなんだけど…クアトロの内面の優しさがにじむみたいで…。
  • 声すごいです!台詞中も、多様な声を使い分けてます!
  • ミックジャガー。「軽いお前のステップ方が軽い!なんか上品!なんかむかつくっ!」
  • もっと下品にやれ!「法令線だ!ここにこう法令線!」わかんないまま始めるクアトロ坊や。が、ダディに「法令線がない!ミックジャガーはもっと顔中法令線なんだ!!」とお叱り(苦笑)。思わず、「ほうれいせんってなんですか?」と素で聞くクアトロ坊や、いや未來さん。そりゃ君は、法令線のことなど気にしたことないでしょうそうでしょう(苦笑)。
  • スタミナをつけるには、ニンニク! これはとっても可愛らしくリピートしましたが、やっぱり怒鳴られました(笑)。
  • フレディーマーキュリー。ビアノを抱えて持ち上げようとするダディ。忠実に真似する坊や。パルコム「もちあげない!こんなのもちあげない!」で、ロッキューで「有り得ないから〜!」
  • ダディよく聞いて。情感たっぷりのクアトロです!いい声だなあ〜〜うっとりします。1カ所和音を押さえ間違えちゃいましたがホーマンタイ!
  • で、「関西弁!すんまへんも関西弁!」の後の「標準語でしゃべりなさい」の声です!これにびっくり! まるでNHKのアナウンサーのように、澄み渡った爽やかな風のような美声で語っちゃいました、クアトロ様!こんな声色、聞いたことない〜!目がまん丸くなっちゃいました☆ステキステキ、でもすごくおかしいの〜!
  • BLTサンドには、「ラー油と餃子」。アフターの居酒屋では、しっかりお好み焼きと餃子を頼ませていただきました!(笑)久しぶりだわ、餃子を食べたの♪
  • パン1パルコム。「パルコはどこだ?なんでそんな表情を……なんでわらってるんだ!」「へい!抱き枕をしっているか?なん、なんでおまえは冷えピタをはっているんだ!!どんな病気だ!」(笑)
  • R2C2,今日は感じの悪い店員、すごく濃い演技でした。声も張ってホントにキレやすい青年のようでしたよ!「つーかここ、さわんないでもらえますか?」も松田くんマジギレで(笑)。やっぱかっこいいよ、役者だよ龍平くん、って思わず思ってしまった(笑)。普段は思わないのか?(苦笑)いやいや、彼もかなり自由にお芝居してますよね!
  • 研究室へ。「わたしのけんきゅーしつへ〜♪」歌う!クアトロを「マテー!」と追いかけるパルコム。
  • 目玉焼き。布団にはさまらず二回なげる。
  • 指折りは無し!「頭がいい」といいながら、言うたびに表情がころころ変わって、松田くんがすごくかわいいの〜〜。ニコニコしたり、不思議そうにしたり、思い出すようにしたり、独り言っぽく言ったり…。すごいよ松田くん!思わず見とれてしまいました♪
  • いろいろ出てしまう
  • 甲本ヒロト。これは口まねをしましたよ!R2C2!その後の人、誰だったかな…それはパス。
  • バーベル。まず身体が隣に出て、その後バーベルが転がって舞台上に落っこちて、それを拾いに出たパルコム、「また出てしまった、いろいろ出るのう…」。
  • 入れ歯!と叫んで投げるR2C2。背中が畳にたたき付けられる(苦笑)。入れ歯はしてないんじゃがのう、したほうがいいのかのう…背中に固いものがあるんじゃ…」。サダヲさん、本気で痛そうでした。
  • 赤クアトロ様。ダンス、ターンの回転始めのスピードが凄かった!いつもに増してキレのあるターンです〜美しい…。
  • るんちゃんと話してたんだけれど、クアトロの女装。実は彼には元から女の子の心が有ったんじゃないだろうかって。クアトロ乙女説です。だって「子犬が好き、タンポポが好き、あやとりとシール集めが好き」なんだものね。可愛い女の子の心が有ったはずです。実は、アイドルになりたかったのはクアトロ自身じゃなかったんだろうか…。そうすると、R2C2とP子、この2人がまさにクアトロの分身ってことになりますよね。この2人が息もピッタリにハモっちゃうのも当然!だってクアトロの分身なんだし…。工場生まれと大阪育ちだし…。クアトロの2つの人格が顕在化してるのかも…。なんて本気で考えてます!
  • テーブルにのらないでくれるかな彼氏。パルコム決めセリフの「ついうっかり!」がでずちょっと芝居が中断。皆が見つめ合って、あじやんが、へ?って顔で笑ってました(笑)。
  • ものすごい勢いでスライディングする店長。パルコムにぶつかりそうになって、パルコムがぴょん!と後ろに思いっ切り後ずさってました。サダヲさん、身が軽いな〜! で、クラウチングスタートはおならの勢い(苦笑)。「今日絶好調ですね!」とあじやん。
  • そんな街オキナワ。死刑判決が無期懲役になぁる、そんな街オキナワー!」で、ミミちゃんに迫るのが尋常じゃなかったです。「オキナワ〜〜!」と飛んでもない声でシャウトしておられました。そりゃ喉も痛めるよサダヲさん(苦笑)。それでも容赦ないのがかっこいいです!
  • 「ビギンが小太りのおばちゃんに提供した歌を歌う」のあと、「そしておまえはすぐこんな風にでてくーる!」。エイサーを躍ってるミミちゃんの手の動きしてました(笑)。
  • ベースの松田くん。今日はえっらくかっこつけた顔で出て来ます!(笑)すましてんの〜!かっこいいよ☆かっこいいのにロボットだよ♪おかしいなあ可愛いなあ。大好きだ!
