6/10@るんちゃん日替わりメモ

 今日も仕事しながら摂津富田に思いを馳せておりました…。
 るんちゃん、いつも報告ありがとうございます!
 ひゃー!またマイクやっちゃったんですか〜!(苦笑)スタッフさんの対応の早さがすばらしいです(笑)!
 そして、ラストでもハプニングですか〜。ドキドキです(汗)。でもそれがまた感動的だったというのが凄い。プロだなあ〜!






 以下、いただいた日替わりレポ、日付詐称ですが「6/10」アーカイブに。
 畳みます!




 ↓↓↓(ネタバレ有り)↓↓↓







  • 間違えたヨーコ『ヨーコ、まっちがえたっ♪』→メロディーがついたのでしょうか??!!
  • オススメしたい作品「ガンジス川でバタフライ」。まっさんと出演した、カレー屋さんの店長☆アルバイト役の人の方が実生活はかなりお金持ち!店長は話してる途中、『なんかのど乾いたっ』て盛んにゆーてました。
  • パルコムザビーストでマイク破壊!たぶん、ダディーと掛け合いダンスをするところ〈『ギター!』のとこ〉右手、左手、を顔の横にもってきたり下げたりする振りで壊した?しばらく右手でおさえてうたう。
  • 『地球最後の〜ローックスタァ!』の後かな?階段のぼって〈パルコムマイクぶんぶん〉、下りて来た時に黒子さんがちらりとあらわれ、ふっツーのマイクを渡す。そこから、(マイク)左手にもちながらダンスして、ジャケットさばいて、歌って…。トラブルあったのに全く『ホウマンタイ!』でした! で、『MCは苦手だった』で店長にうながされ退席。店長ひとりさびしくハンバーグの歌がんばりました!
  • 『びっくりした!は…』から口元のマイクが双子ちゃんに。さくらんぼみたいでなんかにやけました(笑)。→見てみたかったです!
  • こんな時にな唐木田唐木田ワンダーランドさん!全く意味わからん!
  • ミックの真似。軽いお前のステップ方が軽い!なんか上品!むかつくっ!
  • 釣り堀の鯉。『スタミナ、スタミナがあるのはさそり座の女〜♪』これ、うまく真似できたけどクアトロお顔がニタニタしてるぅ(笑) そして、『なっなんなんだおまえ、なんか変なコードでてるぞ!』〈スペアマイクのコードを衣装にしまい込む時間がなかったのでむき出しでした。〉『それにはふれないでくださいっ…』(笑)。
  • フレディーマーキュリー。肘でチャンピョンズ☆今日はかなりあっさりしてました。
  • ヒトラーは…』でマイクが双子ちゃんじゃなくなりました。
  • パン1パルコム。「パルコはどこだ?なんでそんなに笑ってる!俺はすごく困っているんだぞ」。「抱き枕をしっているか?なん、なんでおまえもそんなに笑ってるんだ!!」
  • 『わたしのけんきゅーしつへ〜♪』歌うようになった?クアトロに気づいたパルコムが『マテーっ』と、クアトロを追いかける。
  • あじやんのすごいところ。指折り!布袋!寅泰布袋。パス、次も!ぱす!あまりにも今日の松田君かわいくて忘れました…。
  • 俺はおまえのダンスに釘付けだ。いつものとはちがうダンスでした。肩と腕でウェーブ?お尻を客席に向けてフーリフリ♪かわいくてたまらない!
  • 皆川女子にふぁ〜!パルコムさん肘で大事なところ思いっきりエルボー!皆川女子相当痛かったみたいで、少し話が中断(笑)。
  • ど真ん中ってわけじゃ…『とうっ!…大阪府全体にひろげると…』♪『東京都』って言いかけたー!(笑)
  • 店長いじめ『てっちりたべたくない〜?』『てっちりハンバーグ!』『てっちりドンキーじゃないし!』『ふぐやいけし!』『つーかそこの彼氏、前の場面で僕の○○○○に思いっきりエルボーかましたよね!(怒)まだ痛むし!(怒)』→やれやれ…(苦笑)あんまりなので、伏せ字ばかりにしました(11日朝)
  • テーブルにのらないでくれるかな彼氏。スライディングして、ローリング×2、そこからクラウチングスタート。これ、2セットがんばりました!
  • ハンバーグのお絵かき。あじやんよ、なんか東方神起の歌うたってくれ!〈今日のライブは東方神起でした。〉『£%&*§☆¥‡※〜♪って東方神起じゃないですけど…』『よし、もー結構だ!』
  • 音痴。これで決まりか?ザワワでした。
  • ちゃんと耳できくんだ!『耳で?』と耳をおさえる松田くんの耳をミミがほじる(笑)
  • 豊満。ホーマンフリーマンさんとキョニューバリモアさんがレッドカーペットをあるく。ホーマン横丁。ホーマンタイ!
  • ジョンを出しなさい。「ジョンヴァーグでございます。キコリジョンヴァーグでございます!」
  • タモさん。天気悪いですね。ジェノサーイド…明日も雨みたいですね?ジェノサーイド…梅雨入りですかね?ジェノサーイド…ジェノサイドったら?ジェノサーイド!
  • 可もなく不可もなくなミミちゃん。「!ちょーっとまってぇ〜!」〈まけじとあじやんも!〉「ぶわぁー、え゛ー?!」大混乱している様子(笑)
  • パルコムおじい。パルコムでぇ〜す。『ブブブ…』〈たぶん唇でぶーってしてる〉。しゃべるたび『ブブブ…』おかげで『カッサカサ』が笑いすぎて言えないヨーコさん。あじやん『おばけですか?お酒のんでるんですか?』→ヨーコが笑っちゃうって珍しいですね〜!
  • クアトロに向かって、『ファン太郎〜、ファン太郎〜、あっちがった!クアトロ〜!引っ越してきた!隣に引っ越してきた☆ブブブ…』クアトロひくひく倒れた(笑)。みんな後ろむいて笑いまくり。
  • 「しみっチュ、たるみチュ、むくみチュ、けじらみ…ふぁ」チュはミートとジョーイのキスの音みたいです。
  • ハンバーグを断る理由。飲んでるときは食べないタイプなんじゃ。→クドカンさんの直前の突っ込みをうまく生かすな〜〜さすがサダヲさんだ!
  • ロックスターはオンリーユー。二人で連弾の後、ピアノに伏せ倒れるクアトロ。ここで今日はアクシデント!伏せ倒れる勢いでクアトロの椅子が後ろに倒れ、そのままクアトロもスゴイ勢いで床にお尻が叩きつけられ、床にぐったり状態にて息を引き取りました!パルコムも慌ててクアトロに駆け寄り、抱え込んで『クアトロ、クアトロ!』。
  • ここで、目から大放水してしまいました(涙)なんて名シーンなんだ。アクシデントがさらに誘い水でした!『親子って、いいなっ☆』→クアトロを抱きかかえるパルコム…それは感動です(号泣)!
  • カテコ。最近おきまりのプラスワン!未來さん、ぺこりとおじぎをして、階段のぼって下手へはけていきました。


 ラスト、親子二人の向かい合う思いが、アクシデントを超えて感動場面に繋がったんでしょうね。クアトロを抱きかかえたまま、仮面をはずし「おそろいだ!」もやったのでしょうか…? ああ、想像するだけで目から透明な液体が…(涙)。