秋クール出演決定☆だそうですネ

今朝,Google アラートからニュースが入りました。

フジテレビ系ドラマ「危険な美女」(仮題、月曜後9・0)

 伊東美咲さんの弟役なんだそうです。
 お姉ちゃんに溺愛されるんだそうです。
 頭だけが取り柄(笑)の医学生だそうです。


 なんだか,すごい設定。頭だけが取り柄ってどんな感じ?さっぱりわかんないよ。同じく,顔だけが取り柄ってのも,わからんなあ…(苦笑)。だいたい頭だけが取り柄の青年ってどうやって演じればいいの?あんなにきれいなのにさあ,眼鏡したって,それはあなた,絶対似合うに決まってるし。

 それにしても,姉に溺愛される賢い弟……。もちょっとひねらんかい!ってたぶん5000人くらいが同時に叫んだはずです。そやかてそのままやん(真顔で)。


 でも、WONDERLANDで、この世のものとも思えない妖精さながらの舞を舞っていたあの人が、とっても現実的なドラマの世界で毎週登場するというのが、うまく実感できないのも事実。いくら想像しようとしても、いったんあの青年アリスに思いを馳せた途端に、両者がまったくの別人のことのように、磁場が完全にプラスとマイナスに分かれちゃうように、ひゅるひゅるひゅるっと意識が遠のいてしまいます。おまけに私の目の前には、来年のBAT BOYの新チラシがあって、かわいいエドガーがきょろんとお目目をむいてるの…。
 ああ、もう、何が何だかわかりません〜〜。


 10月から,毎週毎週お姉ちゃんに可愛がられる未來さんとか,お姉ちゃんに甘えちゃう未來さんとか,きっといろいろ翻弄されたり反抗したり(想像),難しいお勉強したりする未來さんをブラウン管で見るわけね…。それは何かの拷問ですか…。もう,フジのねらい,見え見えやん!テレビ局ドラマ制作部として,そんなことでいいのか!!ええ?おいっ!……なんて言いつつ,ああもう,毎週テレビの前でメロメロの自分が容易に予想できて,もう泣くしかないよ(涙)。
 どうかどうか見応えあるいいドラマになりますように…。(いや,某ラ○ク□,がどうこうっていう訳じゃないっすけど…)

 そうそう,関西弁のしゃべれる高嶋弟さんと一緒なのは嬉しいな,楽屋も一緒だといいのになあ(笑)*1


【追記】
公式にも、上記ドラマ情報、アップされました。

*1:ラスクリでは伊原さんと同じ楽屋だったんだよね!