新緑の大阪城

 今日は、東京から隊長が視察に来られるので、チケットは無いのですが終了後のBrava!に行ってきました!
 すごく良い天気、新緑も清々しくて、京橋の駅から劇場までの緑が美しい〜写真撮れば良かったなあ。
 mさんとぺちゃくちゃおしゃべりしながら芝居がはけるのを待ちます。今日は、大阪城ホールは倖田組のライブ!若い元気の良さそうな、パワフルな少年少女がおそろいのタオルを身にまとってホールへと消えていきます。平和だな〜。
 しっかり入り口が閉ざされていたホール。3時半過ぎに扉が開き、ニコニコ顔の人々が中から溢れ出てきます。みんな笑顔(笑)。
 改めて劇場入り口の大きな看板を写真に収めたり、サイボーグの松田くんの話をしたり、お好み焼きの話をしたり、ピアノの話をしたり、断片的な会話が耳に入るだけで、とても幸せな気分。
 隊長の話では、確かに皆さん喉はお疲れの様子だったけれど、とても熱く楽しい舞台だったとのこと。隊長のお墨付きが有れば安心だ!大阪バージョンも楽しんでもらえたようすで良かったです♪
 仕事帰りのるんちゃんも合流して、しばしのクアトロ語り。楽しかった〜!
 そのまま私はまた職場にとんぼ返りだったけれど、新緑と爽やかな風と、熱い舞台の空気にちょっとだけ触れることができて、グンとリフレッシュしましたよん。
 さー、がんばろ!!