  • ハンバーグのお絵かき。「あじやん、なんか東方神起の歌うたってくれ!」(昨日から、城ホールは東方神起のライブをやってます♪)「日本の皆さんこんばんは、あいしてるで!」変な関西弁(苦笑)。「東方神起でも何でもないし」「よし、もー結構だ!」
  • 音痴は、ひさびさに「とーれとれぴーちぴち」でしたが、R2C2は「おじさん」じゃなく「ヨッシャ!」だっけな?なんか気合いいれるみたいな言葉を発してました。
  • 音痴デュエットは、サイボーグ松田くんの歌い出しがいつもより早く(遅くかな?)、途中でちょっとタイミングを調節してました(笑)。できるじゃん☆松田くん!P子の入りから完璧!
  • ホーマンフリーマン、レッドカーペット。レオナルドデカパイ乙。パイパニック!無茶苦茶です(苦笑)。
  • 撃たれたクアトロ。倒れてる間、全く瞬きをしません。美しい…。なんてキレイなんだろう…。
  • おじいは、語尾に全て「ぶぶぶ、ぶぶぶ」って付けてました!(爆笑)唇をふるわせて!器用だなあ!サダヲさん。るんちゃんは、ボイパなんじゃないかって言ってました。確かにそうかも!!皆笑って大変です。ヨーコもすごく笑ってる☆初めて見た!「カッサカサ」が危うかった(笑)。あじやん、「花火ですか」とか言ってます。何がどう花火なんだか(苦笑)。
  • おーいクアトロ!「クアトロ〜!パパだよ〜!ブブブ、ブブブ…花火をうちあげようじゃないか」クアトロ、倒れて背中向けてからもずっと肩が震えてます(笑)。これはたいへんです。ほんとおかしかった!
  • おじいの「テカガミィ〜」がなんか不思議な言い方だったのですが、るんちゃんに、ドラえもん風だと教えてもらいました。そうなんだ〜。
  • しみっブブブ、たるみブブブ、むくみブブブ、けじらみ…ブブブ。腹筋が切れそうでした。笑いすぎて涙が出た(笑)。
  • ハンバーグを断る理由は、「そばをいっぱい食べてきたんじゃ」。「いっぱい」なんだ(笑)。
  • ここで思いっ切り笑わされるだけに、その後の親子の対面が切ない(涙)。「なんだクアトロ」と振り返るパルコムの声以降、サダヲさんの感情の渦がすごかったです。サダヲ&未來両氏の気迫がとんでもなかった…。
  • 謝ってくれ!と振り絞るように言うクアトロに、ロックスターは謝らない、と軽薄に返すパルコムの声が、まるで涙を含んでるような湿った笑い声で、ドキッとしました。ああ…。
  • なんだよそれ…。あんたはなあ、ただのなあ……「おれの親父」までのためがすごかったです(涙)。「親父」という言葉を口にするのを躊躇いながらも、言わないではいられないクアトロ(泣)。「何だ…」と口にするパルコムにも、悲しい緊張が流れます、あああ。
  • 歌うクアトロ…。左手(?)のアルペジオが美しい。その時に、首をこくんって横に傾けるのね(涙)。思いが籠もって、すごいです。背中を向けてるダディに、歌声がそのまま伝わってるのがわかります(号泣)。
  • 良い曲だ!振り返るダディ。「どうした、泣いてるのか?」ダディがの声が泣いてるよ(涙)。
  • 「ちきしょう…」と良いながら、ゆっくりとふらりふらりと、ダディに近づくクアトロ。ダディの方からクアトロに一歩近づきました(涙)。ゆっくりとダディの肩に顔を預けるクアトロ。それを強く抱きしめるパルコム……なんて場面なんだ〜〜〜なんて2人だ!!泣けてしょうがないじゃないか!(号泣)
  • 連弾。嬉しそうにダディを見ながらピアノを弾くクアトロです。パルコムも幸せそう(涙)。クアートロー!とシャウトしながらピアノ台から飛び降りるパルコム…。この後、クアトロは、しばらくユラユラと揺れて、ゆっくりと、崩れ落ちるようにピアノに突っ伏しました…。静かに静かに…。はあああ。
  • かっと目を見開いているクアトロ。仮面を取るダディの手が優しいです(涙)。瞬きひとつしない、美しい寝姿に、またもや号泣(涙)。
  • R2C2に、「ハンバーグになるって啖呵切って飛び出した。どうだい…なれたかい?」と聞くヨーコの声が優しくて涙が出ます。昨日、アフターにお話しした、ゆかりさんのお友達のなおこさんが、「母の声ですね」とおっしゃったのを聞いて、ああそうだ、と納得しました。ヨーコはR2C2の母なんだ…(涙)。母が息子の身代わりになる…それは究極の愛だけれど…、ああ、なんて悲しい(涙)。
  • パルコムおじいカーテンコール登場しました!おまけカテコで場内スタオベ!まるで五右衛門ロックで北大路さんを迎えるように、皆が中央の花道を手で指し示し、大仏の頭からおじいが登場です!パルコムと並んでおんなじ頭がふたつで、かわいいやらおかしいやら(笑)。

 大急ぎで書いたので、後で付け加えるかも知れませんが、ともかく歌声も、セリフ回しも、自由自在な七色のつやつや声のクアトロ様でした。ああ、ほんとに美しくて悲しくて切ない息子の歌声に、昨日もたっぷり泣かされてしまいました。サンキューだ!
 ああ、あと少しで終わりだなんて、信じたくない……。
 ブラボーだ!