WONDERLAND 8/20 ソワレ

 すっかり心晴れ晴れのソワレです。
 席は、K列センター。とても見やすい席です。座席に座ったら、開演間際に三列程右斜め前方に、若い青年が腰を下ろします。その横顔を見てびっくり!!鼻筋、口元のライン、まるで二三年前の未來さん?!と思う程の造りです。前のいいとものそっくりさんとか、まあ世間一般には似てるのでしょうが、似てる方向が全然別方向に向かっているように思ったのですが、その人は、とってもいい感じに相似形なのです。なにそれ〜〜。ともかくあの鼻と口で作る奇跡のラインが相似形ですよ。あり得ない。。。。
 終了後、桐さんと話して彼女もその人を見かけたとのこと。で、その人は、父方の従弟ということに、勝手にさせていただきました。ま、それくらい、びっくりの似具合でした。

  • タップが、もうどんどん楽しくなります。義さんとオガッチさんのはっちゃけ振りにはもう毎回思いっきり笑わせてもらいます。
  • ソワレでは、義さんが靴をぶるぶると振りながらアリスの顔の前に靴を近づけ、それをまたぶるぶる振りながら遠ざけ、それに合わせて、未來さんも手をブルブル震わせながらゆーらゆら。おっかしい!
  • アリスがうまくタップができるようになって、キノコ二人が抱き合って喜ぶ、その輪に割って入れないアリスがおかしかわいいです。
  • フェッテ、最後にぐらつきましたが、とっても楽しそう、またまた悪ガキみたいな顔で二カーって笑ってる。かーわいー。
  • さてさて、今回のカーテンコールはどんなことになるのでしょうか。もう、サプライズは無理でしょ?きっとマチネの後、あの子、ぶーぶーみんなに文句言ったに違いないよ(笑)。さあさあどうする?
  • カテコ一回目!いつも通り、すまして登場です!スタオベ!
  • 「大阪で、9日に初日を迎え、それからずっとやってきて、今日もこんなにたくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しいです。明日とうとう、明日千秋楽を迎える訳ですが・・・・」
  • そこで、舞台両袖から、共演者の方々のぞろぞろと登場!手に、「おめでとう大吉」(だっけな)と書かれたへんてこなタコみたいな格好のお飾りを持った人が一人づつ。上手からそれを持って登場したのは、お姉さんでしたよ!!!(感動)
  • また、おののく未來さん。また「ええええっっっ??」って感じでぴょんと客席側に二三歩飛び出し、客席に斜め方向にお尻向けちゃって、膝に手をついてうなだれてます。やられた!って感じよね。
  • どこからともなくわき起こる、「ハッピーバースデイトゥーユー♪」の声。舞台上も客席も、みんなで唱います。おめでとう!って叫びます。泣けてくる。ああ、嬉しい。。。。隣りの席のshimadoraさんんなんて、ボロボロ泣きながら大きな声で唱っちゃってるし叫んじゃってます(ごめん、ばらした)。。でも私はだめだ、声がもうもう胸に詰まってしまって囁くみたいな声で「おめでとう」というのが精一杯。。ああ、でも嬉しいよ〜〜(涙)。shimadoraさん、私の分も叫んでくれて、ほんとうにありがとう(涙)。
  • 「ありがとうございます!」としょうことなしに(笑)。彼が両手を挙げて答えます。カーテンが閉まります。
  • カテコの拍手は止みません。カーテンが上がりました!
  • そこにとぼとぼと登場したのは、芋虫姉さんから這々の体で逃げ出して来たアリスでした。タンクトップが両肩ずりおちてます(笑)。その両手には、「おめでとう大吉」印のへんてこなお飾り!それを掲げてみせ、照れくさそうに俯いて、ぼろぼろのままよたよたと退場です。ああ、かわいい。身体に、お飾りの紐が巻き付いてます(笑)。きっと、袖で、みんなにぐるぐる巻きに首から下げられたかなんかで、泣く泣く出て来たんだよね。ああ、ありがとう。ほんとうに、もう、こんな……。


こんなに愛されてる未來さんを見ることができて、おめでとう!って言うことができて、もうこんなに幸せなことはないです。


おめでとう!!!!